<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ほっとしたよ!

この前お父さんとお母さんが一緒に出かけてから、お父さん一人で帰ってきた・・・・
それから何日か、お母さんの姿はなかった!
「お母さんはどこ??どこへ行ったの?」とぼくは不安で一杯だったよ!
家中探してもどこにもいない!
ぼくは本当にさびしかった!
お父さんと二人の散歩も・・・・・・

f0205887_221533100.jpg


どことなく寂しさが顔に出てるでしょ!(笑)

f0205887_2216191.jpg


昨日お父さんと迎えに行って・・・・・
そのとき僕は車から大騒ぎしてお母さんを迎えたよ!
お母さんたら、「もう何年も会っていなかったような興奮だね!」と笑っていたけど・・・・・

ぼくは本当にホッとしたんだよ!

お母さんが一人でどこに行ってきたのは、僕には内緒みたい!
ずるいよね!
でも一杯楽しかったみたいだから、ぼくは聞かないことにするよ!
だからみんなも聞かないであげてね!
[PR]
by baroramu | 2015-09-30 22:24 | Comments(0)

ピクニック~♪

この連休は、本当にお天気に恵まれました。
と言っても、ほとんど出かけることもなく家でのんびりすごしました。
今日でおしまい・・・・・・ということで、ちょっと近場までドライブを楽しんできました。

行き先は、碇ヶ関にある久吉ダム湖畔公園。
たけのこの里と違って、ちょっと奥の方にあるので誰もいず、貸切状態でゆっくりのんびり過ごせました。

昼食の準備をしているお父さんのそばから離れないラムダ。
何かもらえないかと期待しているようです。


f0205887_19112034.gif


食事の後は、一人で行動するラムダです。
ただ決して一人で遠くまで行くことはないので(臆病から来ていますが)、自由にさせています。

f0205887_19204585.jpg


奥の方へ散歩することにしました。
歩く姿も軽快で、珍しく尻尾も上がっています。

f0205887_19144271.jpg


紐を長くしてあげると、解ったように一人でずんずん進んで行きます。

f0205887_1916373.jpg


顎が上がってきたので、今日はここまで!
ラムちゃん~!結構頑張って歩いたね!

f0205887_19171559.jpg


雲一つないような、晴れ渡った青空の中、きれいな景色を堪能できた一日でした。

f0205887_19181289.jpg


明日から4~5日出かけてきます。
ラムちゃん~!
お父さんと二人でお利口にお留守番しててね~!
[PR]
by baroramu | 2015-09-23 19:24 | Comments(0)

シルバーウィーク

最近やたらに「シルバーウィーク」と言う言葉を耳にします。
明日からなんですね・・・・・・

私は正直このシルバーウィークの意味がわかりませんでした。
シルバー?老人?ぐらいに思っていました。(遅れてますね~~汗)
今年は大型で、5連休のようです。
ちょっと調べて見ました。

シルバーウィークで5連休が発生する条件は、秋分の日が9月21日・22日・23日のいずれかで、かつ水曜日だった場合なのだそうです。
この条件を満たしたときだけ、シルバーウィークは5連休になるそうです。

次回のシルバーウィークは?
2026年 なんと11年後とか・・・・・

ちなみに、前回のシルバーウィークは、2009年でしたので、6年前だったそうです。

皆さんのこの連休の過ごし方は??

f0205887_21264727.jpg


主人が退職してからは、毎日が連休の我が家・・・・
わざわざ混雑するときに出かけるなど、ありえないと思うようになりました。
主人が仕事をしていた時は、この貴重な連休を活用して・・・・・とあちこち出かけてたものですが・・・・・

f0205887_21295351.jpg


そうだねぇ~!
お天気良かったら、近場にドライブでも行こうね!
ラムちゃん!

あっ!
私は、この連休が終わったら・・・・・・ちょっと楽しいことが待っています♪
[PR]
by baroramu | 2015-09-18 21:36 | Comments(0)

登山してきたよ~!

雨が続いた後、ここ2~3日澄み渡った青空を楽しめています。
こういう時は、ドライブです!!(笑)
昨日また大好きなお山まで出かけてきました。

本当に何度この道を車を走らせたことでしょうか?
タウバロンとの思い出も一杯詰まった道です。

f0205887_1453171.jpg


途中少しづつ色づいてきたリンゴ園の前で・・・・・・

f0205887_1463822.jpg


まず着いた場所はいつもの湯段の公園です。
ここでは二人のお兄ちゃんとも数え切れないほど遊びました。
そして今では、ラムダともゆっくりくつろげるお気に入りの場所です。

f0205887_1475678.jpg


まずは腹ごしらえです。
途中買ってきたお弁当を広げてランチタイムです!

f0205887_1494720.jpg


もちろんラムちゃんにもあげるわよ~~!
お弁当の後はゆっくりコーヒータイムをして・・・・その間ラムダはお昼寝です!(笑)

f0205887_14121143.jpg


至福の時間が流れていました・・・・・

青空の中、本当に岩木山が美しく見えます。
さぁ移動するよ~~!
今度は山登りだよ~~~!

f0205887_14135323.jpg


スキー場の駐車場まで車で上ってきました。

f0205887_14143954.jpg


少しだけ登山の真似事です!

f0205887_1415125.jpg


普段の散歩ではあまり歩かないのに、張り切って登っています!
やっぱり山の空気が美味しいのでしょうね・・・・・

f0205887_14161852.jpg


20~30分ぐらい登ったところで、無理をしないことにしました。(笑)
年老いた飼い主にとっても無理は禁物ですから・・・・・・(笑)

f0205887_14175032.jpg


下山となるとまた、張り切ります!
それにしても眺めがいいなぁ・・・・・


f0205887_1419135.jpg


私は後ろを一人でゆっくり景色を楽しみました。
やっぱり岩木山はいいなぁ・・・・・

f0205887_14201237.jpg


車に戻ったラムちゃんは・・・・・

f0205887_14204770.jpg


ラムちゃん!
青空の中、楽しいピクニックだったね~~♪
また来ようね!

こうして登山(?)を楽しんだ一日でした。
[PR]
by baroramu | 2015-09-17 14:27 | Comments(0)

笑顔・・・・・・

栃木.茨城.宮城の大雨による被害・・・・・堤防決壊から5日目となった今でも、15人の方たちが行方不明になっている現実・・・・
3.11からちょうど4年半となった今、TVに流れる惨状の映像は当時の映像を鮮明に思い出させます。

あまりの被害の大きさに言葉が出ません。
今日も阿蘇山の噴火がありました。
幸い被害はなかったようですが、最近あまりにも自然災害が多すぎて、この先一体どうなるのかと・・・・・・怖さだけが残ります。

今回の大雨被害で尊い命を失った方、家屋がすべて流された方・・・・・・どれだけ多くの方が笑顔を失ったかと思います。
それにあわせて・・・・・どれだけのワンちゃん&猫ちゃんが流されたり、行方不明になったりしているのでしょうか?
その中で、飼い主さんと一緒に自衛隊の方にヘリコプターで救助された二頭のワンちゃん・・・・・前回のブログに書いた水の中で助けを待っていた二頭のワンちゃんが無事だったこと、腰まで浸かった水の中を飼い主さんに背負われて助かったワンちゃん・・・・・・ほんの少しですが心の中があったかくなりました。

まだまだライフラインが整わず、将来に対しての絶望感、悲壮感・・・・・3.11のときも思いましたが、どれだけの苦しみを背負っていらっしゃるかと思います。

どうぞ少しでも早く、被害者の方たちに笑顔が戻りますように、願わずにいられません。

今回の大雨被害を教訓として、岩木川のすぐ近くに住む私たちもいろんなことを考えました・・・・・



最近こちらも雨が多く夕食後の散歩もなかなかできないでいますが、一昨日のラムダです。
この無邪気な笑顔に救われます。

f0205887_18494095.jpg


そして、この先も何事もなく安全な生活を過ごせますようにと、岩木山に向かって祈りました。

f0205887_18505075.jpg


亡くなられた方、被害にあわれた方に、心よりお見舞い申し上げます。

そして今の幸せな生活に心より感謝します・・・・・・・
[PR]
by baroramu | 2015-09-14 19:03 | Comments(0)

雨・雨・雨・・・・

栃木・茨城に 「特別大雨警報」と言う記録的な大雨で、大きな被害が出ています。
TVに流れる信じられないような光景・・・・
二頭のワンちゃんが泳いで助けを求めている姿が・・・・・胸が締め付けられました。

3.11を思い出すような家屋が流されている光景・・・・自然災害の恐ろしさを改めて感じます。
行方不明者の方の無事の救出を願うばかりです。

こちらも雨が続いています。(そんなに強くありませんが)
そのせいか、気温も低く朝夕はストーブが恋しいと感じることも・・・・・
その時々に順応性が見られるラムダ。
長座布団に上手にもぐりこみました。

f0205887_12555390.jpg


雨のおかげで、散歩時間も極力短く、二人そろって部屋にいることから、安心しきって寝ています。
以前バロンの寝顔を「天使ちゃん~」と例えたことがありました。
これです!

f0205887_1258553.jpg


このときラムダは悪魔ちゃんと例えられました。
でも今では、バロン兄ちゃんそっくりになりました。
今はびっくりするぐらい、二人の区別がつかないように似て見えることが多くなりました。

f0205887_12595162.jpg


本当に似ていますよね・・・・
外では小雨が降っている中、安心しきって寝ている姿を眺めていながら、当たり前の幸せをかみ締めています。
この当たり前の幸せが、どれだけ幸せなことか・・・・・
どうぞ今被害にあわれている多くの方たちにも、この幸せが戻りますように・・・・・祈らずにはいられません。

f0205887_13254100.jpg

[PR]
by baroramu | 2015-09-10 13:06 | Comments(4)

夜のリンゴ園

以前もブログに書きましたが、散歩では本当に歩かなくなったラムダ。
このままでは、足の筋力が・・・・・・・
と言うことで、飼い主の運動不足解消も考えて、みんなで夕食後歩くことにしました。(三日坊主に終わらないことを祈って 笑)

はじめは、「何でこんな時間から出かけるの!」と目で訴えていたラムダでした。

f0205887_21173985.jpg


リンゴ園につきました。

f0205887_2118544.jpg


f0205887_21192648.jpg


f0205887_21195639.jpg


1時間足らずの夜の散歩でした。
ラムダは喜んでる?
それとも迷惑??
たぶん半々でしょうね・・・・・・(笑)

f0205887_2125245.jpg


ラムちゃん~~!
雨が降らない限り、しばらく毎日お散歩行くよ~~!
[PR]
by baroramu | 2015-09-07 21:31 | Comments(0)

お目目 きらきら~~♪

おそらくどこのワンちゃんも嫌いな子はいないと思います。
ソフトクリーム・・・・・・・♪
タウバロンも本当に好きでした!
その美味しそうに食べている顔を見るのが大好きでした!
本当に幸せそうな顔をしていました。

そして・・・・もちろん末っ子ラムダも・・・・・・♪

昨日用事があって八戸まで出かけてきました。
その帰りに立ち寄った、十和田の「奥入瀬」の道の駅です。

いいものを見つけました!
今にも中に入っていくような勢いでした!

f0205887_105950100.jpg


このソフトクリームの置物だけでわかるんでしょうか?
それとも甘い香りを感じるのか??

f0205887_112362.jpg


「目は口ほどにものを言う」と言いますが、まさしくぴったりの言葉です。(笑)


待ちきれません!
もうよだれが出ています。(笑)

f0205887_1135934.jpg


いい顔して食べてますよね~~

f0205887_1142646.gif


ここの道の駅は本当にグリーンの部分が広いので、人影の少ない場所で運動タイムです!

f0205887_1152336.jpg


ちょっとカメラがぶれましたが(大汗)

f0205887_115596.jpg


見てください!
満面の笑みです!

うれしいことがあったら、お顔の表情も豊かになるんですね~~!

f0205887_1165749.jpg


楽しいお出かけでよかったね!
ラムちゃん!
[PR]
by baroramu | 2015-09-06 11:12 | Comments(2)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu