人気ブログランキング | 話題のタグを見る

津軽半島ドライブ。

火曜日、五所川原市の温泉ホテルに宿泊したので、翌日の昨日はお天気に誘われて津軽半島まで向かうことにしました。

竜泊ラインで竜飛岬を目指します。
途中七つ滝でパチリ!

津軽半島ドライブ。_f0205887_14355813.jpg


たくさんの思い出のある場所です。2013年5月にも出かけていました。

津軽半島ドライブ。_f0205887_14364362.jpg


可愛く決まってますね~~♪

タウバロちゃんもいます♪(2003年)

津軽半島ドライブ。_f0205887_20123791.jpg


カーブの激しいラインをずっと上っていきます。

津軽半島ドライブ。_f0205887_14374241.jpg


津軽半島ドライブ。_f0205887_1438991.jpg


竜飛岬に着きました。
ものすごい風が吹いていました。

津軽半島ドライブ。_f0205887_14385012.jpg


津軽半島ドライブ。_f0205887_14391348.jpg


北海道が見えていました。

津軽半島ドライブ。_f0205887_14394010.jpg


下を見るとすごい恐怖感が・・・・・・・・

津軽半島ドライブ。_f0205887_14402418.jpg


あの時も・・・・・・いろんなことが思い出されます・・・・・

津軽半島ドライブ。_f0205887_14411887.jpg


津軽半島ドライブ。_f0205887_14591747.jpg


ここの竜飛崎には、日本でただ一つと言う階段でできた国道があります。
ちょうど歩いていかれる方がいました!

津軽半島ドライブ。_f0205887_14422225.jpg


帰りは権現崎の入り口にある食堂で、ちょっと遅めの昼食として海鮮三昧をいただきました。
「メバル定食」と「海鮮定食」です。
美味しかったぁ!!

津軽半島ドライブ。_f0205887_14434178.jpg


津軽半島ドライブ。_f0205887_14435792.jpg


そのあとは、はじめて権現崎に足を伸ばして見ました。

津軽半島ドライブ。_f0205887_1444395.jpg


ここにもトレッキングコースがあるようです。
今度トライしてみようかしら・・・・・

イカ釣り漁船がたくさん!

津軽半島ドライブ。_f0205887_14523381.jpg


「ライオン岩公園」だそうです。

津軽半島ドライブ。_f0205887_14463951.jpg


県内はどこに行っても愛しい子達との思い出にあふれていますが、穏やかな気持ちで笑顔で思い出してあげながら、夫婦二人の残されたシニア人生を前に向いて進んで行きたいと思っています。

温泉にたっぷり浸かり、青空の中のドライブを楽しみ、美味しいものを食べ・・・・・幸せなことだと思います。
Commented by 阿保坊 at 2017-05-18 17:24 x
こんにちは。
 石川さゆりさんが唄う『津軽海峡冬景色』の歌碑に設置してあった赤いボタンを押すと曲が流れ出し、おおっさんが踊りだしていた。
曲が終わると再びボタンを押し、踊り、、、
もう一度しようとしたら、後ろからニコニコ顔で見ていた息子さんが遮った。
 竜飛岬。
強風と楽し気なおっさんが浮かんできます。

 
Commented by バロラム at 2017-05-18 20:02 x
こんばんは♪

北海道新幹線が通った影響も多少あるのか、平日なのに途中立ち寄った斜陽館も、ここ竜飛岬も観光客は結構いました。
自家用車も県外ナンバーが多く、少しでも青森の自然のよさが伝われば・・・・・と思いました。

竜飛岬は、いつ行っても本当に風が強いところです。
この時は特に強く感じ、ものすごく寒かったです!

歌碑のボタン、私たちは恥ずかしくて押せずにいますが、その踊っていたおじさんの姿を想像するだけで、楽しく感じます。

又是非是非いらしてくださいね!
名前
URL
削除用パスワード
by baroramu | 2017-05-18 15:02 | Comments(2)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu