人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年・・・・・・・・。

最近、ネット&新聞&TVなどで、もうすぐ3年という言葉が目に飛び込んでいます。
もちろん2011年3月11日の大震災です。
この時期になるといつも思うのですが、この時だけは報道などですごく取り上げても、それ以外は自然と遠い過去になりつつあるのではないかと??

もう3年??

まだ3年です。

昨年11月千葉の帰りに、たまたま福島の現場(!)を目にしました。
遠くに福島原発も見えました。
そこは当時、完全に立ち入り禁止区域になっていた場所でした。
今は数人の方たちが生活しているようでしたが、ほぼ無人状態の街でした。
瓦礫も家の状態も、周りの光景も、当時の悲惨なままでした。
大震災の前までは、ここで毎日平穏な生活を送っていらしただろう・・・・・でも今は・・・・・失ったものの大きさが実際その場を見て唖然としました。
今でもこの地区の先は通行禁止になっていて、Uターンしなければなりませんでした。
この光景は今でも目に焼きついています。

先日、TVで「時は立ち止まらない」というドラマを見ました。
涙が止まりませんでした。

まだまだ大変な生活をしていらっしゃる方が、山のようにいるという現実を決して忘れてはならないと、改めて強く思います。

そしてまた、私も・・・・・・別な意味で決して忘れられないことが・・・・・

大震災の直前の3年前の今日、バロンを見送りました。

今は穏やかな気持ちでタウ&バロンを偲ぶことができていますが・・・・・・・


ねっ!!
愛しい愛しいバロンちゃん!!
いつもタウ兄ちゃんと一緒にそばにいてくれてるよね!!!!

あなた達二人の存在いつも感じています。
守ってくれていることにいつも感謝しています。

あんなに甘えっ子だったラムダも・・・・・・・

3年・・・・・・・・。_f0205887_10414244.jpg


こんなに強く、そして元気でいます!!

3年・・・・・・・・。_f0205887_10421876.jpg


これもいつも二人で守ってくれてるおかげ・・・・・ホントにありがとね♪

あなたにはラムダのほかにあと二人弟がいるよね~~!

3年・・・・・・・・。_f0205887_10433710.jpg


そして今日はあなたにそっくりの弟の11歳のお誕生日だよね♪
今はもうしっかりシニアになったにょっきくん。

3年・・・・・・・・。_f0205887_10452860.jpg


今は一番にこの子を守ってあげるんだよ~~!

3年・・・・・・・・。_f0205887_10561619.jpg



もうすぐ、心の中での15歳のあなたの誕生日がやってきます。
ケーキ準備するからね!
お空に行ってから、食いしん坊は落ち着いたよ!!といつか言ってたけど、今もそうかな??



15歳のあなたの姿見てみたい!!




また夢で見せてね・・・・・・・


あれからもう3年経ちました・・・・・・・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by baroramu | 2014-02-26 11:01 | Comments(0)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu