人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大役!

あのね!最近お父さん朝起きるの早いんだよ!

バロン兄ちゃんがお空に行ってから、慣れないうちは、明るくなると独りでいるのが寂しくて鼻を鳴らしたりしていたけど、今は僕が鼻を鳴らす前に、お父さんの方が起きて来るんだよ!
あれだよね!
歳をとると早起きになるって言うあれかも?
そうでなかったら、僕がもう泣かない強い男になった証拠かな!(それはうそだよ~~とお母さんが言ってる!)

だから自然と朝の散歩も早いから・・・・

大役!_f0205887_20521492.jpg


こうなるんだよ!

それにね・・・・・
このごろは、お母さん達の買い物にいつも僕もつき合わされてるんだ!(何を言ってるの!一人でいたら寂しがるから、連れて行ってあげてるんでしょ!とこれもお母さんが言ってるし・・・・・)

大役!_f0205887_2054140.jpg


でもね!
僕もすっかり一人後ろに乗るのも慣れちゃったから、すぐ寝ることができるんだよ!

大役!_f0205887_20551051.jpg


あちこちいろいろ買い物する時は、もちろん僕は車の中でお留守番なんだ!
その時は、「いつお母さん達が帰ってきてくれるのかな?」と思うから寝れないんだ!
でも一人待っていても、鼻を鳴らすことはあまりなくなったよ!
だから買い物に出かけるぐらいのドライブは、起きていることが多いから・・・・・・

大役!_f0205887_2184888.jpg


えらいでしょ!
いつもこうして後方確認してあげてるんだよ!(うそおっしゃい!後ろにワンちゃんがいて、う~~と言ってたのは誰?とまたお母さんが言ってるし・・・・・)

でもね!でもね!
ぼくがいるから、お父さんもお母さんも、早起きしてお散歩する楽しみもできるし、一緒に笑ったり、時には怒ったりもできるんだよね!

僕って立派に大役をこなしてるでしょ!

あっそうそう この日記も僕ラムダが書いたしね!
Commented by バッハまま at 2011-04-18 23:23 x
ラムダ君、日記が上手に書けてるね~♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
少しずつ、一人に慣れてきて
車では、一人でも寝られるようになって、お留守番もできて、後方確認まで。
ちゃんとお兄ちゃんたちの分まで、しっかり大役をこなしてエライね~。

朝のお散歩の光景は、まるで旅先のようにステキな風景ね。
早朝は眠いけど、お父さんとお母さんと一緒のお散歩は最高でしょ!d(^-^)ネ!
優しいお父さんとお母さん、いろいろとお役に立ってるラムダ君、
ステキな家族ですね~♪
Commented by ラムダ at 2011-04-19 22:06 x
バッハままさん~♪ 
僕を褒めてくれてありがとう~~♪
ねっ!少しずつ僕もたくましくなってきたと思うでしょ!
まだ3歳!
まだまだ二人のお兄ちゃんには敵わないけど、僕なりに精一杯頑張っているんだよ!
一人になった後、お父さんもお母さんも僕に対してとても優しくなって、毎日楽しく過ごせてるんだ~♪

もう少し僕が大人になったら、バロン兄ちゃんと約束したように、僕がお父さん&お母さんを守ってあげなくちゃ!頑張るよ!

毎朝、最高に綺麗な岩木山を見ながらの散歩なので、僕もたくさん元気もらえてるよ~~~!
でも・・・・今日は霙まじりの寒い一日・・・・・・でした。(涙)
名前
URL
削除用パスワード
by baroramu | 2011-04-18 21:10 | Comments(2)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu