人気ブログランキング | 話題のタグを見る

達成感100%。

達成感100%。_f0205887_10261345.jpg


昨年は、お父さんの体調もあって途中で断念した岩木山登頂。
今年は、何とか最後まで登りきることができました。


先日十和田湖に出かけた翌日の10/18 青空の中スカイライン目指して出かけました。


岩木山を望みながら、紅葉した桜並木を走り、そのあとはスカイラインを通り、8合目のリフト乗り場まで。
リフトを降りたすぐあとです。




達成感100%。_f0205887_10270862.jpg




さぁ、がんばってレッツゴー!





達成感100%。_f0205887_10264322.jpg



頑張って岩場を登り






達成感100%。_f0205887_10273651.jpg




リフトを降りてから20分足らず経った場所から望んだ景色です。







達成感100%。_f0205887_10281486.jpg




遠くに登山者の姿が見えます。






達成感100%。_f0205887_10284752.jpg




あの上まで行くよ~~!






達成感100%。_f0205887_10292311.jpg



最後は斜面も急になりました。






達成感100%。_f0205887_10295513.jpg



リフトを降りてから通常は40分ぐらいで登れるらしいのですが、私たちはゆっくりゆっくり写真を撮ったり休憩したりで、1時間ちょっとでやっと登頂に成功しました!!!







達成感100%。_f0205887_10302605.jpg





頂上から望んだ景色です。








達成感100%。_f0205887_10330067.jpg







さすが頂上には霜柱が残っていました。





達成感100%。_f0205887_10304542.jpg



急に雲に全面覆われてしまい、寒いこと寒いこと!
頂上の避難小屋でゆっくりと、持っていったおにぎりなど昼食とコーヒーで、身体を暖めました。





さぁ下山しますよ~~!
降りるときは上る以上に気をつけないと!!!




達成感100%。_f0205887_10311170.jpg




達成感100%。_f0205887_10313962.jpg




滑らないでね~!






達成感100%。_f0205887_10320655.jpg






ちょうど登り始めてから、2時間ぐらいで無事下山することができました!
やったぁ・・・・・・。


8合目にある広い休憩所で、もう一度コーヒーを飲み・・・・・・
ゆっくりスカイラインを下りて帰宅です。



少し過ぎてはいましたが、紅葉がまだ楽しめたスカイラインでした。








達成感100%。_f0205887_10323467.jpg




明日は足が痛くなるかなぁ??
お疲れ様でした!


(追伸:足などの痛みは大丈夫でした!!)

Commented by チラマ at 2018-10-31 21:59 x
あの美しい岩木山の頂上まで登って来られたんですね!
頂上付近はゴツゴツした岩がゴロゴロ転がってるところを上り下りされて来たんですね?

足の筋肉痛も出なかったって?お若い! 日ごろの鍛錬のお蔭でしょ?

私は山道苦手でね!特に下山は恐怖以外の何物でもないですからね!
山は遠くから眺めるのに限りますわ~!((´;ω;`))
Commented by バロラム at 2018-11-06 18:30 x
チラマさん すっかりお返事が遅れて申し訳ありません。(ちょっとばたばたしていました)


岩木山登頂。登りきった時は本当に「やったぁ!」と言う達成感で一杯でした。

遠くから眺める山の景色も素敵ですが、頂上から見下ろす下界の景色もまた格別なものですよ!!
名前
URL
削除用パスワード
by baroramu | 2018-10-27 11:00 | Comments(2)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu