人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また大事なお友達がお星様になりました・・・・

今から2年前の5月の連休に新潟方面に旅行した帰り、磐越道でキャンカー同士が前後して走行・・・・・
そして磐梯SAの駐車場で偶然一緒になり・・・・
次の日また偶然秋田県の道の駅で再会し・・・・・
偶然が二度も重なった出会いから、北陸にお住まいのじんこさんご一家とのお付き合いが始まりました。
当時は、バセットのどんくんのほか、4頭のゴールデンちゃんも一緒でとっても明るく楽しそうで、ほほえましく拝見していました。

その後、昨年ゴールデンちゃん(ゆうちゃん)がお空に旅立ち・・・・
そして・・・・・昨日にいくんがお空に旅立たれたそうです。

具合が悪いことはお聞きして知っていましたが・・・・やはりお別れは・・・・つらいですね・・・・
今まで何頭かのワンちゃんをお見送りされたそうですが、今回のにいくんは初めて二人揃ってお見送りができたそうです。
他のどの子よりも人一倍甘えっ子で寂しがり屋さん、臆病さんのにいくんだったそうで、きっとお二人揃われるまで頑張って待っていたのだと思います。
お父さん&お母さんに揃って見送ってもらえて、きっとにいくんも安心して旅立ったのでは??と思います。
症状が悪くなっても、最期の最後まで本当に頑張ったにいくんでした。
心より「お疲れ様、ゆっくり休んでください」とお声かけたいと思います。

今年は、5月に遠いところ我が家にいらしてくださり、

また大事なお友達がお星様になりました・・・・_f0205887_22453100.jpg


我が家の庭で撮った大事な記念写真になりました。
にいくんは右から二番目です。

また6月には私たちがじんこさんのお宅にお邪魔させていただきました。

また大事なお友達がお星様になりました・・・・_f0205887_2263318.jpg


にいくんとゆっくり触れ合ったのは、この二回だけでしたが、あの笑顔は忘れません。
本当に甘えっ子さん独特の笑顔で穏やかなお顔でした・・・・
とっても人懐っこくて、何度もべったり側によって来てくれたにいくんでした。

賑やかだったじんこさんのお宅も、今はゴールデンちゃん二頭とバセットのどんくんだけになり、きっと家の中も広く感じられているのでは・・・と思います。

何度経験しても、お友達のワンちゃんのお別れは悲しみが深すぎます。
心よりにいくんのご冥福をお祈りいたします。
楽しい思い出をありがとうございました!
にいくんのことはいつまでも忘れないよ・・・・

合掌
名前
URL
削除用パスワード
by baroramu | 2011-11-06 22:13 | Comments(0)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu