人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい夫婦の日。

今日は「いい夫婦の日」だそうです。
朝からこの言葉を、テレビやラジオで何度聞いたことでしょうか?
皆さんのご家庭はいかがですか?
ちなみに我が家は???


先日、結婚記念日もあったことから2~3日岩手県の方まで出かけてきました。
いつもは本当に格安のホテルを利用しているのですが、今回はちょっとだけリッチに・・・・・・
和洋室のある二部屋で、ベッドが超キングサイズ2個くっつけたような本当に大きすぎる広さ!(特注のベッドらしく、大人5人は余裕で寝れそうでした。) 
冷蔵庫に入っている瓶ビール2本、ワイン、日本酒、ウーロン茶すべてご自由にお飲みください・・・・・・驚きでした。


2010年、バロンとラムダと一緒に安比で開かれたバセットのオフ会に参加したとき行った「不動の滝」。
今回は二人だけでしたが、思い出をたどって歩いてきました。





いい夫婦の日。_f0205887_16431529.jpg




少し肌寒いくらいでしたが、あのときを懐かしく思い出しながら歩きました。







いい夫婦の日。_f0205887_16425655.jpg





これは浄法寺にある「男神岩、女神岩」を望める鳥越山です。






いい夫婦の日。_f0205887_16435278.jpg



ここから見た景観はすばらしく




いい夫婦の日。_f0205887_16433455.jpg



久慈市付近の洋野町にある白滝神社。






いい夫婦の日。_f0205887_16442170.jpg



10分ぐらい歩いたところに見事な滝が見られました。





いい夫婦の日。_f0205887_16443649.jpg






いい夫婦の日。_f0205887_16445937.jpg


不動の滝以外は、どちらも始めて訪れた場所でしたが、ここを愛しい子達と歩いたら・・・・・・と想像しながらいました。




こうして二人一緒に楽しい時間を過ごせると言うことは、ある意味「いい夫婦」と言えるでしょうね・・・・・♪
これからも愛しい子達を想いながら、こうした短い旅を続けられたら・・・・・と思っています。

名前
URL
削除用パスワード
by baroramu | 2018-11-22 17:05 | Comments(0)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu