一年・・・・・。

ラムちゃん!
お空の上で、二人のお兄ちゃんたちと仲良く遊んでいますか?
一杯甘えていますか?
又バロン兄ちゃんのお耳ぺろぺろしているんじゃないかしら?
あなたが旅立ってから、一年経ちました・・・・・・。
やっと一年&もう一年の気持ちが入り混じっていますが、間違いなくあれから一年経ちました。

これはちょうど二年前の今日です。
あなたは自分で上手に布団を丸めて、もぐりこんでいくのが得意でしたね!
「眠いのに写真撮らないで!」と訴えているようなあなた(笑)

f0205887_23270541.jpg


この一ヶ月前にドライブしたときの画像です。

f0205887_23283045.jpg
楽しかったね・・・・・・・。
いい顔してる!一杯歩いたのを自慢してるみたい!
懐かしい・・・・・・

大方育児が終わって、それから始まった26年のワンライフは、あまりにも私の大きい毎日でした。
ワンがいないということが考えられない生活が、長くずっと続いていました。
あなたを見送ってからこの一年、お父さんが二度入院し、一人でいるときはいろんなことを考えました。
これから残された時間を、何に夢中になって過ごしていこうかとも・・・・・

何か夢中になって向かっていけるものをと、考えながら過ごした一年でした。

それが今の時点では、ウォーキングでありトレッキングです。

先日も岩木山で軽い登山を楽しんできました。
行く途中のりんごはすっかり色づき、収穫の真っ最中でした。
この道路に、あなたを座らせて良く写真を撮りましたね・・・・・・・。

f0205887_23284979.jpg

今は、この景色がちょっとさびしく見えます。
このときよりも、今はもっと岩木山も紅葉しています。
あなたとの最後のドライブも岩木山でした。
何回行ったかしらね・・・・・・・

登山の真似事!  すごいでしょ!

 




f0205887_23292857.jpg

f0205887_23291118.jpg

こうして、お父さんと二人仲良く出かけて楽しんでいます。
体力維持にもなるし、今しばらくはこの楽しみ方を続けていこうと思っています。
なので、今しばらくはあなたたちのところに行くのは待ってほしいから、それまで3人仲良く私たちも見守っていてちょうだいね・・・・・。

まだ遠い先に・・・・・3人に会える日を楽しみにしています。

f0205887_23295062.jpg
それまでは夢でみんなの様子見せてね!

タウ&バロンのときも、見送った日&時間には出かけずに偲んでお線香上げるようにしていたので、今夜もラムダを偲んでずっと起きていようと思っています。
今日は、ラムダの一番大好きだったおねえちゃんの学習発表会です。

ラムちゃん!
今日は夕方お線香上げにお姉ちゃんたち来るよ~~~♪



[PR]
Commented by チラマ at 2017-10-23 00:05 x
ラムちゃん亡くなってもう丸1年なんですね!
アンヨが歩けなくなってからもお散歩やドライブに連れて貰ってたよね!

ラムちゃんが居なくなってからの寂しいクリスマスやお正月も
覚えてますよ!

我が家のラムと呼び名だったよね!

今はもう我が家のラムも亡くなって8年経ちました。
今頃ラムちゃん同士虹の橋の向こうのお花畑で出会ってバロンちゃんやタウちゃん我が家のチロ達皆で仲良く走り回ってるかしらね?
Commented by baroramu at 2017-10-26 18:54
チラマさん こんばんは♪
お返事がすっかり遅れました。(ごめんなさい)
いつもいつも温かいコメントありがとうございます。

一年経った今でも、あの子の闘病生活から旅立つ時の様子まで、まだしっかり思い出されます。
やっと夫婦二人だけの生活にも慣れてきたような気がしますが、やはり時々どうしようもない寂しさに襲われるときもあります。

ラムちゃんも8年ですか・・・・
チロラムちゃんの様子をブログで拝見していたころが懐かしいです・・・・・
タウももう少しで11年になろうとしています。
本当に今頃はお空に旅立ったたくさんのお友達と、仲良く遊んでいると信じています。
by baroramu | 2017-10-21 00:31 | Comments(2)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu