人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉狩り

昨日、絶好のドライブ日和の澄み切った青空の中、岩木山まで出かけきれいに色づいた景色を堪能してきました。

まずはいつもの場所でパチリ・・・・・。
下の方までかなり色づいています。
さぁ あそこまで行くよ~~!

紅葉狩り_f0205887_1502623.jpg



これもまたいつものリンゴ園でハンサムラムちゃんになってもらいました。(笑)
りんごもすっかり色づき、もう少しで収穫できるのでは??
先日の強い風で落下も多かったようですが、こうして無事残っているりんごが多くホッとしました。

紅葉狩り_f0205887_1523347.jpg


紅葉狩り_f0205887_1525499.jpg


弥生憩いの森の近くです。
ここからも岩木山がきれいに見えました。

紅葉狩り_f0205887_1535151.jpg


枯木平の方に向かって岩木山をぐるり一周です。
お山の形はかなり違います。

紅葉狩り_f0205887_1553093.jpg


紅葉狩り_f0205887_1554664.jpg


頂上付近は前日の初冠雪で結構白く見えます。

紅葉狩り_f0205887_1563597.jpg


スカイラインのコースは、本当に紅葉がきれいでした。

紅葉狩り_f0205887_1571524.jpg


紅葉狩り_f0205887_1573567.jpg


スカイライン最終地点、リフト乗り場のところまできました。
この場所は標高1247メートルです。
やはり寒さを感じます。

紅葉狩り_f0205887_1592459.jpg


まだここにも雪が少し残っていました。


紅葉狩り_f0205887_1594043.jpg


ここまで来た記念に・・・・・

紅葉狩り_f0205887_1511182.jpg


紅葉狩り_f0205887_15112195.jpg


こうして青空の中、思いっきり錦絵のような紅葉を堪能してきたのですが・・・・・・

この最後の記念写真を撮ったころから、7月末の時のように右の前足にびっこを引き始め・・・・・

今朝一番でまた病院のお世話になってしまいました。(涙)
やはり前回と同じ関節炎と言うことで、またしばらく投薬しながら安静で・・・・と言われてしまいました。
あれからずっとサプリは飲んでいるのですが・・・・・・

ラムちゃん~~!
最近病院のお世話になることが多いね~!
早くよくなってちょうだいな!

11月は楽しいことが待っているのだから・・・・・・
Commented by ごん太ママ at 2015-10-17 20:02 x
ご無沙汰です!なつかしい風景、ありがとう♪キレイに、色づきましたね。日光も今日は東照宮400年大祭で、1000人行列がありました。イベント続きで、土俵入りがあったり・海老蔵が来たり・狂言があったり観光客がたくさんでした。もちろん私は、バイトで夜まで仕事でした。明日は久しぶりに那須のアウトレットがセールなので、拓ちゃんと行ってこようと思ってます。ラムちゃんも食欲が出て、楽しいドライブでしたね。
Commented by バロラム at 2015-10-18 19:30 x
ごん太ママ さん、こちらこそご無沙汰でした。

あれからもう4ヶ月経ちましたね!
ご一緒したあの時はお天気に恵まれなくって、景色を楽しむことができませんでしたが、久しぶりに美しい景色を堪能してきました。

日光400年大祭ですか!
いいですね~~!
東照宮のあの景観懐かしいです!
また行きたいなぁ・・・・

アウトレット・・・・いいお買い物できましたか?
Commented by ごん太ママ at 2015-10-19 19:11 x
そうですか~!もう4ヶ月も、経ちましたか。美味しいコーヒーとお弁当、ありがとうございました。きっと又お弁当とコーヒーかな?と、思いましたよ。
アウトレットは拓ちゃんにドックランと思い、セールついでにと・・・
結局、行かないで家の掃除してました。
ごんパパも、年なんですね~!「紅葉で車混んでいるから」とか言って、腰をあげませんでした。
くーちゃんと又、行ってきます。(笑)妹がいて、よかったです。
Commented by バロラム at 2015-10-19 21:22 x
今回は前日夜炊き込みご飯作っていたので、おにぎりにして持っていきました。
もちろん、山の上ではコーヒーは飲みましたよ~~!

またお会いしましょうね!
名前
URL
削除用パスワード
by baroramu | 2015-10-16 15:21 | Comments(4)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu