人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安比・・・・・・。

昨年の11月から、キャンカーを走らせていないことや、最近何処にも出かけていないと言うことから、安比のペンション一泊の小旅行を計画していました。
はじめは私たちで行くはずが、直前に娘達も一緒に・・・・・
急遽賑やかなお出かけに変わりました。

金曜日午前授業のため、安比で合流すると言うことになりました。

ペンションに着いた後は、みんなで付近をお散歩です。
雪ん子が3人・・・・・・・それぞれ高いところに上がって得意顔です。

安比・・・・・・。_f0205887_9392588.jpg


部屋ではこんな感じです!
二人は本当にいいコンビです!

安比・・・・・・。_f0205887_1028332.jpg


金曜日の夜はみんなでペンションに泊まり・・・・・
翌日の朝の光景です。
朝食の時は別の宿泊客が一組いましたが、すぐスキーに出かけて行き、貸しきり状態となったので、私たちは朝食後、ラウンジでくつろぎました。
置いてあるピアノも自由に使っていいということで、二人の孫達はちょうど近い発表会の練習もできました。

安比・・・・・・。_f0205887_943924.jpg


安比・・・・・・。_f0205887_9432473.jpg


安比・・・・・・。_f0205887_1004780.jpg


安比に来た訳は・・・・・・もちろんこれです!
15年ぶりぐらいにはいたスキーでしたが、孫達と一緒にすべるスキーは楽しかったです。
さてこれからリフトに乗りますよ~~!

安比・・・・・・。_f0205887_9455526.jpg


ラムちゃんはというと・・・・・もちろんキャンカーでお留守番です。
今ではしっかり一人でお留守番できるようになりました。

安比・・・・・・。_f0205887_9472542.jpg


土曜日の夜は高速上のSAでみんなでキャンカー泊まり。

孫達と別れた後、震災後の一年に当たる日曜日は、どこか現地まで行ってろうそくを灯したいと思っていたのですが・・・・・・・予報で太平洋側の大雪が報道され、バロンが 「明日は大雪だから、今回は無理しない方がいいよ~~!」 と止めているような気がして、あきらめました。
2時46分・・・・・SAでキャンカーの中で手を合わせ犠牲者の方達のご冥福と、一日も早い復興を祈りました。
あれから一年経ったんですね・・・・・
一年経ったとはいえ、まだまだ厳しい現実!
被災者の方達が、もう少し前を向いて進める姿勢になれるような環境に・・・と願わずにはいれません。

日曜日の夜は近くの道の駅に泊まり、翌日の朝の積雪にはびっくりしました。
岩手県久慈では積雪45センチもあったそうです。
事故も多くあったようです。帰宅途中の走行中も吹雪で、あちこちで車の事故に遭遇しました。
無理しないで、本当に良かった・・・・・バロンがやはり止めてくれたんですね・・・・・・

数日間の小旅行でしたが、とっても楽しい時間を過ごせました。
ただスキーをした次の日の筋肉痛は半端でなく、つくづく歳を感じました。(涙)
名前
URL
削除用パスワード
by baroramu | 2012-03-13 10:29 | Comments(0)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu