人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい思い出たくさんありがとう~♪

8年前に我が家にキャンカーがきてから、本当にたくさんの・・・・たくさんの・・・・数え切れないほどの楽しい旅が出来ました。

タウバロ号と名づけ・・・・・タウ&バロンと、バロンだけ、そしてバロン&ラムダとの大切な大切な楽しい思い出がたくさん詰まっていました。
数年前から、あちこちにがたが来て修理代もかさみ始め・・・・・もう楽しむ分はたくさん楽しませてもらったと言うことで、思い切って手放すことを検討していました。

本当は来年手放そうと思っていたのですが、車検や、消費税値上げのこともあり、ちょっと早めではありましたが、次の車も決め(今度はトヨタのアルファードです)、大安の今日お別れとなりました。

車を送り出す時は・・・・・・いろんな思いがよぎって胸熱くなりました。

北海道から始まって九州まで、一応は日本縦断も制覇したと思っています。
今までありがとう! おかげで楽しい旅をさせてもらいました! 本当に本当に大事な宝物の思い出がたくさん残りました! お疲れ様でした!!

そう心の中で言いながら・・・・見送りました。

今度は、旅行車というよりはちょっと大き目の乗用車と言うことになりますが、それでも旅行好きの私たちは、このアルファードで車旅は続けていくことになります。
今までの旅の形式とは、ちょっと違った形となりますが(キャンカーのように車の中で料理&食事は無理となりますし)、これからはまた違った旅が出来ることも楽しみです。

キャンカーを見送る前に、ラムダと一緒に記念写真です。

楽しい思い出たくさんありがとう~♪_f0205887_19504052.jpg


キャンカーがなくなるということはまだ理解できていないはずのラムダですが、何処となく寂しそうな気配も感じられます。

楽しい思い出たくさんありがとう~♪_f0205887_19514031.jpg


でもね~~!
ラムダ!!
今度の車でも、3人一緒にたくさん楽しいお出かけできるからね~~!
今までと同じだよ!!

楽しい思い出たくさんありがとう~♪_f0205887_19523216.jpg

Commented by じんこ at 2013-10-17 13:24 x
もう、ないんですか?タウバロ(ラム)号は... お話はチラッと聞いていましたが、寂しい気持ちになります。出会った時のこと、思い出しています。
ウチのお車様は今、お泊りでお出かけ中です(車検)が、前回の車検の時からひきずっている問題があるので請求が怖いです。
同じようにとはいかないでしょうが、またいろんな所にたくさんお出かけしてラムダくんとの思い出もたくさん増やしてくださいね。

タウバロ(ラム)号さん、お疲れ様でした。
Commented by バロラム at 2013-10-17 20:16 x
ありがとうございます。
私も、見送る時は、いろんな思いで一杯になって目頭が熱くなりました。
キャンカーのおかげで、じんこさんご家族とも知り合えたのですし、あまりにもたくさんの思い出が詰まっていました。

今は庭があまりにも広く感じられて(納車までまだ時間がかかるので・・・・・)やはり寂しいです!

でも、旅の形式は変わっても、これからもラムダとの3人の旅は続きます、
来年はそちら方面に行こうと思っていますので、またお会いしましょうね!!
名前
URL
削除用パスワード
by baroramu | 2013-10-13 20:02 | Comments(2)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu