<   2015年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

完了しました。

今日で11月も終わりです。

北海道などあちこちで大雪になっているようですが、こちらでは相変わらず雪は積もりません。
昨日朝8時過ぎ雪が降り出したなぁ・・・・・と思っていたらあっという間に止み、あっという間に解けてしまいました。

f0205887_1940628.jpg


明日から12月です。

例年ではもう、積もっているはずなのですが・・・・・・
思い返せばタウを見送った2006年にも全然雪が積もらず、タウを見送って火葬しようという翌朝、一面大雪でした。
美しすぎる雪景色・・・・・今でも鮮明に覚えています。12月4日の朝でした・・・・・・。

今年もまたタウの命日が近づきました・・・・・・。丸9年になろうとしています。
そう思っているからでしょうか?
つい先日、タウ一人だけの夢を見ていました。
思いっきり撫で回して、夢ではあってもタウの毛並みの感触を久しぶりに味わえました♪




今朝の岩木山です。久しぶりの青空できれいに見えました。

f0205887_1946117.jpg


かなり下のほうまで積もってきました。
里に積もるのも、間近だと思います。

ただこの方は・・・・・今年は雪遊び張り切るのでしょうか???
かなり歳を感じることが多くなりましたので!

f0205887_19482454.jpg


3月には8歳になります。
でもラムちゃん~~!今冬も元気な雪ん子になろうね!!

残っていた旅行記の後半部分完成しました。
またご覧くださいね♪
[PR]
by baroramu | 2015-11-30 19:55 | Comments(0)

半分・・・・・。

北海道ではかなりの積雪になっているようですが、今年はまだこちらでは雪が降りません。
岩木山は結構白くなっていますが、平地での積雪はまだ・・・・・
これは観測史上かなり遅いらしいです!
新しい記録が更新される確率が高いようで、今年は雪のない冬を体験できたらいいな~!(そんなわけないけど・・・・・)


雨が続いていたおかげで、旅行記何とか半分だけアップすることができました。
お時間のあるときにご覧いただけたら嬉しいです。

f0205887_2049993.jpg


ちょっと一休みしてから、また残り半分頑張ります!
[PR]
by baroramu | 2015-11-25 20:52 | Comments(0)

少しずつ・・・・・。

昨日も今日も雨です。
少し寒いです!
一日一日冬の足音が聞こえてきています・・・・・・・。

寒い雨のときは自宅にこもるのが一番!
・・・・・・ということで先日の旅行記作成を始めています。

写真選びは終わりましたが、なかなか前には進みません・・・・・・
ゆっくりゆっくりやっています。(汗)

そんな時ラムダは・・・・・・
ずっと私たち二人が居間にいる安心感から、ただただ寝ています!!!(笑)

f0205887_1130132.jpg


なんて幸せな姿でしょう!
私も一緒に寝たい!

カメラのシャッター音で目を覚ましました。

f0205887_1131843.jpg


でもまたすぐにおねむです・・・・・・♪

f0205887_11314854.jpg


ラムダからしてみれば、楽しかった旅行の夢を見てるんだから、邪魔しないでよ!と言ったところかも!(笑)

f0205887_11325878.jpg

[PR]
by baroramu | 2015-11-24 11:34 | Comments(0)

やっと・・・・・・・。

長期旅行から帰って5日経ちました。
帰った直後は、まだ車に乗っているような揺れを感じるような気がしたり・・・・・・。

びっくりするほどの、人間と犬の洗濯物で何回洗濯機を回したことか・・・・・車の中の後片付け、知人や孫家族へお土産を届けたり・・・・・・たくさんの雑用に追われていましたが、やっと一段落したような気がします。

疲労感もやっと抜けたような・・・・・
・・・・・と思ったらまたどこかに出かけたいような気持ちでいます。(笑)

f0205887_18251625.jpg


さて明日からは旅行記製作に向けて、写真選びでも少しづつすることにしましょうか!
膨大な写真の量で、それだけでもかなりの時間がかかるかも?

f0205887_18262147.jpg


「映画って本当にいいものですね~~!」と誰かの言葉にありましたが・・・・・・・

「旅って本当にいいものですね~!」

それも気の置けない友たちとのデートが含まれている旅は、本当に最高でした!!!

また別の友にも会いたいし・・・・・・・・
[PR]
by baroramu | 2015-11-19 18:32 | Comments(2)

無事帰宅しました。

2年ぶりの長期旅行・・・・・・ホテルを決めた日以外はいつも自由気ままな行動ですので,帰宅日もはっきりしませんでしたが、昨日夕方無事帰宅しました。(ちょうど10日間でした)

途中経過をお知らせしていましたが、さすが終わりのころは疲れもたまり、更新する元気もありませんでした。(涙)

途中経過の続きです。
11日夜は長~~~いお付き合いの友と二人での再会を喜ぶ前夜祭として、楽しい女子会を開きました。(美味しいワイン飲みましたよ~~♪)

そして12日は、2年ぶりの再会です!!!

f0205887_18371026.jpg


本当に長いお付き合いになります。
こんなデートはもう何度目になるのでしょうか?
遠くてもこうして会って楽しい時間が持てる幸せをかみ締めました。
にょっきくん~~♪
元気でいて絶対また来年会おうね~!
Pちゃんも、今のままの元気一杯のPちゃんでいてね~!

2年ぶりにあったお友達、4年ぶりにあったお友達・・・・・・本当に楽しい旅になりました。
ありがとうございました!!!!!
歳のせいか、今まで以上に疲れは残っています。
でも・・・・・今回は久しぶりに旅行記作ろうと思っています。

詳しいことはその時に・・・・・

疲れには甘いものでしょ!
たまっていた洗濯物で、二度洗濯機を回した後は・・・・・とっても美味しいコーヒータイムでした。

f0205887_18464426.jpg


これは今回お会いしたお友達からお土産に頂いてきたチロルチョコです!
このパッケージには、なんと我が家の愛しい子3人や、お友達のワンちゃんも印刷されていました。
もうびっくりし、感動し、食べるのがもったいなかったのですが、タウ&バロンにお供えしていただきました。
今回は我が子達を食べました。
ほんと、美味しかったです!!
もちろんパッケージは大事にとっておきます。
ご馳走様でした。

ゆっくりゆっくり疲れを取りながら、旅行記の作成頑張ろうと思っています。
[PR]
by baroramu | 2015-11-15 19:01 | Comments(0)

大揺れ~

またまた旅の途中経過報告です。

今日は、能登金剛の巌門洞窟を船上から見ました。
ラムダと一緒に遊覧船に乗りました。
お天気は良かったのですが、波は大荒れで・・・・・

f0205887_1933598.jpg


はじめは、デッキで悠々とくつろいでいたラムダでしたが、あまりの揺れでこの後船室に待避しました。

20分ぐらいの遊覧でしたが、スリルもあってなかなかいろんな意味で楽しめました。

f0205887_1937322.jpg


明日は、またお友達と会います。

もう少し旅は続きます・・・・・・
[PR]
by baroramu | 2015-11-10 19:39 | Comments(0)

楽しい~~♪再会

自宅を出発してから5日目です。
ゆっくりのんびり慌てず・・・・・の日程なので今のところまだ疲れは感じていません。

ほんの少し旅の途中経過報告です。
今日はとっても嬉しい&楽しい一日でした。
何から何まですっかりお世話になり、とっても楽しい一日を過ごさせていただきました。

f0205887_20392654.jpg


じんこさんご一家、本当に楽しい時間をありがとうございました。
本当に本当に楽しい一日でした。
雨も心配しましたが、たいした雨にも当たらず、さすが晴れパワーは健在でした!!!

相変わらずのうるさいラムダでしたが、元気一杯の大人数のワンちゃんに囲まれてちょっと緊張もあったかも?
今は能登半島の入り口の宿で夕食も終わり、部屋で爆睡のラムダです。

f0205887_20413459.jpg


あと1週間ほど旅は続きます。

今回は久しぶりに旅行記作ろうと思っていますので詳しいことは後ほど・・・・・・・・
[PR]
by baroramu | 2015-11-08 20:47 | Comments(2)

しばらく留守にします。

今日はまさしく「秋晴れ!」の一日でした。

公園では「菊ともみじ祭り」が開かれていて、かなりの人出があったようです。
私たちは、保育園に通う孫も参加した「幼児音楽フェスティバル」を聴いてきました。
写真撮影はNGだったので画像はありませんが、年中になってまた少し成長した孫の姿が見れて嬉しい一日でした。

さて・・・・・・一泊二泊の短い旅行はそれなりにありましたが、明日から久しぶりの長期の旅行に出かけてきます。
行き先は北陸方面・・・・・。
二組のワン友さんたちとの再会もあり、とっても楽しみです。

ノートパソコンは持参するので、ブログ更新は疲れがひどくなかったらするかも??ですが、たぶんできないかも?


それでは行って来ます・・・・・・・。

f0205887_20374038.jpg


車に荷物を詰め込んでいるのを見て、「もう早く行こうよ~~!」と今日は大興奮のラムダでした。
[PR]
by baroramu | 2015-11-03 20:43 | Comments(0)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu