人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分

今日は節分です。

節分_f0205887_195846.jpg


「鬼は外~~!福は内~~!」
あちこちで元気に豆まきが行われているのではないでしょうか・・・・・♪

無病息災!!今年一年も体調を壊すことなく元気でいれますように・・・・・・・と願いを込めて、先日の週末に泊まりに来ていた孫たちと、一足早く豆まきを済ませた我が家・・・・・

節分_f0205887_1983046.jpg


お豆さん何処~~?と孫たちが撒いてくれた豆を必死になって探しています。
こちらの撒く豆は殻付の落花生です。

今年お豆さん初体験だったラムちゃん・・・・一体どんな食べ方をするのかしら?と興味がありました。

我が家の4本足の息子たち・・・・三者三様(三犬三様)食べ方が違いました。(笑)

タウ・・・・・・殻を剥いて豆だけきれいに食べる♪
バロン・・・・・・殻も豆も関係なくむしゃむしゃ食べる(汗)
ラムダ・・・・・殻だけ食べて、豆を残す(笑)

本当に個性があるというか・・・・・ただ単に食いしん坊さの違いか・・・・・・・・とても興味深い結果となりました。

一通り豆まきも済んだし・・・・これで福がやってくると信じて今年一年も過ごしたいと思います。

久しぶりに、バロラムと触れ合った下の孫・・・・・幼稚園の成果が出て(?)少し落ち着きがでたラム坊やを一杯可愛がってくれました♪

節分_f0205887_19293052.jpg

Commented by ボビママ at 2010-02-04 13:36 x
マァマァ~~~♪何て可愛い息子ちゃん達でしょう(鬼のお面を全然平気で被ってるなんて・・家の子達じゃ考えられない)それにしても、凄い雪ですねぇ~~!東京の雪は残念ながら(本当はその方が良いんでしょうが)積もらなかった(ボビーは見えないけど、ドリィと2人が雪にどんな反応するか楽しみだったんですが)お孫ちゃんも可愛いですねぇ♪♪
Commented by バロラム at 2010-02-04 22:59 x
ねっ!ねっ! 可愛いでしょ!
おりこうにお面かぶっていてすごいでしょ!!おりこうさんでしょ!!すごいでしょう~~~~!

・・・・・・と言いたいところなのですが、実はこの写真加工してるんですよ!!
こんなにおりこうにかぶっていて欲しいという強い願望を込めて!!(笑)
もちろんバロンは平気です!!十分かぶって入れますが、まだまだ未熟者のラムちゃんは・・・・・無理です!!(涙)

写真加工うまくできたのかなぁ・・・・・・他の人もだますことができたし♪

ボビーくんお元気ですか?
雪・・・・・冷凍の宅配便でどっさり送りたい~~!送ってあげましょうか~~!(笑)
立春なはずなのに・・・・春はまだまだ遠いです!
名前
URL
削除用パスワード
by baroramu | 2010-02-03 19:37 | Comments(2)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu