人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にぎやかな休日

昨日は、一日中ばたばたして過ごしていましたので、TVを見ることもなく・・・・・・

夜遅くにはじめてTVをつけて、御嶽山の噴火を知りました。
TVから流れる映像を見て、その噴火のすさまじさから多くの登山者の方たちの恐怖感は想像を絶するものがありました。
いまだまだ多くの消息不明者がいらっしゃると言うことで、自然災害の恐ろしさを改めて実感しています。
最近は、地震、大雨・・・・・そして今回の噴火・・・・・・と、とどまることを知らず多くの犠牲者や大きな被害が目立ち、この先どうなるんだろうと不安も生まれます。
どうか、せめて今回の行方不明の方たちが、全員無事に救助されますことを祈るばかりです。

昨日は・・・・・今春から中学校に入ったおねえちゃん孫が入部した、はじめてのテニスの試合と言うことで、みんなで応援をかねて出かけてきました。

にぎやかな休日_f0205887_11551161.gif


場所はちょうど、岩木山の麓にあるグランド場だったので、おにぎりを持ってハイキング気分で・・・・・
残念ながら、二回戦で敗退しましたが、張り切って頑張っている姿を見て、成長を嬉しく感じる次第でした。

ラムダといえば・・・・・・下のお姉ちゃん孫と至福の時間を感じたようです。(笑)

にぎやかな休日_f0205887_1222161.gif


夜は・・・・・息子の家族も合流して、久しぶりに10人全員そろってにぎやかな夕食を楽しみました。
(そのときの写真は残念ながら撮るゆとりがありませんでした)

もちろんアルコールも入って、話に花が咲き、夜遅くまでにぎやかで楽しい時間が続きました。
名前
URL
削除用パスワード
by baroramu | 2014-09-28 12:04 | Comments(0)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu