人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマホとガラケー

今、このブログに訪れる方のほとんどは、もちろんスマホをお持ちだと思います。
私は・・・・今所有者もかなり少なくなっているガラケーです。
ただ、今でも全体の2割ぐらいの人はガラケー所有者で、スマホからガラケーに戻っている人もいるそうです。

今の子供たちも、中学生と言うとまずほとんどがスマホを持っているようですね。(都会では早い子は小学生からも・・・・・・)

中学2年になった孫は、つい最近まで持っていませんでした。
お友達のほとんどが持っているのにと、ずっとねだっていたらしいですが、娘たち夫婦は「まだ早い!!成績が学年で10番以内に入ったら・・・・・(笑)」などどして、頑として要求を跳ね除けていました。

それが・・・・・部活も頑張っている上、成績もかなり上がったと言うことで、ついに子供の日に買ってあげたそうです。

昨日運動会だったそうで、「リレーで一等とったよ!」と孫からのメールが・・・・・
これからは孫ともメル友になりそうです♪
あちこちの人から、スマホに変えたら・・・・と勧められることも多いですが、私はガラケーで十分!!

この歳でいまさら新しいことを覚えるという気にもなりませんし、電話とメールだけの使用なのでガラケーで十分!!!

でもこの子は・・・・・・(笑)

スマホとガラケー_f0205887_2161767.jpg


スマホとガラケー_f0205887_2164233.jpg


そうだねぇ~~
成績アップじゃなくって、いい子がアップしたら考えてもいいよ~~!  ラムちゃん!(笑)
Commented by 乙女ぱぱ at 2015-05-19 09:06 x
私もガラケーです!メール機能外してるので
写真撮ってもどうする事も出来ない。
番号も身内にしか教えていないのでほとんど鳴らない。
奥さんはスマホ持ってるので出先で何か調べたりするのには便利だけどねぇ。私には字が小さすぎて見えない(涙)
それにしてもスマホいじりながらの運転、何とかならないもんでしょうかね。年齢の問題ではなくアホには売らんとってほしいぜ!
Commented by バロラム at 2015-05-19 18:42 x
スマホ・・・・・・使いこなせれば便利なことはわかるのですが、やはり買い換える気にはなれません。
今はガラホと言うものもあるらしいですね!

先日電車に乗ったんですが、乗客のほとんどがスマホを手にしていました。ゲームをしているようでした。
運転中・・・歩きながら・・・へたすれば自転車に乗っている人もいじっているのを見かけます。
モラルの問題ではすまないことだと思います。

一人一人が自覚しないと・・・・そんなに難しいことだとは思わないんですけどね! 
名前
URL
削除用パスワード
by baroramu | 2015-05-17 21:15 | Comments(2)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu