人気ブログランキング |

2015年 01月 05日 ( 1 )

靭帯損傷・・・・・。

大晦日の温泉での事件(?)・・・・・・・
やはり痛みが治まらないので、結局今日病院に行ってきました。
結果は・・・・・左膝内側側副靭帯損傷と言う診断になりました。

一体どうしてこんなことになったかと言うと・・・・

大晦日の夕方、ラムダと私と二人で散歩に出かけました。
少し薄暗くなりかけていました。
初めて行った温泉・・・・・・周りの様子は右も左もわからない状態でした。
温泉の敷地内に、広い雪原が広がっているように見えました。
雪ん子ラムダは張り切って小走りに・・・・・・ほんの少し進んだところで・・・・・・ラムダが消えました!
「一体何が起こったの?」と思った瞬間、私も・・・・・2~3メートル下の畑かも??と言う場所にダイビングした格好になったわけです。

落ちることなど全然予想していなかったダイブなので・・・・・いくら雪の中にと言っても足に痛みが・・・・・
その晩はあまりの痛みで一睡もできない状態でした。

翌朝、温泉の社長と言う方が湿布を持って謝罪に来ましたが・・・・・
駐車場の目の前で、危険と言う目印もなく、雪の始末など管理ミスと言うことで、病院などの治療費は払っていただくことにはなりましたが・・・・・
高い宿泊代を払い、せっかく温泉に行ったのに一度も入れずに終わり・・・・・・・散々なお出かけに終わりましたが、宿の方の応対は感じよく、食事もまぁ良かったので良しと思うことにします。(笑)

でも・・・・・痛みはまだしばらく続きそうです。(涙)

落ちた後、旅館の表に戻るまで、膝までの雪の中をラムダと二人で雪中行軍して・・・・・・それが余計痛みに加わったのかもしれません。

一番心配したのはラムダのアンヨですが・・・・・・それは大丈夫でした!
今もって何も痛がらず、ごく普通に歩いてくれているので、それだけはホッとしました。


これから冬本番で、雪片付けも大変になると言うのに・・・・・今度はお父さんに負担が多くなりそうです。

f0205887_21325261.jpg


これは事件の翌朝のラムダです。
by baroramu | 2015-01-05 21:47 | Comments(4)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu