<   2015年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

卒業したよ~~♪

5月から皮膚炎で十和田の大学病院に通院していましたが、昨日先生から「もうOK~!」の診断がおり、やっと一段落することができました~~~♪
それにしても治療費かかったなぁ・・・・・・・(涙)

卒業祝いとして、ちょっと高いお蕎麦屋さんで私たちはランチを楽しみました!(笑)

ラムダに対してのお祝いは・・・・・・もちろんたっぷりのふれあいタイムです。
七戸町にあるローズガーデンでバラ祭りが開催されていると言うことで立ち寄りました。

ラムダも卒業を喜んでいるのか、満面の笑顔です!

f0205887_927541.jpg


ローズガーデンの様子はコメントは避け画像だけ・・・・・(ただの手抜きかも??汗)

f0205887_929664.jpg


f0205887_9304258.jpg


f0205887_939464.jpg


f0205887_9292224.jpg


f0205887_9293853.jpg


f0205887_931391.jpg


f0205887_9314320.jpg


f0205887_931591.jpg


出口でちょっと遊びました。
超臆病のラムダは最初固まっていました。(笑)

f0205887_93318100.jpg


少し慣れたようです。

f0205887_9334314.jpg


通院も終わりとなり、さらに美しいガーデンを堪能でき、嬉しい一日となりました。

f0205887_9351583.jpg


でも朝早くからの出発で日帰りは、やはり疲れました!

ラムちゃんもお疲れ様~~!
良かった! 良かった!
[PR]
by baroramu | 2015-06-27 09:47 | Comments(0)

游ちゃん~♪

2013年11月千葉県で、仲良しバセットの楽しい集まりがありました・・・・・・・。

f0205887_233025.jpg


写真を探しながら、懐かしさでいっぱいになりました。
このときの旅行記作っていなかった・・・・・・・ごめんなさい。

いつもワンちゃんと一緒に休まれる無類の愛犬家だった阿呆坊さん・・・・・ワンちゃんに接する姿勢には本当に学ぶことがたくさんありました。
バセットを可愛いと思って一緒にいる方は、どこか変わった性格の人が多いと思いますが(もちろん私たちも含めて)、阿呆坊さんご夫婦も飄々としたちょっと風変わりな感じがして、そこがまた私は大好きでした。

3年前におねえちゃんの浮ちゃんをお空に送ってから、一人っ子になってあふれんばかりの愛情をもらって過ごしていた游ちゃんが、6月15日大好きだった浮おねえちゃんのところに逝かれたそうです。

15歳3ヶ月だった游ちゃん・・・・・・・私はバセットとしては大往生だと思います。
もう少しお世話をさせてほしかったとおっしゃってましたが、最期まで親孝行のままで旅立った游ちゃん・・・・・・・

今頃はきっと、持たせてもらったたくさんのおやつを食べながら、お空を上っていることでしょう・・・・・

游ちゃん! 
 浮おねえちゃんが待っているから、おやつは全部食べてしまわないで残しておいてあげてね~~!
そして・・・・・・そして・・・・・もし残っていたら、食いしん坊ぴか一のバロンにも少し上げてちょうだいな!

きっとみんなで、思い出話をしながらお空ではどんちゃん騒ぎをするんだろうな・・・・・

もう一度会いたかったけど、游ちゃんには3度も会うことができたし・・・・・・楽しい思い出をありがとう・・・・・・・
これからは、浮おねえちゃんと一緒に、阿呆坊さんたちを見守ってあげてくださいね!

阿呆坊さんたちがぼぉ~~としてたら夢に出て一喝してあげるんだよ~~!
私達がいなくなったからって呆けたらだめだよ~~ってね!(笑)

お母さんに甘えている游ちゃん。

f0205887_23305946.jpg


このときお母さんと何を話していたのかな?

今までありがとう・・・・・・・ゆっくりお休みなさい・・・・・・




心よりご冥福をお祈りいたします。

   
[PR]
by baroramu | 2015-06-25 23:38 | Comments(0)

見つかったね~♪

「かくれんぼするもの よっといで
じゃんけんぽんよ あいこでしょ もういいかい まあだだよ
もういいかい まあだだよ もういいかい もういいよ」

子供って本当にかくれんぼ好きですよね!
今でも、孫たちが遊びにくると必ず一度は遊びます。

我が家の愛しい二人の子達も、長い間かくれんぼを楽しんでいました。

実は・・・・・・遠出するときは必ず、お父さんと二人胸にぶら下げる、二人が入ったペンダント・・・・・
1ヶ月ほど前からお父さんが使っていたのが見つからずにいました。

家中を探し回り・・・・・・大事なものだからそんな変なところには置かないというお父さんの言葉で、引き出しや小さい箱や・・・・・ありそうなところはすべて探し・・・・・・それでも見つかりませんでした。

常に頭から離れず・・・・・気になっているからでしょう・・・・・
この1ヶ月、何度も二人が夢に出ていました。


「お父さん!二人ともかくれんぼに疲れて早く見つけてちょうだい~~と言ってるよ!」
何度こんな会話をしたことか・・・・

それが・・・・・・今朝、何気なく客間の本棚の上に目が行きました。
本棚の脇のフックに、ペンダントがぶら下がっていました。
今まで数え切れないほど、この部屋は探していたのに・・・・
見つけた瞬間、ぞくぞくしました。

f0205887_16323647.jpg


以前乙女パパさんの奥様から頂いた額の前で、二人くっついて見つけてくれたことを喜んでいます。
のどにつっかえていた骨が取れました。
[PR]
by baroramu | 2015-06-14 16:33 | Comments(4)
「家の経済力では、この子を病院に連れてはいけないので・・・・・」
この言葉が頭から離れません・・・・・

これは先日立ち寄ったお蕎麦屋さんの飼い主さんが言われました。
ここのワンちゃんは、いつもお蕎麦屋さんの前で通る車をじっと見てたそがれていました。
その姿がとっても愛らしく、そこを通るたびにずっと見とれていた私でした。
どことなくタウにも似ていました。
その子が・・・・・最近は犬小屋から出てこようとせず・・・・・飼い主さんの話では食欲も余りなく元気がなくなったとのことでした。
夜は家の中に入れてもらい、飼い主さんと二人きりの生活のようでした。
とっても可愛がっている様子が、お話から伺えました。
私が何気なく、「病院には?」とたずねたときの返事が、先ほど記した言葉でした。

今ラムダも病院通いで治療中です。
正直かなり高額の出費が続いています。
でも・・・・・ラムダは病院に行けています。

あの子が・・・・もし治療してもらったら・・・・・・元気になるのかもしれません。
でもれぞれ事情があります。仕方ないことです。

ワンちゃんに限らず、これは人間社会だっていえることですから・・・・・・
貧しくって診てもらえない人が、どれだけ多く世界中にいることか・・・・・・・

我が家のタウ&バロン&ラムダをはじめ、このブログに訪れてくださるワンちゃんたち、みんな幸せな環境にいるのだと、改めて思わされた言葉でした。

f0205887_1665996.jpg

[PR]
by baroramu | 2015-06-10 16:10 | Comments(0)

八甲田山!

皆さん、大分昔の映画ですが、高倉健主演の「八甲田山」ご覧になりましたか?
青森県・・・・・本当に何もない田舎ですが、自然のすばらしさは自慢できると思っています。

十和田の帰り、お天気も見方にして大自然の美しさを満喫してきました。

以前もブログに載せたことがあった景色ですが、今回もきれいな景色が撮れたと思います。

一番張り切っている子は・・・・・・

f0205887_9493944.jpg


丘を登りきったところには絶景が広がっています。
何度来ても目を見張ります!

f0205887_9502197.jpg


ラムダも嬉しそう~♪

f0205887_1053218.jpg


f0205887_1044414.jpg


本当にポストカードになりそうな景色です!

f0205887_953152.jpg


景色を思いっきり堪能した後は・・・・・

f0205887_9541463.jpg


少し降りたところで、お父さんが藪の中に入っていきました。
蕗取りです。
心配そうに見ているラムダ!
でも決して中に入って行こうとはしません!
臆病さん!(笑)

f0205887_9572052.jpg


二人で待っている間でもモデルに徹するラムダ君!
笑顔がいいですね~♪

f0205887_9574283.jpg


お父さんが藪から出tきました。

f0205887_9581678.jpg


どうかなぁ?
ラムちゃんは蕗は無理かも?

ここからまた車を走らせ次は睡蓮沼に立ち寄りました。

f0205887_9595288.jpg


f0205887_100918.jpg


f0205887_1002538.jpg


青空の中、美しい景色を堪能でき、十和田の病院に時々通うのも悪くないかも??


でも・・・・・・・治療費には・・・・・・・(涙)
かなりきついです!
早く完治して、今度はただ遊びに行くだけにしようね!ラムちゃん~!
[PR]
by baroramu | 2015-06-09 10:09 | Comments(0)

朝の運動会~♪

つい先日の金曜日も十和田に行ってきました。
皮膚炎も大分良くなってきたので、後数回で治まるかな?

今回は木曜日の昼過ぎから出かけ、夜は十和田の道の駅に車中泊しました。
ここの道の駅はバロンが入院していた時、キャンカーで長期滞在していたいろんな思い出のある場所です。

朝、病院に行くまでたっぷり時間があるので、元気一杯のラムダのかけっこ風景です。

無駄なコメントは避け画像だけ・・・・・(汗)

f0205887_13334341.gif


普段はこんなに走らないのに、出先となるとテンションが上がるラムダです。
ドッグダンスの練習のつもり??(笑)

f0205887_1335270.gif


猛ダッシュで走る横の姿の格好良さ!!

f0205887_13355649.jpg


ご飯と聞いたときは特にスピードが上がります。(笑)

f0205887_13364695.jpg


次回は、帰路の八甲田での写真をアップします・・・・・・・。
[PR]
by baroramu | 2015-06-07 13:39 | Comments(0)

帰路

私たちもラムダも温泉を堪能した後は国道341号を走って帰宅です。

途中の秋扇湖(鎧畑ダム)のコバルトブルーの湖水のきれいだったこと・・・・・車中から思わずシャッターを切りました。

f0205887_1214353.jpg


まっすぐ帰るのだけではもったいないので、玉川ダムの公園に立ち寄りました。

f0205887_12145928.jpg


とっても広い駐車場があり、人っ子一人いません!
こんな時は・・・・・(笑)

f0205887_12155093.gif


水を得た魚のように、思いっきりはじけていたラムダでした。
こんな姿を見ているときが一番嬉しくなります。
かな~~り運動した後は・・・・・

f0205887_12173081.jpg


お弁当を持ってお茶飲んで・・・・・ゆっくりくつろげそうな素敵な場所でした。

f0205887_1218415.jpg


この公園を後にして、次に立ち寄った場所は、大場谷池の湿原です。

f0205887_1221508.jpg


遊歩道が整備されていて、往復1時間で回れるとのことでした。
私たちは暑かった事もあり、ラムダの体力を考え途中で引き返しましたが、かなりの方が遊歩道散策を楽しんでいました。

f0205887_12232520.jpg


f0205887_1223512.jpg


1泊2日で病院、お花観賞、温泉、公園などの散策・・・・・と内容の濃いお出かけで少し疲れたのでしょう。

これからは自宅までほとんどおねむのラムちゃんでした。

f0205887_1226782.jpg


はじめは私たちの傍で休んでいましたが、この後は後ろの広い場所に行ってぐっすり~~

お疲れ様~~!ラムちゃん!
でも温泉良かったよね!
[PR]
by baroramu | 2015-06-04 12:31 | Comments(0)

温泉周辺

温泉宿周辺では、朝早くから、登山者や竹の子を取る、びっくりするほど多くの人たちでにぎわっていました。
キャビンハウスの脇に、ちょうど駒ケ岳登山口がありました。
ラムダも登山するの??

f0205887_16283118.jpg


ここから駒ケ岳までは5キロもあるのよ!
それでも登る??

f0205887_16323857.jpg


f0205887_16295062.jpg


ここの場所でも、標高850メートルです。
結構な高さにいることになります。

f0205887_16311827.jpg


それ分見晴らしもすばらしいです!

f0205887_1632816.jpg


登山をあきらめた後は・・・・
竹の子取りに挑戦です。
さぁラムちゃん行くよ~~!

f0205887_16341262.jpg


もちろん竹やぶにはラムダを連れて行くことはできないので、私とラムダはキャビンでお留守番!
お父さんだけ取りに行きましたが、わずか10~15分ぐらいで、買うと1000円以上分の竹の子を取ってきました。
このわずかな時間で取れるということは・・・・・やはり多くの方が取りに来る理由がわかりました。
でも・・・・毎日のように新聞には、竹の子取りのお年寄り遭難の記事が載っています。
あの時取りに行かれてた方も、ほとんどが高齢の方たちでした。
くれぐれも夢中になり過ぎないようにお気をつけください・・・・・

ちょうどキャビンの脇がさっきの登山口です。

f0205887_16474659.jpg


帰り際、宿の奥様に記念に撮っていただきました。
一緒に映っているのは、宿のおばあさんです。
ラムダ・・・・・しっかりカメラ目線で堂々としてますよね~~!

f0205887_16422819.jpg


美しい大自然! 温泉! 山菜づくしの美味しい食事!暖かく接して下さった宿の人たち!
是非また訪れたい場所になりました。
[PR]
by baroramu | 2015-06-02 16:50 | Comments(0)

温泉~~♪

お花を観賞した後は・・・・・この日の宿泊地森山荘に向かいました。

ここの温泉は、ワンちゃんOKの温泉設備もあり、一日一組だけワンちゃんOKのキャビンハウスがあるのです。
たまたまネットを見ていて知りました。
実は、十和田の用事と言うのは、また皮膚病治療のため北里大学病院に時々通院しているのです。
ここの温泉は、皮膚病にとっても良く効くと有名らしく、ワンちゃんを入浴させるためだけに訪れる人も多いそうです。
私たちが滞在しているときも、シーズーちゃんが来ていました。

一般の宿泊客と離れた場所にキャビンがあるので気を使うこともなくゆっくり過ごせました。(食事もワンちゃんと一緒の専用の席を準備してあります)

f0205887_1028281.jpg


3時のチェックインと同時に入ったので、ゆっくりお風呂に入ることができました。

さぁ入って~~~♪

f0205887_10293811.jpg


はじめはちょっと躊躇していましたが、温泉につかるとこのとおり・・・・・くつろいでいます。

f0205887_10302698.gif


少しでも皮膚病に効くことを祈って・・・・・
一度上がって、休んでからもう一度つかり・・・・・

f0205887_10315788.jpg


ドライヤーもお借りしましたが、お天気が良かったのでお日様の力で

f0205887_10333127.jpg


外の美しい景色を見ながら、ここでゆっくり過ごしました。

温泉の玄関前で記念にパチリ!

f0205887_103446100.jpg


この時の写真はまだまだあるので、また次回に続きます・・・・・・
[PR]
by baroramu | 2015-06-01 10:39 | Comments(0)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu