<   2016年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春爛漫

ちょっとのご無沙汰でした・・・・・。(汗)
体調を壊したり落ち着いたりのラムダで、なかなかブログ更新できないでいました。

そんな中、遠くからバセット大好きのお友達がいらしてくださいました。
さすがラムダです!
可愛がってもらわなくっちゃ~~!ということで、お友達がいらっしゃる前日から体調ばっちりで、お出迎えのうるさい「ワンワン!」をしたり、たっくさんナデナデしていただいたり・・・・・・・
楽しい一日を過ごさせていただきました。

いつもの散歩コースで、記念写真です。

f0205887_18182738.jpg


桜も岩木山も笑顔でお出迎えです!
あっ!うるさいラムダも・・・・・(汗)

「素敵な散歩コースだね~~!」と言っていただけたのがとても嬉しかったです!!!

我が家でちょっと休憩した後は、公園にご一緒しました。

f0205887_18205917.jpg


お天気といい、桜がちょうど満開といい、どれだけ日ごろの行いがいいの??というお友達の来弘でした。

お疲れも考えて残念ながら西堀にある桜のトンネルまではご案内できませんでしたが・・・・・

f0205887_1823417.jpg


これは前日孫たちといった時撮ったものです。

昨年秋、北陸旅行の時のワン友さんから頂いたチューリップの球根・・・・・・
咲き出しました!!

f0205887_18255247.jpg


ようやく北国にも本格的な春本番です。

ラムちゃん~~!
体調悪いって言ってられないよ~~!
これからは、楽しいお出かけの季節になるのだからね!!(昨日もちょっとだけ体調不良のラムダでした!)
[PR]
by baroramu | 2016-04-27 18:35 | Comments(0)

未曾有の災害

14日に起きた「熊本地震」・・・・・・。

今まで阪神淡路大震災、3.11の東日本大震災など他にも信じられない災害が数多くありましたが・・・・・
今回はそれと同じくらい?以上の災害のような気がします。

まずは犠牲になられた方、被害にあわれた多くの方々に心よりお悔やみとお見舞い申し上げます。
まだまだこの先大きい地震が心配されています。

どうぞこれ以上被害が大きくならないように、深く深く祈るばかりです。

いまだに主人の本籍は熊本県から移していない状況の我が家では、従兄弟など多数熊本県にいます。
一昨日無事を確認してからは、携帯番号を知らなかったため、今は連絡がつかない状態にいます。
多くの被災者の方たちと避難生活なのだと思っています。(一昨日の電話のとき携帯の番号聞いておくんだったと後悔しています)

そして6年前に九州旅行したときお会いした小春ちゃんご一家、福岡のみどりさんとはメール&電話で無事を確認できてホッとしています。
家の中が散々で、車の中に避難されていらっしゃると言うことでしたが、まだまだ続く不自由な生活・・・・・・どうぞ体調を壊されませんように・・・・・・

TVの被災地の映像を見るたびに、その想像もできない被害のひどさで胸が詰まります。

こちらも今は我が家の屋根が飛ぶのでは?と思われるほどの強い風が吹いています。
全国あちこちで突風による被害が多数出ているようです。

このブログをご覧頂いているすべての皆様が無事でありますように・・・・・ワンちゃんも元気でいますように・・・・・今はそれだけを祈っています。

さて・・・・・・少しの間体調不良でまるで元気のなかったラムダでしたが、昨日からやっといつもの元気を取り戻し、食事の前の大きい雄たけびも聞かれるようになりました。
ホッとしました・・・・・・。

f0205887_19402683.jpg


先日泊まった安比のペンションです。
二部屋続きの部屋で、こちらは寝室です。
[PR]
by baroramu | 2016-04-17 19:49 | Comments(0)

寝る子は直る~♪

今朝起きたときから雪が降っていました。
日中ずっと、吹雪いたり、霰が吹き付けたり、久しぶりに寒い一日です。
今春は平年よりずいぶん早く、桜の開花予想が出ていましたが・・・・・・
この寒さではどうなのかしら?

病院から絶対安静を言い渡されていて、普段でもあまり散歩では歩かない上、この寒さです。
暖房の効いたぬくぬくの部屋で、先生に言われた絶対安静をきちっと守っているラムダ。
偉いですね~(笑)
寝てばかりいるのはいつものことですが・・・・・・(汗)

f0205887_1685225.jpg


f0205887_1682328.jpg


頭の位置が逆になっても、毛布は感心にかかったままです。

f0205887_1691816.jpg


f0205887_1694216.jpg


土曜日は痛みからかあまり食事も取れなかったのですが、投薬が効いてきたのかビッコの具合も少し良くなり、食欲もほとんど正常に戻りました。

もう少しこうしてネンネしてたら、すっかり良くなるね~!
ラムちゃん!
[PR]
by baroramu | 2016-04-11 16:24 | Comments(0)

跳べ!  走れ!

先日安比高原で元気に走り回っていたラムダです。

f0205887_1336780.jpg


f0205887_13362969.jpg


f0205887_13365681.jpg


普段の散歩は歩かないのに、お出かけのときはいつも大喜びで走り回ります。
特に久しぶりの雪の感触に大興奮でした。

f0205887_1338368.jpg


この走り回っている姿を見て、私たちもとても嬉しくなります。
以前は愛しい子達と一緒に走り回っていたものでしたが、今はやはり歳には勝てなくなりました。
カメラを向けるのが精一杯です。(涙)

昨年、ビッコを引いて歩けなくなったラムダでしたが、今朝からまた足の具合が悪くビッコを引いています。
前回は右前足でしたが、今回は右後ろ足・・・・・。
ただ、心配する背骨、腰から来ているものではなく膝下からの関節炎との診断で、投薬で様子を見ることになりました。

前回ビッコを引いたときから、ずっとサプリは飲ませているのですが・・・・・やはりラムダも私たちと同様、歳には勝てないと言う年齢になったようです。


f0205887_13461060.jpg


ラムちゃん~!あと2週間ほどしたら、遠くから大好きなお客様が来るよ~!
それまでは良くなって、一杯可愛がってもらおうね~!
[PR]
by baroramu | 2016-04-09 13:55 | Comments(0)

大好きなお姉ちゃん~♪

「春休みっていいな~♪
楽しくっていいな~♪
毎日毎日春休みだったらいいな~♪」

ラムダの心境になって歌って見ました。
本当に最高の仲良しコンビとなっています。
今回の春休みは、中学校のお姉ちゃんは部活などで時々来たり帰ったりしてましたが、下の小学生の孫はずっと5泊6日滞在し、今日お昼前帰って行きました。

「ラムちゃん~!らむちゃん~!」と何回名前を呼ばれたでしょうか?
ラムダ8歳、お姉ちゃんは7月で10歳
最高の最高の仲良し姉弟になっていました。

f0205887_19363514.jpg


朝夕の散歩のリードはお姉ちゃんに持ってもらいました。

f0205887_19373660.jpg


お姉ちゃんの言うことは良くききます。
帰ってしまった後は、本当にさびしそうな様子のラムダ!

ラムちゃん~!
お姉ちゃんは桜祭りのときまた来るからね!
おりこうさんに待っていようね~~~!
[PR]
by baroramu | 2016-04-04 19:42 | Comments(0)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu