人気ブログランキング |

<   2019年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

寒い一日。

昨日は大寒だったようですが、比較的穏やかな一日でした。
ところが今日は・・・・・最高気温でも-3℃だったようです。
朝起きて、積雪の量にびっくり。

お正月から入院していた主人も、一昨日2週間あまりの入院で無事退院することができました。
私が、病院に通っていたときはそれほど雪も降らず、雪片付けも楽だったのですが・・・・・
今まで私の体も考えて雪の神様も待っていてくれたのでしょうが、いよいよ降ってくれました!!!
今日は雪片付けがたいへんでした!!!!!!





f0205887_18581209.jpg



                  「雪の中   遊ぶわが子ら   目に浮かぶ」




庭の雪景色を見ていると、どうしても、元気に雪ん子だった3兄弟の姿を想い出します。
雪の中を飛び跳ねていた姿が見えます。





f0205887_18584395.jpg




今日は2回雪片付けに追われました。
今もまだ降り続いています。
明朝がまた恐ろしい・・・・・・・(涙)




外玄関の寒い中でも、葉牡丹は頑張っています。
「寒さに負けないで!」と励まされます。



f0205887_18590112.jpg





まだ完全に体力が快復していない主人なので、この寒さの中風邪を引かないように気をつけてあげながら、寒い冬を乗り切らなければと思っています。
主人のことご心配おかけした皆様・・・・・ありがとうございました。




by baroramu | 2019-01-21 19:13 | Comments(4)
2019年も明けて1週間余り経ちました。
すっかり新年のご挨拶が遅れてしまいましたが(汗)、今年もよろしくお願いいたします。


今年は新年早々・・・・・大変でした!(大汗)


まだ正月3が日だと言うのに、救急車を呼びました。主人が体調崩しました。
人生はじめての経験でした。
真夜中でしたので、呼ぼうかどうしようかかなり迷いましたが・・・・・結局は呼んで正解でした。
救急隊の方に言われました。
「救急車はいつでも遠慮なく呼んでくださいね♪」と


絶食、点滴が続き、今はすっかり落ち着きました。
急性の腸炎だったようです。
今週末には退院できそうです。
本当に新年早々からびっくり虫でした!!!!



最近はほとんど写真を撮ることもありませんので・・・・
ラムダが代表して新年のご挨拶です。



f0205887_10042456.jpg



          「 明けましておめでとうございます。
           今年もよろしくね!」



ちょうど3年前です。
恒例の温泉で過ごすお正月でした。
このときは、このあと春に重い病気になるなんて想像もしてなかった・・・・・



2019年は思いもかけないことから始まりましたが・・・・・このあとは良いことばかり待っていることと思っています!!!


インフルエンザが大流行しているようです。
皆さんも体調管理しっかりと・・・・・

by baroramu | 2019-01-08 10:19 | Comments(8)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu