人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時速何キロ?(笑)

特別元気なバセット以外は、本当に猛ダッシュで走るということは少ないのでは・・・・・?
本来は鋭い臭覚で、ウサギやシカなどを追う猟犬だったはずなのに!

我が家のバセットバロラム君
のんびりゆっくり歩くバロン君も、若い時はこんな時もあったんですよね~♪

時速何キロ?(笑)_f0205887_21385538.jpg


3歳の時です!
もうすぐ11歳となる今は、見られない姿ですが・・・・(涙)

まだまだ若い元気が有り余っているラムダ君は、雪の中でもこの通り・・・♪

時速何キロ?(笑)_f0205887_21405357.jpg


犬の走る姿・・・・・元気一杯、楽しそうに・・・・・そして喜んで飼い主向かって走り寄ってきてくれる姿、大好きです!!
元気な証拠ですから・・・・・

時速何キロ?(笑)_f0205887_21523296.jpg


13歳の時・・・・・時々関節炎の症状は出ていた時ですが、元気に走り寄ってくれた姿・・・・・・今でも時々夢に出てくれます♪


タウ&バロン&ラムダの思いっきり走った時の時速って、一体何キロあったのでしょうか?
一番早い時の状態で、3人一緒に競争したら、誰が一等だったのかな??
一番元気な時は、タウが一等だったような気がするなぁ・・・・・♪

ちなみに、イギリス原産のグレーハウンドは、祖先犬がエジプトでウサギやガゼルの狩りに使われていたため、足が速く、時速80kmものスピードを出すことができるそうです。

早くたって遅くたって・・・・・・・元気に走れる!ということだけで、犬は幸せなんですよね!

今日久しぶりに、自転車に乗り、思いっきり猛スピードで走りながら、こんなことを考えていました。(笑)
雪のため、本当に久々の自転車で、足はがくがく!(涙) 強く歳を感じました!(大涙)
そして、いつまでも、バロラムには、元気に走れるように・・・・・と願いました。
Commented by ばすまま at 2010-02-26 15:39 x
バロンちゃん、手術うまくいって、元気になって、よかったね!
ご無沙汰していた間に、入院!だったんですね。
でも、大学病院でしっかり見ていただいたのだから、もう安心。
バロン君に負けないで長生きしてください。

バスはまだ7歳でバロンちゃんより若いのに、
このごろあちこち故障が出てきました。
3月の麻布獣医大の検診がどうなるのか・・・
ちょっと不安です。
シニアになると、何かとあるものですね。

でも、バロンちゃんも、バスも、まだまだ、がんばろうね!
Commented by バロラム at 2010-02-27 23:39 x
ばすままさん、こんばんは♪
こちらこそ、すっかりご無沙汰しておりました。

心配することも、させられることも・・・・・それは大事な大切な家族である証拠・・・・
そういう大事な家族がいるということを幸せなことだと思っています。
本当に歳を重ねていくにしたがって、心配なことも増えていきますね・・・・・・

どうぞどうぞバス君、3月の検診大したことなくすみますように祈っています。お大事になさってください・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by baroramu | 2010-02-23 22:03 | Comments(2)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu