<   2015年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

良いお年を・・・・

2015年もいよいよ明日一日を残すだけになりました。
今年も本当にいろいろなことがあった年でしたね・・・・・・・

皆様にとりましてこの一年はどんな年だったでしょうか?

一昨日&昨日と雪が積もりましたが、今日は暖かい一日で雪は降らず、予報では穏やかなお正月が迎えられそうです。

恒例になりつつある、お正月の過ごし方・・・明日&明後日とラムダと一緒に温泉旅館でゆっくりしてきます。
しっかりと寝正月です!
2日夕から孫たちみんな勢ぞろいするので、それまではのんびりできそうです。


HPを持ってから14年・・・・・ずいぶん長い年月が過ぎました。
タウバロ時代から、バロラム時代になり、今はラムダ一人で頑張って私たちを癒してくれています。

ラムダも私たちもしっかりシニア世代突入ですが、ワンと一緒に過ごせる幸せをかみ締めながら、これからも一年一年大事に過ごして行きたいと思っています。

今年一年たくさんの方たちにお付き合い頂きありがとうございました。
皆様・・・・・よいお年をお迎えください・・・・・・・

f0205887_14453515.jpg

[PR]
by baroramu | 2015-12-30 14:56 | Comments(6)
2015年も残すところ今日も含め後4日となりました。
年の瀬・・・・・何かと忙しくなりましたね!

ホワイトクリスマスにはちょっと遅れましたが、昨日今日と雪が降り雪片付けに追われました。
「やっと僕の本領発揮だぞ~~」 と、一人張り切っている子が・・・・・

f0205887_10532736.jpg


庭の積雪は、完全にラムダのアンヨが隠れてしまっています。

f0205887_10542630.jpg



一人ではなかなか思うように写真が撮れませんが(お父さんはちょっと風邪で寝込んでいます)

雪玉を放ってあげると追いかけ・・・・・
あまり動きすぎて、着ていたコートが脱げてしまいました。(笑)

f0205887_10571448.gif


このぐらいの積雪はまだまだ可愛い方ですが、これからいよいよ本格的な冬に入ります。
ラムちゃん~!
君ももう立派なシニア世代だけど、今冬も元気に雪ん子になって冬を楽しもうね!
[PR]
by baroramu | 2015-12-28 11:03 | Comments(0)
昨日は僕早くねんねしたよ!
そして・・・・・今朝起きたら・・・・・・ツリーの下に・・・・・

f0205887_13132536.jpg


新しいベッドと、赤い長靴があったよ~~!
僕ってやっぱりお利口さんだったって証拠だね!

f0205887_13144469.gif


僕は一生懸命中身を確認していたら・・・・・
中の食べ物は破く前にってお母さんに取り上げられちゃったよ!
夜のご飯にトッピングしてくれるんだって~~~!
わぁいわぁい!

でもこの赤い長靴は・・・・・・僕のおもちゃに最適~!

f0205887_1317265.gif


ラムちゃん~!
遊ぶ前にサンタさんにちゃんとありがとう言ったのかな~?

f0205887_13175819.jpg


サンタさんお疲れ様!
すべての良い子&ワンちゃん&猫ちゃん&ウサギちゃん達に忘れないで届けてくれたよね?
[PR]
by baroramu | 2015-12-25 13:28 | Comments(0)

イブだよ~!

今日は青空の広がる、とっても暖かい一日だったよ!
今朝の散歩時。

岩木山がとっても綺麗~~♪

f0205887_18441619.jpg


今夜もホワイトクリスマスにはならなかったよ。

f0205887_1845370.jpg


サンタさんはまだ雪のプレゼントは用意してなかったみたい!
でも~~、お友達から、一足先にプレゼントが届いたよ~~!
ありがとう~~♪

f0205887_18472727.jpg


さて・・・・・お利口さんな子は今夜は早く休むんだって!
お母さんたちは、まだワインを飲んでゆっくりしてるけど、僕は早く寝るんだぁ~!
おやすみなさい~!
明日目覚めたら、枕元に・・・・・何かあるかな?
[PR]
by baroramu | 2015-12-24 18:52 | Comments(0)

いよいよ・・・・・♪

明日はイブだよ~~♪
サンタさん来るかなぁ?
僕こんなにお利口にモデルもできるようになったし・・・・・きっと来るよね!!!

でも・・・・・今年は今のところ全然雪がないんだよ!
だから僕は全然お外で遊ぶ楽しみがないよ!

サンタさん~~!

僕をそろそろ雪ん子にしてちょうだいな~~!

ホワイトクリスマス   期待してるよ~~~!

f0205887_11313048.jpg

[PR]
by baroramu | 2015-12-23 11:33 | Comments(0)
今日は雪の予報でしたが、今もって雪が降る気配すらありません。
今冬は本当に楽です!
雪かきが今の所一度も・・・・・・
今冬は久しぶりに雪のないクリスマスとなるのでしょうか??

私たちにとってはとっても嬉しいことなのですが、この子にとってはきっと物足りないのでは??
雪ん子になれないのですから・・・・・
それに気が早くて、もうサンタさんを探しているようです!

f0205887_16132745.jpg


f0205887_16141251.jpg


例年ですと、この公園も真っ白に雪が積もっているはずなのですが

f0205887_16153137.jpg


f0205887_16164748.jpg


ラムちゃん~~!
そんなところにサンタさんいるわけないでしょ!
クリスマスはまだまだよ!
それにお利口さんな子にしかサンタさんはこないのよ!
君はどうかな~~~?

f0205887_16182461.jpg


いつまでもしつこいラムちゃんでした!(笑)


サンタさん    来るといいね・・・・・・・♪
[PR]
by baroramu | 2015-12-17 16:23 | Comments(0)

来春は一緒にお花見だぁ

市内にある公園のほとんどは、ワンちゃん立ち入り禁止となっています。(試験的に許されているところもありますが・・・・・)

全国的に桜で有名な弘前公園は、もちろん禁止!!(抱っこか、カートに乗せればいいのですが)
なので、今まで桜祭りでは、外堀を散歩するだけで終わっていました。

ところが・・・・・・来春は一緒にお花見できそうです!(笑)

先日北陸旅行に行ったとき、お友達からとっても役立つものを頂いてきました。
何度かびっこを引くこともあったので、もしも将来歩行困難になったときでも利用できます。

庭で組み立てているお父さんの傍で、興味深く観察中です。

f0205887_14165837.jpg


臆病ぴか一のラムダ君!
怖がって中に入ろうとしないところを、無理やりお父さんに押し込まれました。

f0205887_14181397.jpg


乗ったはいいのですが、固まりました!
そしてその後飛び跳ねました!!!(笑)

f0205887_14193531.jpg


怖いと言う印象を持たせないために、何度も何度もおやつで釣って・・・・・・
やっと動かしても大丈夫になりました。

f0205887_14205774.gif


ラムちゃん~~!
雪が降る前に、もう何回か練習しようね!
慣れたら、来春は一緒にお花見行けるよ~~!

にょっき君~!
ありがとう~♪
大事に使わせてもらうね!!!!
[PR]
by baroramu | 2015-12-10 14:29 | Comments(2)

いよいよ雪ん子到来??

今年の積雪は本当に遅いです。
以前も雪のないクリスマスの年もあったので、今年も??と思っていましたが、やっと今朝ほんの少しだけ積もっていました。

先日もほんの少しかすかに積もりましたが、数分であっという間に解け・・・・・
今冬最初の雪に触れたラムちゃん!

f0205887_9573573.jpg


早速庭の探検はして見たものの・・・・・

f0205887_9583898.gif


どことなく不服そうです!

f0205887_9591424.jpg


そうだねぇ~!
雪の中走り回るの大好きなラムちゃんにとっては少なすぎるね~!

f0205887_1001374.jpg


寒さ厳しいのも明日までで、明後日からはまた例年より暖かい日が続く予報です。

雪ん子になるのはまだ少し先のようだから、ラムちゃんの楽しみはもう少し先にとっておこうね!
それよりも・・・・・・散歩もう少し歩こうか!
わずか数分の散歩で終わる毎日だったら、雪が一杯降っても雪ん子にはなれないからね~~~!
[PR]
by baroramu | 2015-12-05 10:04 | Comments(0)
先日見たタウの夢・・・・・
まさしくこのように穏やかな顔でねんねしていました。

f0205887_1164929.jpg


私が撫ぜ撫ぜしているのがわかっても、気持ちよさそうに目を細めて眠り続けていました。
そのときの撫ぜた時の手の感触・・・・・・目覚めた後も手が感じていました。
うれしかったぁ・・・・・
タウを撫ぜられなくなってから、9年経ちました・・・・・・
月日の経つのがとってもとっても早く感じます。
私もすっかりおばあさんになったし・・・・・・
いつの日かタウと再会できた時は、おばあさんになった私解ってもらえるかな?(笑)

でもきっと、いつものあの笑顔で迎えてくれるよね・・・・・・

f0205887_11112193.jpg


ラムダがいるから、まだまだタウには会えないけれど・・・・・
お空にいるタウ&バロンに会える楽しみは大事にとっておくことにします。

今日は一日ゆっくりのんびり、PCに詰まったタウ&バロンの写真を見て懐かしく偲びたいと思います。

タウ!!いつも一緒だよ・・・・・
[PR]
by baroramu | 2015-12-03 11:17 | Comments(0)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu