人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福寿草。

先日のブログにも書きましたが、我が家の庭に春一番に花を咲かせる福寿草。

福寿草の花言葉知っていますか?

「幸福を招く
永久の幸福
回想、思い出 」 だそうです。

もともと好きな色と言えば一番に黄色をあげるほど大好きな色です。
そして一番に春を感じさせてくれる・・・・・と言うことで大好きな花です。

福寿草。_f0205887_1854215.jpg


今年は遅くまで雪が残っているので、まだ早いかなぁ・・・と思いつつ朝食後出かけてきました。

福寿草。_f0205887_188895.jpg


眠かったら後ろの広いところで休めばいいのに・・・・・どうしてもくっついていたいようです。(笑)

福寿草。_f0205887_1892783.jpg


毎年一度は必ずこの場所に福寿草を見に行きます。
家から15分ほどでいける相馬村の農道の崖に群生しています。
周りにはまだ雪が残っているものの・・・・・・咲き始めていました。

福寿草。_f0205887_1873645.jpg


早速ラムダを車から降ろし、モデル業を頑張ってもらいました。

福寿草。_f0205887_18102151.jpg


斜面に上がっているのがちょっと怖いらしく・・・・・早々に降りてしまいましたので
今度は下で・・・・・

福寿草。_f0205887_18113570.jpg


モデル業のあとは・・・・・・?
またまたお得意ポーズです。
「お父さんはカメラに夢中だけど、僕はこっちの方が楽しいよ!
ゴロゴロごろごろ・・・・こんな楽しいことは最高さ!」と言うところでしょうか!

福寿草。_f0205887_18142160.gif


嬉しい時、自分の思うようにならない時、甘えたい時・・・・・自分の興奮を抑えるためにこの行動はラムダにとって不可欠です!

さぁ、綺麗な福寿草も見たし~~♪
僕が運転手して帰ろう~~!と言ってそうなラムちゃんでした。

福寿草。_f0205887_18182930.jpg


帰りの車中からの岩木山。
まだかなりの雪化粧中です。

福寿草。_f0205887_18191893.jpg


帰宅した後は・・・・・お得意ポーズのご褒美に??もちろんまっすぐシャンプーでした。
名前
URL
削除用パスワード
by baroramu | 2012-04-16 18:21 | Comments(0)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu