人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼しい一日・・・♪

今日も岐阜県多治見市では、37℃以上を記録したようですが、こちら北国は今日の日中の最高気温は24度。雨が降ったりやんだりの一日で、夕方の気温は20度だったような・・・・・
久しぶりに涼し~~いと言う感覚を味わった一日でした。気もちよかったぁ・・・・・
暑い暑い!と暑さに頑張っている地方にお住まいの方ごめんなさい!

暑い時はクーラーの効いた部屋で、涼しい時は窓からのさわやかな風で・・・・どちらにしても寝てばかりいる二人ですが・・・・(笑)

涼しい一日・・・♪_f0205887_19171927.jpg


昨日から弘前ではねぷた祭りが始まり、青森では今日からねぶた祭りが始まりました。
いよいよ夏祭り本番です。

今娘から携帯に写メールが・・・・♪

涼しい一日・・・♪_f0205887_19201847.jpg


「今から出陣です!」のコメントつきで・・・・
いつ雨がこぼれるかわからない空模様ですが、どうぞ孫たちが跳ねている間だけは、雨の神様、我慢してくださいね!!
涼しい中、跳ねるにはちょうどいいかも♪
Commented by じんこ at 2010-08-02 22:21 x
いいなぁ~ こっちの最低気温より低い最高気温。今晩も熱帯夜になりそうです。

お孫さんの出番の間、お空の機嫌は良かったのかな?我慢してくれていたであろうと勝手に思っています。夏祭りってなんかウキウキしちゃいます。
Commented by バッハまま at 2010-08-03 00:34 x
こんばんは~♪
羨ましいほどの気温ですね!こちらは今夜も熱帯夜です。
夜中くらい涼しくなったかなと窓を開けてみると湿度ムンムンの熱風。
せめて夜くらい、涼しい風が欲しいです。
盛大な夏祭り、お孫さんたちもステキな夏休みの思い出ができましたね。

暑くても寒くても、ウチのバッハも寝てばかり。
写真も寝てる場面が多くなりますよね~。
でも、何してても本当に可愛いです!ねっ♪
Commented by バロラム at 2010-08-03 20:48 x
じんこさん、こんばんは♪

昨日は本当に涼しく気持ちよい一日でした~♪
夜は肌寒いくらいで・・・・・
今日は一転して、お日様さんさんの暑い一日となりました!(涙)

お空の機嫌・・・・・終わりごろほんの少し弱い雨があったようですが、何とか孫たちのために守ってくれたようです。
ご心配頂きありがとうございました。
今夜は、息子家族と一緒に弘前ねぷた祭りを見て今帰ったところで~す。
Commented by バロラム at 2010-08-03 20:57 x
バッハままさん、こんばんは♪

本当に昨日はびっくりするほど涼しい一日でした。もう少しあの涼しさが続いて欲しかったのですが、今日はまた暑い夏に逆戻りでした~(涙)
今は、外は涼しく気持ちいいです。

本当に撮る写真すべて寝てばかりのしか撮れなくって・・・・・・(涙)
バッハ君も、今のこの暑い時たっぷり睡眠とって、体力を蓄え、涼しくなったら元気いっぱい走り回ってくださいね~~!
名前
URL
削除用パスワード
by baroramu | 2010-08-02 19:25 | Comments(4)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu