<   2016年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

5年・・・・・・。

最近テレビなどで、「あれから5年になろうとしています」と言う言葉をよく耳にします。
もちろんこれは、3.11の大震災をさしているのですが、私は毎年この「あれから何年」と言う言葉を耳にする毎に、バロンの旅立った日のことを思い出してしまいます。

大震災が起きる直前に旅立ったバロン。
今日で丸5年経ちました。
愛しい子達が旅立った日は、極力外出せずPCに詰まったたくさんの写真を見ながら偲ぶことにしています。

タウ兄ちゃんを見送った翌年のバロンです。
バロン自身もしっかりペットロスになり、あちこちタウ兄ちゃんの姿を探していましたが、やっとこの頃から一人になった生活に慣れてきた頃でした。

f0205887_12404672.jpg


バロンちゃん!
あなたのことと大震災のことは、これからもずっとペアになって想い出していくと思います。
でも、あなたの病気と頑張った姿は、これから先、年老いて行く私たちの良い手本として、ずっと誇りに思いそして勇気を与えてくれることに違いありません・・・・・・・。

お空の上では、こんなお花畑の中でタウ兄ちゃんと仲良く遊んでいるのでしょうね・・・・・・

f0205887_12463722.jpg


f0205887_12545766.jpg


今日は新しいお花、あなたの大好きだったりんごとお菓子をお供えして・・・・・・
ゆっくりあなたのことを偲ぶ一日にします。

たった一度でいい・・・・・・!
夢ではなく、あなたとタウ兄ちゃんに触れたい・・・・・・・!
決して無理なことだとわかってはいても・・・・・・触れたい!!!!

愛しい愛しいバロンちゃん・・・・・・・

f0205887_12511258.jpg


いつまでも愛してるよ・・・・・・・
[PR]
by baroramu | 2016-02-26 12:59 | Comments(0)

岩木山南麓豪雪祭り

今日は昼過ぎからまた雨の予報になっていました。
朝刊を見ながらお父さんが、「ここに行こうか!」と『豪雪祭り』の記事を見せました。
その会話を聞きながら・・・・・しっかり話の内容を理解したラムダ君!
「行こう!行こう!」と鼻を鳴らし始めました。(笑)

こんな時は即行動に移す我が家です。

ラムダの着替えとおやつを持って、会話の20分後には車の中でした!

車を走らすこと30分ほどで現地に着きました。

暖冬で雪は少ないとは言えども、平野部に比べればまだまだ十分な積雪で、子供たちがたくさん楽しんでいました。

まずは山男の雰囲気を出しているラムちゃん!
脇から「おりこうさんだねぇ!」と言う人達の中、ばっちり決めてくれました。

f0205887_15112453.jpg


後ろでは、大きいタイヤに乗って楽しんでいる親子の方たちが・・・・・・

f0205887_15121417.jpg


ラムダが興奮して走り出しました。
子供たちの歓声を、お姉ちゃんの声と勘違いしたようで・・・・・・

f0205887_15133656.jpg


目がきょろきょろとお姉ちゃんを探していました。
先日バレンタインの時、おねえちゃんが来てたくさん遊んでもらったので、歓声に勘違いしたようです。

f0205887_15143993.jpg


ラムちゃん~!ここにはお姉ちゃんはいないよ~!

韓国の体育団体の方たちが、かまくら作りを体験したようで、その前でパチリ!

f0205887_1518419.jpg


ここでもたくさんの人がいたのですが、ばっちり決めてくれました。

体を温めようと、温かいお蕎麦を頂くことに・・・・・

f0205887_152074.jpg


美味しかった~
この時、突然遠くから大声が・・・・・

f0205887_1521636.jpg



ノルディック・ウォーキングの人達がいました。

f0205887_15222739.jpg


ゆっくり1時間ぐらいはいたでしょうか?

きれいな景色を見ながら、さぁ雨が降らないうちに帰りましょ・・・・・・・

f0205887_15343746.jpg


そうこうしていると、帰宅途中雨が・・・・・
グッドタイミングの帰宅でした。

この季節の雨・・・・・ここ数日本当に降っています。
やっぱり今年は春が近い??

帰宅して玄関では、二人のお兄ちゃんが春一杯の雰囲気で出迎えてくれました♪

f0205887_15272748.jpg


ただいま~♪
タウちゃん♪
バロンちゃん♪
[PR]
by baroramu | 2016-02-20 15:40 | Comments(4)

プチお出かけ

ここ最近は本当に春?冬?と混乱しそうな気温となっています。
昨日昼過ぎから今朝方までずっと雨が降っていました。
この季節では考えられないことです。
そのおかげで、庭の積雪もずいぶん減りました。
明日も午後から雨の予報、そして日曜からまた気温が下がり、雪の予報になっています。

暖かかったり、寒くなったり、今冬の気候は本当に異常です。
この暖かさの影響で、公園の桜の開花も早まりそうです。
今朝、開花予報が発表されましたが、4/21とのこと。
今年もGWの時は葉桜になっているのでしょうか???

今日は鶴田町に行く用事があり、ラムダも一緒に乗せていき、帰りは少しだけ雪の上で遊ばせてあげました。
藤崎町にある唐糸御前史跡公園です。
ここは、 藤崎町 の西側にあり、鎌倉時代の「北条時頼の回国伝説」 にまつわる「唐糸御前の伝説」を今に伝える史跡公園です。
何度もここには来ていますが、まだ雪がたくさん残っていました。

f0205887_1854146.gif


ワンちゃんのにおいはしないかとあちこち探検していましたが・・・・・・

f0205887_18544054.jpg


そうだねぇ~
こんな雪の中の公園を歩くのは君ぐらいかもね!
でも綺麗な雪の上のお散歩気持ちよかったでしょ♪
[PR]
by baroramu | 2016-02-19 18:59 | Comments(0)
土日は10度以上の気温で、もう春??と思わせるほど暖かかったと思えば、昨日今日はまた冬に逆戻りで、寒~~い日となりました。

県内のあちこちの学校でインフルエンザによる休校の記事が、新聞に載っています。

こんなにジグザグの気温では本当に体調管理が・・・・・・
外出時は必ずマスクを着け、手洗いうがいをしっかりと!
皆さん、本当に体調管理をしっかりしましょうね!

我が家の可愛い子は・・・しっかりと体力温存中です。(笑)

f0205887_19582415.jpg


この横顔、びっくりするほどバロンそっくりです。

今日も手抜きブログでした。(大汗)
[PR]
by baroramu | 2016-02-16 20:01 | Comments(0)

今日の岩木山と僕

今日は全国的に本当に暖かな一日だったようですね・・・・・
桜が開花したところもあったような!

こちらも、日中はストーブが要らないような暖かさでした。
明日はこの時期で10度以上の気温らしく雨の予報となっています。

寒かったり急に暖かかったり、このジクザク天気はどうなっているのでしょう??

最近は、めっきりラムダの写真を撮ることも激減し、よってねたもなく・・・・・
自然とブログの更新も滞っています。(汗)

今日は産直に買い物に行ったときにスマホでパチリ・・・・

f0205887_18173261.jpg


そうだね~~!ラムちゃん!
自分からは美男子と言うことは、うぬぼれがとっても大きいけど・・・・・君は本当に美男子だよ~~!(親馬鹿万歳!!)

ただこれだけのブログでした!(大汗)
[PR]
by baroramu | 2016-02-12 18:21 | Comments(2)
今夜、高校時代の恩師のお通夜に参列して来ました。
先生とは本当にたくさんの思い出がありました。
毎年恒例の岩木登山の時、私は登山半分位の地点で足を捻挫してしまい、歩くこ
とができなくなりました。
その時・・・・・・先生は「せっかくここまで登ってきたのだから頂上まで一緒に行こう!」と言うことで、先生と山岳部の部員の方と代わる代わる私をおんぶしてくださり・・・・・・私は頂上に行き着くことができました。
あの時の先生の背中の温かさ・・・・・・今でも感覚的に覚えています。

それから・・・・・・私たちの結婚式でも祝辞を頂き、結婚してからも何度か先生のお宅にお邪魔し・・・・・・

毎年頂く年賀状に「遊びにいらっしゃい」といつも書かれていました。

「今年こそお邪魔させていただきます!」と年賀状に書きながらずっと実行できないでいました。

今年ももちろん年賀状を頂いていました。
その時・・・・・今年こそ、しばらくぶりにお邪魔しようと本気で思っていました・・・・・・・・。

それが・・・・・叶わなくなりました。

お通夜の席で、先生の写真を拝見した瞬間涙があふれました。

もう少し早くにお邪魔して・・・・今一度・お会いしたかった・・・・・・・
強く思いました。

昨年春から体調を崩されていたと言うことを始めて知りました・・・・・・

「先生! 今一度お会いしたかったです」と遺影に話しかけていました。

本当に本当に健康でいれるってどんなに幸せなことでしょう・・・・・・と強く強く思います。

ラムちゃん!
一杯一杯長生きしてね!
私たちも今しばらくは頑張るから、一緒に元気でいようね!

f0205887_2222386.jpg


少し気持ちが沈んでいる私でした・・・・・・・。
[PR]
by baroramu | 2016-02-06 22:05 | Comments(0)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu