<   2016年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

5月頃から来青いただけるというお話があったのですが、お互いのいろんな事情があってやっと実現できた嬉しい再会となりました。

思えば2009年北陸旅行の帰り道、偶然に磐梯山SAでお会いしたときからお付き合いが始まりました。
そのあと、バロンを見送った2011年の5月に我が家にいらしてくださり・・・・・
それからは・・・・・私たちも二度ほどお宅にお邪魔したり・・・・・・・昨年11月にお会いしてから約1年ぶりの嬉しい再会でした。

本州の半分ぐらいに位置する北陸から、わざわざラムダに会ってくださるということだけで、昨日いらしていただきました。

お客様は・・・・・・どんくんご一家です。

庭でトイレを済ませてお迎えの準備をしていたときに、皆さんの到着です。
5人そろって、じんこさんお手製の可愛いお洋服を着ています。

f0205887_18414022.jpg


庭で、ある程度戯れた後は、きちんと決まって集合写真が撮れました。

f0205887_18424156.jpg


このお二人さんは、二度目の訪問です。
覚えていてくれたかな?

f0205887_18433564.jpg


年配のドン君と、人見知りやさんのクロさんはキャンカーでお留守番となり、あとの3人は「どうぞどうぞ~!お家の中へ~!」と
部屋の中でも記念写真です。

f0205887_18465134.jpg



なんてお行儀いいのでしょう・・・・・じんこさんがゼリーを食べているのを一心に見つめている3人です。

f0205887_18571681.jpg


お行儀悪いのはやはりこの子・・・・・(汗)
りんごに飛びついています!
ラムちゃん~!ひょっとして立ててる??

f0205887_1850915.jpg


2時間足らずのおしゃべり時間でしたが、とっても心に残る温かい時間を過ごさせていただきました。
お別れするときじんくろうさんがラムダに掛けてくれた言葉がとっても嬉しく、今でも心に強く残っています。

f0205887_18534554.jpg


キャンカーで待ってくれていたドン君と、お別れのご挨拶~

f0205887_18543666.jpg


クロさんとも・・・・・

f0205887_18554064.jpg


最後、身を乗り出すように挨拶してくれた、だんくん、カナさん、のび君

f0205887_18595141.jpg



じんこさん、じんくろうさん、本当に本当に遠路はるばるいらしていただいてありがとうございました。
お体大事になさってくださいね・・・・・

大切な思い出ができた一日となりました・・・・・・・。
[PR]
by baroramu | 2016-09-26 19:11 | Comments(2)

真っ赤なりんご

ここ3日連続で、恒例の夕方の散歩のほかに、午前中もラムダはお散歩を楽しんでいます。

前回のブログで真っ赤な夕焼けを載せましたが、近くのりんご園も赤が目立ってきました。
昨日は好天気に誘われて、1時間半位たっぷり歩きました。
もちろんラムダはカートの中なので楽チンでしょうが、私たちはちょっと疲れたかも?(笑)
ラムダのおかげで私たちもいい運動ができています!

f0205887_16445168.jpg


f0205887_16425163.jpg


あらあら、カートに揺られて・・・・(笑)

f0205887_16441738.jpg


f0205887_16455240.jpg


ラムちゃん~~!
気持ちよい青空の中のお散歩楽しかったね~~!
毎日のお散歩、本当に楽しんでるよね~~!
でも明日は雨みたいだから、ちょっと無理かも?だよ!
[PR]
by baroramu | 2016-09-22 16:50 | Comments(4)

お山が焼けてたよ~!

今日の夕方の散歩です。
真っ赤に染まった空があまりにも綺麗で、カメラを取りに戻ってパチリ!

f0205887_18342448.jpg


こちらは穏やかな一日でしたが、台風16号が猛威をふるっています。
九州をはじめあちこちに大きな被害が出ているようです。

どうぞこれ以上の被害が起きませんように・・・・・・
皆様、くれぐれもお気をつけください・・・・・・。
[PR]
by baroramu | 2016-09-20 18:39 | Comments(0)

気持ち良かったよ~♪

一昨日は雨だったし、昨日はちょっと体調壊してたし、恒例の夕方のお散歩できなかったけど、今日はすっかり回復~♪

二日ぶりのお散歩に行ってこんなきれいな景色が見れたよ~!
元気がもらえたし・・・・・・・

f0205887_19135885.jpg


明日もお天気かな?
[PR]
by baroramu | 2016-09-19 19:15 | Comments(0)
昨夜は中秋の名月(十五夜)でしたね。
皆さんのお住まいの場所で、お月様は見られたでしょうか?

こちらは・・・・・

f0205887_1102149.jpg


薄雲がかかって、かえって幻想的な月を仰ぐことができました。
この月に願うことは、今はただひとつ・・・・・・・・。

夜のトイレをしながら、庭でラムダと一緒にお月見を楽しみました。

f0205887_1124898.jpg


体調に波がある時もありますが、比較的落ち着いた毎日を過ごしています。

庭でトイレタイムした後の,すっきりしたお顔のラムちゃん。

f0205887_1143763.jpg


はい はい お家に入ったら夜食にしましょうね!
一番の楽しみだもんね~ ラムちゃん!
[PR]
by baroramu | 2016-09-16 11:09 | Comments(4)
今なお台風10号の被害情報が次々と報道されています。
犠牲者の方も新たに見つかっています。
今の状況で、安易に「頑張ってください!」などと言えることではありませんが、一日でも早く、少しでも落ち着いた日が過ごせますようにと強く願っています。

そして今は又12号が九州に近づいています。
熊本地震から今でもまだ地震が続く中、これ以上台風の被害がないように、ただただ祈るばかりです。
今回の台風は離れた場所でも、大雨が予想されています。
皆さん、それぞれ気をつけましょうね・・・・・・・・。

こちらも、台風が過ぎた後は連日厳しい暑さの毎日です。
9月に入ったのに、いつまで続くこの暑さ!というところですが、そんな暑さも関係なくエアコンの効いた部屋でお昼寝三昧のラムダ君。

今はとっても体調のいい毎日を過ごしています。
こんな時は、ただ家の中にいるだけではつまらないよね~!ということで、今日は涼を求めて又お山までドライブに連れ出しました。
目的は、果物&野菜の買出しなのですが・・・・・・(笑)

いつも行く岩木山の麓の湯段の水芭蕉公園まで。

f0205887_1938159.jpg


f0205887_19383672.jpg


日陰は本当に気持ちよい涼しさです。

f0205887_19394771.jpg


f0205887_19411037.jpg


帰りはあちこちの産直で、桃、りんご、とうもろこし、南瓜、サヤインゲンなど野菜少しを買い込み、恒例のソフトクリームを食べ、帰宅しました。


ラムちゃん~~!
こうしてこれからも一杯一杯お出かけ楽しもうね・・・・・・・。
元気でいようね!
[PR]
by baroramu | 2016-09-03 19:52 | Comments(2)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu