人気ブログランキング |

思い出の海王丸

キャンカー旅行から帰ってから、3日経ちました。
少しづつ旅行記の編集に取り掛かっています。

今回の旅では、特に思い出のある地に行ってきました。

f0205887_2154712.jpg


2003年に行きました・・・・・

タウを見送って、4年半、バロンを見送ってまだ4ヶ月になりません・・・・・・
今までは思い出の地を歩くと言うことにかなり複雑な思いがありましたが、ただ今は二人一緒にいてくれると言うことを確信できるようになって、素直に穏やかに思い出を振り返れるようになった気がします。

またこの海王丸には特別の想いが・・・・・・・あります。

息子が商船学校のとき、この海王丸のマストに上がって、帆を張る実習をしていたのを見学に行った時がありました。
高所で、凛々しく堂々と動いている息子に感動した日のことを今でもはっきり覚えています。

海王丸は、商船学校の練習船として、誕生した帆船です。昭和5年2月14日に進水して以来、59年余の間に106万海里(地球約50周)を航海し。11,190名もの海の若人を育てました。(海王丸パークの説明より引用)

そういうことから、2003年も、感慨深く見てきました。

そして今回も・・・・・

f0205887_21155051.jpg


ラムダも何処となく凛々しい海の男に見えませんか??


旅行記は今しばらくお待ちくださいね!
Commented by じんこ at 2011-06-17 22:15 x
そうだったんですか。以前にも海王丸パークには行ったことがあるとは聞いていましたが、そんな思いがあったとは知らなかったのでビックリしています。
ラムダくんはおにいちゃん達の思い出と一緒にここにいるって感じですね。
Commented by バッハまま at 2011-06-17 22:24 x
海王丸、見事な帆船ですよね~♪
この船に息子さんが・・・!わぁ~すばらしい~\(^▽^)/
それはそれは、格別な想いがありますね。
実習を頑張ってる息子さんを見つめる目には
感動の涙が溢れたことでしょうね。
我が子の頑張る姿ほど感動するものはないです!ねっ!

タウ君&バロン君、そして今回はラムダ君と・・・
4本足の息子ちゃんたちにとっても思い出の場所となって
バロラムさんご一家の思い出の地!ですね♪

帆船をバックに、ラムダ君、かっこいいよ~~~(o^-')b グッ!
Commented by バロラム at 2011-06-18 21:10 x
☆ じんこさん♪

びっくりさせちゃってごめんなさい!(笑)
タウ&バロンとの思い出はもちろん、帆船を見るとやはり心にじ~んと来る想いがあります。
この海王丸をバックに、カメラを向けたとき、やはり私もラムダの両隣に二人のお兄ちゃんが見えたような気がしました♪
海王丸パーク・・・・素敵な場所ですよね!

このお近くに住んでいらっしゃるのがうらやましいです。

☆バッハままさん♪
日本丸と並んで、すばらしい帆船ですよね!
日本丸での実習も、この目で見て感動した思い出があります。

今回の旅行は、白川郷以外はほとんどタウ&バロンとの思い出の地を巡るような旅でした。
もっと感傷的になるかなぁと思ったのですが、いつも二人の存在が感じられ、穏やかに旅することができました。
少し成長した私を見て、二人とも喜んでくれてると思っています。

帆船をバックのラムダ・・・・まさしく海の男ですよね~~!(笑)
by baroramu | 2011-06-17 21:22 | Comments(3)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu