お盆の灯

f0205887_10131815.jpg



この灯を見るといろんなことが想い出されます。

長女を出産するとき、この火を焚いている時に破水が始まり、急遽病院に走りました。
そして翌日帝王切開で無事出産・・・・・・。

それからは毎年、この火を焚いているときは私たち夫婦のほかに、必ずそばに誰かはいました。
夫婦二人で、火を焚くようになって今年で二回目です。

またまた少しご無沙汰してしまいました。

夏風邪(?)をこじらせて、ちょっと長く休んでいました。
そうしているうちに、ねぷたも終わり、お盆も終わろうとしています。

主人にもうつしたり、なかなか治らないでいましたが、まだ少し咳は残っているものの、快方に向かいつつあります。
治るにも時間がかかり・・・・・つくづく歳を感じています。(涙)

床についているとき、タウが夢に出てくれました。
「早く治って~~!」と応援してくれたような・・・・・

今は3兄弟そろって帰ってきてくれて、家の中で遊んでいてくれてます。

以前紹介したことのある『タバラちゃん』

私の話しかける言葉に答える反応が、その時々で違います。
今やっと元気に反応してくれるようになりました♪

明日、送り火(こちらは20日盆です)を焚く日まで、ゆっくりしていってね~!

[PR]
Commented by チラマ at 2018-08-24 22:19 x
お久しぶりです。そちらに台風20号が行ったようですが影響無いでしょうか?

そちらのお盆の送り火は20日なんですね?
京都では16日の五山(大文字他)の送り火で終わりましたよ!

あらあら夏風邪ひかれてたんですか?
辛かったでしょうね!
もうほぼ完治されたかしら?
お大事にね!
Commented by バロラム at 2018-09-04 16:16 x
チラマさん、こんにちは。
お返事すっかり遅れてしまいました。パソコン離れがひどくなりすぎ、本当に久しぶりに開きました。

もう9月ですね・・・・・。

台風21号が猛威をふるっています。今はちょうどそちらの方がひどいのではないでしょうか。
どうぞ何も被害ありませんように。
くれぐれもお気をつけくださいね!

風邪は本当に治るまで時間がかかりましたが、もうすっかり落ち着きました。
ご心配ありがとうございました。
by baroramu | 2018-08-19 10:34 | Comments(2)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu