<   2016年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

笑顔でいます!

すっかりカートでの生活にもなれ、庭での用足し、散歩など鼻を鳴らして訴えるラムダです。
カートへの乗り降りも上手になりました。
玄関にもスロープを作り、部屋からお外までカートの移動も楽になりました♪

お世話しながらラムダとの平穏な日々を楽しんでいます。
ご心配頂いてる方々に、ラムダの元気な笑顔を・・・・・・

f0205887_10584296.jpg


僕、いい顔してるでしょ!とラムダが言っています♪
[PR]
by baroramu | 2016-05-30 11:01 | Comments(4)

お知らせ

久しぶりのブログ更新です。
実は今ラムダ歩くことができません。後ろ足が麻痺しています。

5年前のバロンの姿が思い出される毎日です。


先日大学病院でCT検査を受けてきました。
バロンの時と病気は全然違いますが、ある病気が見つかりました・・・・・・・。
大学病院で以前、バロンがお世話になった先生でした。
バロンの時と同様、あえて病名は記しません。(すみません)

突然歩けなくなってラムダ自身はどう思っているのかと思います。
もし私だったら・・・・不安でいっぱいなのでは?と思うのですが、写真のように何も思わないような笑顔でいてくれます。

f0205887_1454405.jpg


この笑顔を見ながら、絶対直る!と信じて私たちも接しています。
私たちにとっては、最後の愛しい子です。
絶対、以前のように雪ん子ラムダが見れると疑いません!
でも、かなりの長丁場になりそうです。

そのためしばらくの間、ブログの更新は滞ることが多くなると思います。(半休業かも?)

これからは暑さ厳しい季節となります。
このブログに訪れてくださるすべての皆様、ワンちゃんお元気にお過ごしください♪

あっ!ラムダは元気ですので心配しないでくださいね・・・・・・♪
[PR]
by baroramu | 2016-05-25 15:03 | Comments(5)

春の庭

我が家の庭で今が一番好きな景色です。
一面ピンクの桜草で埋め尽くされています。

f0205887_11432358.jpg


菜の花と桜草、牡丹・・・・・・

f0205887_1144724.jpg


牡丹はまだ赤だけですが、これから白とピンクも咲き出します。

f0205887_11445134.jpg


西洋オダマキ

f0205887_11452311.jpg


花菱草

f0205887_11461255.jpg


お天気が続いていて水遣りも忙しくなってきました。

f0205887_1147157.jpg


今日は手抜きのお花だけのブログ更新でした。(汗)
[PR]
by baroramu | 2016-05-16 11:49 | Comments(0)
最近、ラムダのおかげで動物病院に行くことが多くなりました。
今は季節柄、狂犬病、フィラリア、ワクチンなどで、いつ行っても大混雑です。
そのため、いろいろな犬種の犬を見かけます。

もちろんバセットは大好きです!!
でもやはり、タウのような日本犬が一番好きかも?
MIXで純血の柴犬ではなかったけれど、頭のよさ、優しさ、笑顔の素敵さ、飼い主に対する忠誠心・・・・・・我が家の愛しい子3人の中では、ぴか一のタウでした。

どれだけあの笑顔に癒され救われたことか・・・・・・・・
旅立ってから、9年半たった今でも、一日たりと思わない日はありません。
毎朝毎晩、語りかけています。

今はバロンと一緒に高いところから、ラムダと私たちを見守ってくれてますが、やはり今一度会いたい!!という衝動に時々襲われます。

今日は子供の日・・・・そしてタウの誕生日・・・・・・
バロンの分と二人分ケーキをお供えし、二人との思い出を懐かしみ、静かに偲んでいます。


タウ兄ちゃん!!
また夢の中で会おうね・・・・・・・。

f0205887_18171183.jpg


本当に山に行くと、お目目がいつもきらきらだったね!
[PR]
by baroramu | 2016-05-05 18:20 | Comments(4)

大五郎~!

足腰を痛めてからしばらくになります。
波があるものの大分良くなってきました・・・・・。
ただもうしばらくできるだけ歩かせないように・・・・・・「絶対安静!!」の指示が出ているので、これからはこれに乗って散歩を楽しむことにしました。
昨秋お友達から頂いて、数回は練習&遊びの意味で乗せていましたが、今は本当に役立っています。

完治までは1ヶ月少しかかりそうなので、大いに活用していきたいと思います。


まずは、お庭のお花と記念写真~~♪
いささか緊張顔?(笑)

f0205887_18595629.jpg


f0205887_1901556.jpg


多少顔が引きつっているようにも見えますが、騒ぐことなく、降りようとすることもなく、大人しく乗っています♪
まさしくおじいちゃんが孫をベビーカーに乗せてのお散歩風景です。(大笑)
これを見て仲良しのお隣さんから、「子連れ狼?」と笑われました。

f0205887_1935131.jpg


ラムちゃん~~!
「お父さんに押されて、お母さんに前から声かけてもらって・・・・・・・お殿様気分でしょ!」

f0205887_195366.jpg


これで大好きなお山も一杯見てお散歩できるし良かったね!

f0205887_19103779.jpg


今しばらく、通行人にもじろじろ見られるラムダの散歩風景となります。(笑)

本当に昨秋いいものを頂いてきました・・・・・・。
こんなに早く、こういう風に使うことになるとは思いませんでした!

1ヶ月はこのスタイルです!
[PR]
by baroramu | 2016-05-03 19:38 | Comments(0)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu