人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残暑お見舞い申し上げます・・・・・・。

「もう勘弁して欲しい!!」と街頭インタビューで答えている方がいました。
本当にこの暑さ・・・・・どうなっているんでしょうね!!

こちら北国では、お盆を過ぎると本当に秋風が吹き、涼しくなるはずなのですが、今夏の暑さはどうかしています。
お盆を過ぎてからの方が暑いような気がします。
昨日用事で、朝9時前に出かけました。
その時市街地の街頭温度計は、すでに36度を表示していました。
余計暑さが応えたような・・・・・・

どんなに暑くても、鮮やかな黄色で笑っているように咲いている向日葵・・・・・お日様のほうを見ていつも微笑んでる姿が大好きです。
向日葵が咲いている姿を見て元気をもらいます。

残暑お見舞い申し上げます・・・・・・。_f0205887_21205360.jpg


ラムちゃん~~!
君も元気をもらわなくっちゃね!

でも・・・すっかり雪ん子になったラムダ君は、暑いのは苦手のようです。

残暑お見舞い申し上げます・・・・・・。_f0205887_21223414.jpg


朝の散歩から、もう舌が伸びきっています!

お家に帰って・・・・ご飯を食べて・・・・・お水を飲んで・・・・・
その後は・・・・早速おねんねタイム突入です。

残暑お見舞い申し上げます・・・・・・。_f0205887_21241671.jpg


本当に厳しい暑さが続いています。
心より残暑お見舞い申し上げます。
熱中症にはくれぐれも気をつけましょう・・・・・・
Commented by じんこ at 2012-08-23 21:58 x
本当に毎日暑いですね。と言いながらも私は毎晩、エアコンを使っていない部屋に移動して寝ています。

向日葵、私も大好きです。見ていると元気になるような気がします。ウチには向日葵はありませんが、今年は朝顔の種をたくさんまいたので、朝はたくさんの花が咲いて賑やかです。
ラムくん、舌がデロ~~ンとのびてますね(笑)ウチの短足おじちゃんもデロ~~ンとしてますよ。ただ、一昨日からちょっと調子が悪くて、はっちゃんの診察のついでに昨日病院に行ったら微熱あり。今年は2ヶ月に1度くらいのペースで調子が悪くなっているんですが、今回は検査と私達の観察を総合し6月に具合が悪くなった(熱が40℃以上ありました)のと原因は同じかな?(疑い)ってことで、お薬をもらってきました。お薬効果か、今日はなんともないような顔をしています。
Commented by バロラム at 2012-08-24 08:31 x
おはようございます♪

今日も朝から暑いです!!昨日は午後、雷と土砂降りで少しは涼しさを感じたのですが、その後また暑くて・・・・
今年は例年以上にエアコンが活躍しています!
その涼しい部屋で、ラムダもまた涼しい顔でお昼寝三昧です。(笑)

あら・・・・・どんくん調子悪いのですか?
暑さが厳しいと余計体力も落ちますよね!
バロンもそうでしたが、本当に病院にお世話になる機会が多い年と少ない年がはっきりしていました。
原因がはっきりして、投薬の成果が出、早く回復に向かいますように祈っています。
短足おじちゃん~~♪
可愛い弟達が一緒に遊ぶのを待ってるよ~~!
早く良くなってね♪

はっちゃんも頑張って!!!!!
この暑さを乗り越えたら、涼しい秋が・・・・・・
ゆっくりでいいから・・・・・・っね♪
名前
URL
削除用パスワード
by baroramu | 2012-08-23 21:30 | Comments(2)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu