岩木山

天候&体調に波があることが多いので、カートでの散歩もできたりできなかったりですが、昨日は車で5~6分の水辺の公園まで出かけることができました。。

気分転換もかねてできるだけ、こんな機会は作って行きたいと思っています。

f0205887_18453455.jpg


ここは家から近いこともあり、タウバロンの時から数え切れないほど何度も来ている場所です。
岩木山がきれいに見えて、広々とした草原で何度コーヒータイムを楽しんだことでしょう・・・・・
大好きな場所です。

f0205887_18475318.jpg


ラムダも、ここに来ると興奮して走り回っていました。
あの時のように走り回る姿・・・・・今一度見てみたい・・・・・・

f0205887_18492677.jpg


帰り際、お日様があたって光って見えた岩木山。
大好きな山をいろんな想いで眺めていました。

f0205887_18511378.jpg


この時ちょうど白鷺が飛んでいました。
望遠を最高に効かせて、少しぼやけていますが撮れました。

f0205887_1853475.jpg


嬉しい時、悲しい時、辛い時、・・・・・いろんな時に眺める岩木山。
何度も言いますが、ふるさとの山はありがたきかな・・・・・です。
[PR]
# by baroramu | 2016-10-11 18:59 | Comments(0)

りんご~♪

今日は明け方から雨が降り続いています。
気温も15.6度・・・・・・・時々ストーブをつけています。
トタン屋根に響く雨音を聞きながら、録画してたまっている映画をのんびり、コーヒーを飲みながら観て、ゆっくり一日が過ぎています。
観るのにもちょっと疲れたので、気分転換にブログを書いています。

私の足元の横には、前回載せたような、熟睡中のラムダがいます。
こうした穏やかな時間が過ごせていることに感謝です・・・・・・・。

さて・・・・・昨日の様子です。
天候不良や体調不良などでしばらくカートでのお散歩が遠のいていましたが、昨日は青空の中元気になったラムダと楽しんできました。

f0205887_1433332.jpg


f0205887_1444081.jpg


少し又カートをりんご園の中に入れて・・・・・

f0205887_1454088.jpg


しきりに鼻をピクピクさせているラムダでした。(笑)

f0205887_1464772.jpg


歩道の八重桜もかなり色づいてきました。
秋深きかな~

f0205887_148032.jpg


ちょうどりんご園にいらした農家の方から、「ワンちゃんに~!」とりんご3個いただきました。

帰り道、ラムダをからかって見ました。(笑)

f0205887_1495177.jpg


f0205887_14101038.jpg


最後は岩木山をバックにびしっと決めてくれたラムちゃん。

f0205887_14105185.jpg


さっ!たくさんモデルしてくれたご褒美に、お家に帰ったらりんご食べようね! ラムちゃん~!

しばらく雨が続きそうです・・・・・・・。
お天気になったら、又お散歩に行こうね!
又りんごもらえるかもね?(笑)
[PR]
# by baroramu | 2016-10-08 14:18 | Comments(0)

守られている僕~♪

お母さんたちの 『愛しい子』 として末っ子の僕は、もちろん超甘えっ子~~!
「最近は特に甘えっ子になったねぇ」とお母さんはよく言うけど、僕は考えて甘えっ子してるんだよ~!
お母さんたちにべったりしていると、一番喜んでいるのはお母さんだもの!
お母さんに癒しを一杯上げてるのさ~!

でもね・・・・・僕が甘えっ子していられるのも、いっぱい守られているからだよ!

僕の傍にはいつもお父さん&お母さんがいてくれてるし、タウ兄ちゃんもバロン兄ちゃんも見守ってくれてる・・・・・・・
大好きなおねえちゃんも・・・・・・
それに僕には、僕を思ってくれてるお友達が一杯いるんだから・・・・・・・

そして先日、お友達が送ってくれたお守りがいつも僕の傍にあるし・・・・

f0205887_2064425.jpg


だからこうして僕は穏やかにネンネできるんだよ!

たくさん守ってもらってとっても幸せな僕・・・・・

みんなありがとう~♪
[PR]
# by baroramu | 2016-10-06 20:14 | Comments(2)
ここ数日体調を崩して、点滴をしていたラムダでした。
それが・・・・・今朝からその体調不良は何だったの??とびっくりするほど元気を取り戻し・・・・雄たけびで催促して食事を摂るまで回復していました。

「ラムちゃん~!私が行って元気にしてあげるよ~!」ということで、部活を終えて午後から遊びに来ることになっていた孫・・・・・
「ラムちゃん~来たよ~!」と玄関から聞こえたおねえちゃんの声にしっかり反応して「ワンワンワン」のお迎えコール!

早速おねえちゃんからおやつをもらって元気に食べ・・・・

f0205887_19444699.jpg


今度はたっぷりのふれあいタイムです。

f0205887_1945396.jpg




f0205887_19462292.jpg


こんな仲良し姉弟の様子を見せてもらって、私たちもとっても心温まる時間となりました。

トランプ遊びしながらも、おねえちゃんの傍から離れないラムちゃん!

f0205887_1948250.jpg


少しおねむになったラムちゃんには孫のほうから近づいて・・・・

f0205887_19484639.jpg



f0205887_1949586.jpg


本当に、ラムダにとっても私たちにとっても笑い声が一杯の数時間でした

f0205887_1955988.jpg


ラムちゃん~
今日は楽しかったね!
[PR]
# by baroramu | 2016-10-01 19:49 | Comments(2)
5月頃から来青いただけるというお話があったのですが、お互いのいろんな事情があってやっと実現できた嬉しい再会となりました。

思えば2009年北陸旅行の帰り道、偶然に磐梯山SAでお会いしたときからお付き合いが始まりました。
そのあと、バロンを見送った2011年の5月に我が家にいらしてくださり・・・・・
それからは・・・・・私たちも二度ほどお宅にお邪魔したり・・・・・・・昨年11月にお会いしてから約1年ぶりの嬉しい再会でした。

本州の半分ぐらいに位置する北陸から、わざわざラムダに会ってくださるということだけで、昨日いらしていただきました。

お客様は・・・・・・どんくんご一家です。

庭でトイレを済ませてお迎えの準備をしていたときに、皆さんの到着です。
5人そろって、じんこさんお手製の可愛いお洋服を着ています。

f0205887_18414022.jpg


庭で、ある程度戯れた後は、きちんと決まって集合写真が撮れました。

f0205887_18424156.jpg


このお二人さんは、二度目の訪問です。
覚えていてくれたかな?

f0205887_18433564.jpg


年配のドン君と、人見知りやさんのクロさんはキャンカーでお留守番となり、あとの3人は「どうぞどうぞ~!お家の中へ~!」と
部屋の中でも記念写真です。

f0205887_18465134.jpg



なんてお行儀いいのでしょう・・・・・じんこさんがゼリーを食べているのを一心に見つめている3人です。

f0205887_18571681.jpg


お行儀悪いのはやはりこの子・・・・・(汗)
りんごに飛びついています!
ラムちゃん~!ひょっとして立ててる??

f0205887_1850915.jpg


2時間足らずのおしゃべり時間でしたが、とっても心に残る温かい時間を過ごさせていただきました。
お別れするときじんくろうさんがラムダに掛けてくれた言葉がとっても嬉しく、今でも心に強く残っています。

f0205887_18534554.jpg


キャンカーで待ってくれていたドン君と、お別れのご挨拶~

f0205887_18543666.jpg


クロさんとも・・・・・

f0205887_18554064.jpg


最後、身を乗り出すように挨拶してくれた、だんくん、カナさん、のび君

f0205887_18595141.jpg



じんこさん、じんくろうさん、本当に本当に遠路はるばるいらしていただいてありがとうございました。
お体大事になさってくださいね・・・・・

大切な思い出ができた一日となりました・・・・・・・。
[PR]
# by baroramu | 2016-09-26 19:11 | Comments(2)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu