<   2016年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

雪の中の遠足~♪

ここしばらく、ラムダを乗せてドライブをしていなかったので、少しだけふれあいタイムのお出かけをしてきました。

目指すは岩木山の麓のリンゴ園へ・・・・・・

ここはいつもりんごの実った頃、ラムダをモデルに写真を撮る場所です。
残念ながら、岩木山は厚い雲に隠れて見えませんでしたが・・・・・・

f0205887_18552646.jpg


さも自分ちのりんご園かのように 、ずんずん一人で歩いていきます。

f0205887_18565261.gif


名前を呼んだら慌てて戻ってきましたが

f0205887_18573554.jpg


また散策に出かけていきました。
ここのりんご園の持ち主の方・・・・・・勝手に立ち入ってごめんなさい!(汗)

f0205887_193627.gif


向かいのりんご園では、雪の上でちょうど枝きり作業をされていました。
今年も美味しいりんごがたくさん実りますように・・・・・ご苦労様です!

f0205887_18594235.jpg


少し車を走らせて、弥生動物園の近くまでやってきました。

f0205887_1904492.jpg


お父さんに抱っこされて高いところに置かれたラムちゃん!
ちょっと固まってる??(笑)

f0205887_1914734.jpg


その後は雪の上を歩き出し・・・・最後はまた抱っこされて下りました。

f0205887_1941283.gif


わずか1時間半ほどのお出かけでしたが、思いっきり雪の中の遠足ができて、楽しかったでしょ!
ラムちゃん!
また行こうね!
[PR]
by baroramu | 2016-01-30 19:09 | Comments(2)

厳寒一段落?

西日本に記録的な大雪と寒さをもたらし、南国沖縄にまで雪を降らせた強烈寒波も、やっと収まったようですね・・・・・・。
115年ぶりに雪が降ったと言う奄美大島の方たちの驚きは、かなりのものだったことでしょう!
子供たちにとっては大喜びだったのでは?

あちこちで大雪による被害が出ていましたが、皆様の地方はいかがだったでしょうか?
こちらも昨日は雪かきをしてはまた積もり・・・・の繰り返しで一日で30センチ以上の積雪となり、市内の積雪は70センチを越えました。

今年は雪かきの回数も少なく、楽な冬で終わってくれる??と言うかすかな期待もありましたが、そんなにうまい具合にはいかないようです。

庭の積雪量もかなり増えました。
今日は一日雪が降らない穏やかな日でした。
そこで・・・・・また雪ん子になったラムダです!

f0205887_17133440.jpg


前回のブログの写真と比較して、雪の量の多さがお分かりいただけるのでは?

ラッセル車のように雪の中を動き回るラムダです。
ただ動きは、やはり若い時に比べるとずいぶんゆっくりになりました。

f0205887_17151577.gif


今日も10分ぐらいで運動は終わりです!

f0205887_1716383.jpg


ラムちゃん~~♪
今日も元気な雪ん子になれてよかったね!
[PR]
by baroramu | 2016-01-26 17:20 | Comments(2)

大寒

あちこちで大雪の被害が出ていますね・・・・・
普段、雪に慣れていない地方の方達は、大変な思いをされているのでは?と思います。
車の運転、歩行にはくれぐれもお気をつけくださいね!

大型観光バスの事故が続いています。
スキーのバスツアーの事故、あまりの犠牲者の多さに言葉を失います。
そして背景に見えてきたたくさんの問題点に、驚きと腹立たしさを覚えます。

ご本人たちはもちろんのこと、親御さんたちの心情は・・・・・・とても他人事とは思われません。
若い尊い命を絶たれた学生の方たちのご冥福を、心から祈るばかりです・・・・・・・。

全国的に大雪の報道がされる中、こちらは昨日まではほとんど雪は降りませんでした。
ところが大寒の今朝は・・・・・車が雪で埋もれていました!
久しぶりに雪片付けに追われました。

昨晩のラムダです。

f0205887_1491223.jpg


カメラを向けても起きる気配もないほど熟睡でした。
体力を温存していたようです!(笑)

雪片付けの後は・・・・・ラムダとのふれあいタイムです。

f0205887_14104785.jpg


先日まで少なかった庭の雪も、一晩でずいぶん増え、雪遊びしているラムダの姿が時々埋もれて見えなくなりました。

f0205887_14122554.gif


10分ぐらい雪遊びした後は・・・・・雪の中での運動は結構足に来るので、最近は無理はさせないことにしています。

f0205887_14142270.jpg


今もまた・・・・・昨晩と同じような格好で爆睡中です。

雪の中の遊びも、さすが若い時とは違ってゆっくりになりました。
3月で8歳になります。
昨年のようにびっこを引くことのない様に注意しながら、雪ん子の楽しさも味あわせてあげたいと思っています。
[PR]
by baroramu | 2016-01-21 14:22 | Comments(2)

久しぶりの雪ん子~♪

昼食後、ゆっくり部屋でくつろいでいるとき、突然携帯の緊急地震速報のアナウンスとベルが鳴り響きました。

ソファーで熟睡していたラムダが飛び起きて、私に寄り添ってきました。
15~20秒ぐらいの短い時間でしたが少し揺れました。
こちらは震度3だったようです。(何事もなくすみました)
北海道などは震度5だったようですがあまり被害がなかったようで・・・・・ほっとしました。

今年はびっくりするほど、本当に雪が少ないです。
例年ではこの時期では、一度か二度は屋根の雪下ろしもしているのですが、今冬はまだその必要も全然ありません。
今年に入ってからは、雪かきもまだしていない状態です。

・・・・・ということから、ラムダの雪ん子登場もなかなか機会がなく・・・・・・

今日はお昼前久しぶりに雪遊びをさせてあげました。

まずは一応モデル業をさせ・・・・(笑)

f0205887_13315475.jpg


参考までに、ちょうど一年前の今日です。
ここは階段の上です。
階段は雪で見えない状態です。

f0205887_13334370.jpg


庭に戻ってきて、さぁ活動開始です!

f0205887_13342050.jpg


昨年はこの小屋の屋根まで上がれたのですが・・・・・

f0205887_13352146.gif



思いっきり遊んだ後は、雪だるまになった服を脱いで、暖房の効いたぬくぬくのお部屋で・・・・・・・

f0205887_13361299.jpg

[PR]
by baroramu | 2016-01-14 13:44 | Comments(4)

仲良しコンビ~♪

2016年もあっという間に9日過ぎました。
温泉から帰った後は、何かと忙しくばたばたして、あまりPCを開くこともありませんでした。
今日からやっと静かないつもの生活に戻りました。

今年も仲良し姉弟は健在です!

f0205887_2041872.jpg



出かけず家にいるときは、ずっとラムダの傍から離れず、下の孫は大のラムちゃんファンです!
一番触れ合う機会が多いことから、タウ&バロン&ラムダの中で、一番ラムダが好きと言います。(タウが逝ったときはまだ5ヶ月の赤ちゃんでしたし、バロンのときはまだ幼かったため、あまりべたべた触れ合うことができませんでしたし・・・・)

今回は2泊していったん帰宅し、また再度やってきて2泊すると言う2部構成でしたが(笑)、ラムダも思う存分ちっちゃいおねえちゃんと遊んでもらって大満足だったようです。

f0205887_20462412.jpg


今年は申年!
キャーキャー騒いで、もっともっと仲良しさんでいてね!

二人のお兄ちゃん達もお空から笑って見てるよ~!
[PR]
by baroramu | 2016-01-09 20:54 | Comments(2)
2016年も5日経ちました。
遅れましたが、今年もよろしくお願いします。
そしてワンを愛する皆様にとりまして、楽しい一年になりますようにお祈りいたします。

f0205887_16122242.jpg


年末年始は、本当にこれ以上のんびりすることはないだろう~!と言うほど・・・・・
ラムダの散歩は全部お父さんが引き受けてくれたので、私はチェックインからチェックアウトまで一度も外に出ることなく、温泉に入っては寝て・・・・食べて・・・・・飲んで・・・・・の繰り返しで、3日間で2キロ近く太りました!!!!(大汗)

f0205887_16145563.jpg


思いっきり寝正月を堪能してきました。
ラムダも付き合ってくれました!(笑)

f0205887_16161214.jpg


HPを持ってから15年目に入りました。
これからも無理せず、更新できる時だけするという、のんびりマイペースで今年も続けて行きたいと思っています。

ラムダともどもよろしくお付き合いできたら嬉しいです~~♪
[PR]
by baroramu | 2016-01-05 16:23 | Comments(0)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu