良かったよね!

以前独り言にも書いたことがありましたが、生前タウを一番かわいがってくださったご近所のおばさん。

本当に散歩のたびに、「頑張って長生きするんだよ~~!頑張れ~~」と必ずタウの頭を何度も何度も撫ぜてくださっていました。
今はその撫ぜてくれる相手が、バロンに代わりましたが・・・・・・同じようにバロンにも「頑張れ~~!」を連発してくれています。

猫を3匹飼っているのですが、その猫ちゃん・・・・・・・他のワンコが通ると、逃げたり、背中を丸めて怒ったり・・・・・・なのですが、我が家のタウ&バロン&ラムダに対しては、まるで平気でびくともせず寝たままの状態でいます。
人間同士が親しげに話しているからなのでしょうね・・・・・♪

その3匹のうちの一匹の猫ちゃん・・・・・
大分前から体調を壊し、かなり弱っていて毛並みも悪くぼさぼさでいます。
いろいろ立ち話をしていくうちに、その毛並みが余りにも気になって、生前タウが着ていた洋服を良かったら譲ってくれないかしら・・・・・と言うことになりました。

もちろん、タウの服は何枚もあります。
バロンもラムダも体形が違うので、ほとんど着れる服はありません・・・・・

でも・・・・・・あの子が着ていたものは・・・・・・と一枚も捨てられず・・・・・洗って・・・・たたんで・・・・・今でも大事にとっていました。

その服をよその方に・・・・・と言うことには、やはりかなりの抵抗がありました。

でも・・・・・誰でもありません・・・・・一番かわいがってくださったおばさんです。
亡くなったときは、お花を持ってお線香を上げに来てくださいました。

少しでも役にたつんだったら・・・・・きっとタウも喜ぶに違いない!
タウが喜ぶと言うことは、私にとっても嬉しいこと・・・・・・・♪
何枚もある中から選んで、6枚差し上げました。

ねっ!タウ~~
これでよかったよね~~♪

f0205887_21324235.jpg


猫ちゃんが抵抗なく着てくれるといいな!
[PR]
Commented by こまはは at 2010-11-26 14:07 x
久々にタウ君の笑顔が見れてとっても嬉しいです♪
気の良いタウ君ですもの、きっときっと喜んでますよ。

ご近所の猫ちゃん、バロン君とラムダ君が近寄っても逃げないんですか。
安心しきってるんだね。

穏やかで優しいきょうこさんが育てたんですものね、納得です。

画像とお母さんのアフレコがピッタリね。
微笑ましい限りです♪
Commented by バロラム at 2010-11-27 20:07 x
こまははさん、こんばんは!

温かいコメントありがとうございます。

もう少しでタウが逝ってから、丸4年になろうとしています。
思い返せば、今日から体調が悪くなった・・・・・忘れられない日です。
どんなに月日が経っても想う気持ちが弱くなると言うことはありませんが、今は私達を見守ってくれていると言うことが強く感じられます。
特にバロンが体調を崩した時は一層守らなければ!と頑張ってくれています。
バロラムと同じく、いつまでも永遠に愛しい子です。
by baroramu | 2010-11-22 21:40 | Comments(2)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu