人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小寒。

今日は寒の入りとなる二十四節気の「小寒」です。

その名前どおり、今日は日本各地で大荒れだったようですね。
皆さんのお住まいの場所はいかがでしたか?
こちらも、吹雪で震え上がるような、厳しい寒い一日でした。
こんな時は・・・・家の中でゆっくり録画していた映画を見て・・・・・のんびり過ごすのが一番です。

早くも正月から6日が過ぎました。
2~3日孫達が泊まっていきましたが、今年のお正月は今迄で一番のんびり過ごしたような気がします。


どんなに大荒れだろうが寒かろうが、元気いっぱいの子が一人だけいます。(笑)

小寒。_f0205887_18385159.jpg


トイレタイムに庭に出しても、すぐに入ろうとせず、雪の中に入って行って遊びます。
しっかりと雪ん子の本領を発揮しています。

しっかりおじいさんになったバロン・・・・・やはり用を足した後は、すぐに家の中に入ろうとして、カメラを向けたのにもちょっと不満顔??

小寒。_f0205887_18413572.jpg



さぁさぁ・・・・風邪を引く前に家に入りましょ♪
Commented by じんこ at 2011-01-07 12:19 x
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今年のお正月はずっと雪の予報でしたが、雪どころか晴れていい天気になったりで予報は外れましたが外れてよかったって感じでした。出かける予定もなかったのでのんびりのつもりでいたら、突然出かけることになり慌しくもありましたが楽しく過ごせました。
ウチにも雪が嬉しくてしょうがないのがいますよ…でかいヤツ。 今日のどん様はうさぎのようにピョンピョン跳ねながら雪の公園を走り回ってました。飛び跳ねないと進まないんでしょうけど、楽しそうに見えました。
Commented by バロラム at 2011-01-07 22:13 x
こちらこそ、よろしくお願いします~~♪

サプライズ旅行拝見してきました♪
日程と距離が、かなりの強行軍とお見受けしましたが、それ分かえってとっても楽しそうで・・・・・♪

こういうときはキャンカーならではの自由行動で楽しいですよね!!

雪の中で、元気に跳ね回るもの同士、一度雪ん子対決をしたいものです!
どん君のウサギさん可愛かったです!!
さすがのやんちゃな雪ん子も、今日はかなりの荒れ狂った吹雪でさすがすぐ家に非難していました~~!(笑)
Commented by バッハまま at 2011-01-09 18:20 x
あけましておめでとうございます。
ようやくお正月気分も抜けてきました。

埼玉では連日晴天なのですが、空気は冷たいです!
でもお日様が眩しく照ってくれるので、バッハもお散歩は楽しめてますよ~。
雪の中のラムダ君、さすがですね。
若さですね~。羨ましい~~~!
ねっ、バロン君!バッハも同じ気持ちです。。。ふふふ。

また一年、健康で楽しく過ごしましょうね。
今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by バロラム at 2011-01-09 23:56 x
あけましておめでとうございます。
早いもので、もう9日経ってしまいましたね!
いつまでもお正月気分が抜けないような・・・・・だらだらした生活をしています。(汗)何しろ毎日が日曜日なので・・・・・

今年は今のところ雪が多いです。
歳をとるごとに、雪のない冬がうらやましくなってきていますが、真っ白な雪原はまた格別な美しさで・・・・・

バロンと一緒に上手に雪と付き合って冬を乗り切りたいと思っています。
今年も、みんな元気でいて欲しいですね。バッハ君もね!

こちらこそよろしくお願いします~♪
名前
URL
削除用パスワード
by baroramu | 2011-01-06 18:44 | Comments(4)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu