<   2016年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

安比

毎年この時期は少なからずどこかに出かけていましたが、以前も書いたように外出が激減した私たち・・・・・・

そろそろやはりどこかに出かけたい!
春を探しに!と言うわけではないけれど、ちょっと旅気分を味わいたい!
ヤフープレミアム会員で今月一杯の宿泊料5000円割引クーポンをゲット!

・・・・・ということで、火曜水曜と一泊で安比まで出かけてきました。
昨日夕方帰宅早々、春休みで孫たちが泊まりに来ている事から、今回は簡単に数枚の写真だけの更新です。

かなりの写真があるので、後日ゆっくり更新しようかな(?)と思っています。



f0205887_2317598.jpg


f0205887_23172753.jpg


はじめて泊まったペンションでしたが、安比では今まで宿泊した中で最高のペンションでした!!

f0205887_2318228.jpg


では安比での様子はまた後日ゆっくり・・・・・・・
[PR]
by baroramu | 2016-03-31 23:21 | Comments(0)
今日は何の日??
朝の散歩に行こうとしたら、庭は一面真っ白!
昨年の今日もそうだった・・・・・・二人のお兄ちゃんたちから雪遊びが大好きな僕へのプレゼントがあったんだ~~!
そして今年も・・・・・

f0205887_1994550.jpg


9時過ぎには解けちゃったし、雪遊びはできなかったけど、久しぶりにしっかり雪の感触を味わえたよ~~!
タウ兄ちゃん!
バロン兄ちゃん!
今年もプレゼントありがとう~~♪

そして夕方にはお友達からバースディカードと可愛いプレゼントが届いたんだ!
お母さんが早速ハウスにつけてくれたよ!

f0205887_19133256.jpg


ありがとう~~♪

そして夕食は、またまた恒例にハウスに閉じ込められて記念写真~!
いつも思うんだけどなんかおかしいよね!?
僕のバースディなのに・・・・・・
それはね・・・・・・バロン兄ちゃんに負けないくらい食べ物に対して貪欲になった僕は、ご馳走を前におとなしくしていれないからなんだって!
それって僕が悪いってことかな?

f0205887_19171840.jpg


早く早くちょうだいよ~~!
ふぅ~!やっともらえたよ!

f0205887_19181423.jpg


あれ?なんか足りなくない?
ケーキは・・・・・?

8時半ごろ二人のお兄ちゃんたちも一緒にみんなで、夜食に食べるんだって~!
それまでちょっと一眠りしよう~!

f0205887_1921834.jpg


8歳!
もうしっかりおじさん!
落ち着いた大人の男?ダンディで格好いい??
そんな僕に将来なれる??

イエイエ!無理です!
「君はきっと今よりもっともっと甘えっ子の赤ちゃんになること間違いなし!」と脇でお母さんが言ってる~!

でもいいんだ~!僕は今のままの僕でいるほうがお母さんたちも年取らないし!
僕はずっとこのままだよ~!
このままの僕で、これからもずっとずっとよろしくね~~!

   by  ラムダ
[PR]
by baroramu | 2016-03-24 19:31 | Comments(6)

ドライブの続き~

鯵ヶ沢町のあとは、もう少し南下して深浦町にある「アオーネ白神十二湖」に着きました。

ここもまたタウ&バロンとも何度か訪れた場所です。
以前はサンタランドと言う名称でした。

さすがまだ寒い時期・・・・・訪れている人も少なかったのですが、おかげでラムダとのんびり過ごせました。

f0205887_927114.jpg


子供たちがいるときはできないことですが、今日は貸切です!

f0205887_9275551.jpg


ラムダも童心に返って(?)暴れまわっていました。

f0205887_929329.jpg


広~~い敷地です。
のんびりゆっくり過ごすことができました。

f0205887_930456.jpg


f0205887_9311338.jpg


f0205887_9313725.jpg


ランチも含めて、ここでは2時間以上いたでしょうか・・・・・・。

この後はさらに南下して、岩崎にある福寿草公園に・・・・・
ここはちょうど昨年の今頃も訪れた場所です。
そろそろ見頃かなぁ??と思って立ち寄って見ました。

f0205887_9344029.jpg


f0205887_935167.jpg


朝9時前に出発して、帰宅は夕方5時半過ぎ・・・・・
青森県から秋田県までの
岩木山を挟んでひと周りのドライブ・・・・・疲れたけど、たくさんの海の幸も買うことが出来、楽しい一日となりました。
[PR]
by baroramu | 2016-03-21 09:41 | Comments(0)

230キロ!

本当に暖かい日が続いていました。
日中は暖房の必要がないくらい・・・・・
ただ明日からはまた少し寒くなるそうですが・・・・・・

最近はつくづく歳を感じることが多くなりました。
何より、以前に比べて出かけることが激減しました。
そのためか、ドライブした後などは疲労感が半端なく・・・・・・なのでまた出かけなくなり・・・・・・その繰り返しでしたが・・・・・・・

と言うことで、外出してラムダとのふれあいも少なくなっています。
その罪滅ぼしも兼ね、一昨日久しぶりの日帰りロングドライブに出かけてきました。

岩木山を見ながら西海岸に向かい、そのまま南下して秋田県能代市とちょうど一回りのドライブとなりました。

まずは、まだかなりの雪が残っている岩木山を見ながら、西海岸(鯵ヶ沢町)に向かいます。
だんだんと、岩木山の形が変わってくるのがお分かりかも?

f0205887_910261.jpg


f0205887_9101989.jpg


f0205887_9104063.jpg


鯵ヶ沢町に着きました。
海の男の登場です!!(笑)

f0205887_9113441.jpg


f0205887_9115536.jpg


歳を重ねるにつれ、本当にバロンに似てきました。
横顔は特に似て見えます・・・・・・・・。

以前バロンとツーショットを撮った事のあるウェスパ椿山です。

f0205887_9135846.jpg


f0205887_9141449.jpg


澄み切った青空の中、ドライブはまだまだ続きます。
続きはまた・・・・・・。
[PR]
by baroramu | 2016-03-19 09:20 | Comments(0)

春だね~♪

市内の積雪もゼロとなり、日中はストーブを消している時間も長くなってきました。
朝から青空が広がり・・・・・・

さぁ~!今日はちょっと長いお散歩しようか!ラムちゃん!
気持ちがいいのか、ラムダもスキップしてるようにずんずん歩きました。
朝食後のお散歩です。

f0205887_12575520.jpg


いい顔してるでしょ!

これからは、雪で閉ざされていた北国も、ようやく春を日増しに感じる季節になります。

f0205887_1301011.jpg


ベンチにゆっくり座って岩木山を仰ぎ・・・・・・・心地よい春の風を一杯感じたお散歩でした。

f0205887_131395.jpg


美男子ラムダ・・・・・・凛々しく見えます。(笑)

今日はホワイトディです。
バレンタインのお返しのクッキーもって、今日は孫の所にお泊りしてきます。

ラムちゃん~!
お父さんと一緒にしっかりお留守番しててね!
[PR]
by baroramu | 2016-03-14 13:07 | Comments(0)

「明日につなげよう」

昼過ぎからずっと、NHKの特集を見ていました。

あれから5年・・・・・・あの時の津波の様子が映し出され、改めて当時の災害の大きさを思い起こしました。
追悼の式典でおっしゃった天皇陛下のお言葉・・・・・・心の奥にじ~んと響きました。
被災された方たちへの優しいお気持ちを深く感じました。
それに引き換え総理大臣の発言は何も心に響くものがありませんでした。何も感じませんでした。
そう思ったのは私だけでしょうか?
立場上あのような言い方しかできなかったのかもしれませんが・・・・・・・・

あの時の大きな揺れ、怯えるラムダを抱きしめたあの時・・・・・・・・今でもはっきり覚えています。
2日間停電が続きました。
震災直前に見送ったバロン・・・・・・・あの震災の時まだバロンがいたとしたら・・・・・寝たっきりで動けなかったバロンの世話を停電の中暗い明かりの中でしただろう・・・・・・・
あの後いろいろ考えました。
バロンを失った哀しみで沈んでいた私の心を、あの震災が「いつまでも泣いていたらいけない!」と奮い起こしてくれました。
もっともっと悲しみにくれている方たちが多い中、衣食住に不自由なく暮らしている自分が、申し訳なく・・・・・

あれから本当に5年経ちました・・・・・・。

遺族代表の方たちが述べられた言葉、胸がいっぱいになりました。

少しづつ復興しているとはいえ、まだまだ不自由な生活を強いられている方たち、いまだ行方不明の家族を探している多くの方たち、まだまだ哀しみのどん底から抜け出せないでいる遺族の方たち・・・・・・

本当に一日も早く、少しでも穏やかな生活を過ごせることができますように、願わずにはいれません。

我が家の愛しい子の姿。

f0205887_17225059.jpg


ごく普通の生活がどれだけ幸せなことなのかと思います。

たくさんの方たちのメッセージが書かれたはとの風船・・・・・
天国まで届きますように・・・・・・

f0205887_17241749.jpg


  ( NHKの映像を借用しました  )

改めて、亡くなられた多くの方たちのご冥福をお祈りしたいと思います。
[PR]
by baroramu | 2016-03-11 17:35 | Comments(0)

お空でパーティしてる?

バロンちゃん~!
今頃はお空でみんなでにぎやかにしてるんでしょ!
お誕生日が一緒のごんちゃんも一緒でしょ!
他のワンちゃんのご馳走横取りしてないよね!

あなたと一緒にお祝いした最後の誕生日・・・・・
はじめてドッグカフェでお祝いしてもらってケーキも注文して・・・・・・・
このときのことは今でもはっきり覚えているよ♪

f0205887_2134678.jpg


楽しい思い出です・・・・・・。

今日お供えしたケーキタウ兄ちゃんと一緒に食べましたか?

これからも、ずっと一緒にお祝いして行こうね~!

バロンちゃん大好き~~♪
また夢で仲良し兄弟の笑顔見せてね~!
みんないつまでも一緒だね!
[PR]
by baroramu | 2016-03-06 21:42 | Comments(0)

私たちのため

最近特に強く思っています。
ラムダの性格・・・・・・
超が何個つくかと思うくらいの、臆病さん&甘えっ子&文句たれ&鼻鳴らし・・・・・

一体何歳なのかと思います。
今月が誕生日なのでもうすぐ8歳になります。
今までバセットに限らず、たくさんのワンちゃんに接してきましたが、ラムダほど甘えん坊で文句たれは見たことのないような気がします。

タウもバロンももちろん、私たちに甘えてはいましたし、訴えることもありました。
ただラムダは桁が違います!!
タウバロンの何倍も手がかかります!
はっきり言って疲れます!、

「うほうほうぉ~ン、ウォンうぉ~ン」たくさんの言葉で何かを話しながら、文句たれと甘えと・・・・・・

こんなラムダに誰がした??と思いますが、それはやはり私たち!
最後の子と言うことで、今まで以上に甘えさせた結果だと思います。

f0205887_15365285.jpg


f0205887_15371636.jpg


f0205887_15373983.jpg


はいはい!解っています!
お父さんお母さんが歳を重ねていく上で、呆けないように、手を掛けることで元気でいれると考えてしている・・・・・・・そう思うことにしました!(笑)

今朝の岩木山です。

f0205887_15394944.jpg


こうして散歩して綺麗な景色が見れるのも、ラムダがいてくれるからできること・・・・・それは間違いないことです。

f0205887_1541124.jpg


雪解けも進み、これからは一日一日春を感じるようになります。
ゆっくり楽しみながら、ラムダとのドタバタワンライフを一日も長く続けられるように・・・・・・

f0205887_15432318.jpg


甘っ子ラムちゃん!
これからも元気で長生きして・・・・・3人の生活楽しもうね!!

ただ鼻慣らしの笛は、もう少ししまっててくれるとありがたいんだけど・・・・・・
[PR]
by baroramu | 2016-03-04 15:55 | Comments(0)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu