<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

よいお年を・・・・♪

2014年もあと2日で終わろうとしています。
今年一年は、本当にたくさんの自然災害が記憶に残っています。
犠牲になられた方、被災された方・・・・・・・どれだけ多くの方たちがと思うと胸が詰まります。

2015年はどうぞ穏やかに過ごせる、良い年になりますようにと願わずにいられません・・・・

今年一年このつたないブログに訪れてくださった、すべての皆様に感謝申し上げます。
どうぞ皆様にとりまして、良い年になりますように・・・・・

f0205887_12221627.jpg


恒例になりつつですが、年末年始はまた2泊3日で温泉でゆっくりしてきます。
(もちろんラムダも一緒です)
・・・・・・ということで、今年最後のブログ更新となります。

歳を重ねるにつれ、ブログ更新もさぼり気味になってきましたが、来年も無理しないで細く長く続けて行きたいと思っています。
どうぞ見捨てず、また覗いて下さったら嬉しいです。

では皆様、良いお年をお迎えください・・・・・・
来年もよろしくお願いします。


f0205887_12285764.jpg

[PR]
by baroramu | 2014-12-29 12:35 | Comments(4)

ワンワンびいる

先日お友達からいただいた、ラムダのビール・・・・とっても興味がありました。
ワンワンビールの存在は知っていましたが、もちろん買ったことはなく。
ラムダにあげる前に、一口味見してみました。(笑)
もちろん もちろんアルコール分はありませんが(笑)、結構甘く感じ、人間でもジュース感覚で飲めそうでした。
はじめてのものは、最初に口にするのに少し時間がかかるラムダですが、速攻口をつけました!
よほど美味しかったのでしょう・・・・・一気に飲み干しました。(この時は半分だけあげました)

ただ、25日のクリスマス時は、私たちもワインなど飲むのに忙しく、写真は撮れませんでした。


そこで・・・・・残していたものを今日又上げてカメラを向けましたが、ちょっとぶれました!(汗)

f0205887_203846.gif


カメラを向けるまで「待て!」させていましたが、よだれの量は半端なく(笑)あっという間に容器は空っぽになりました。

こんなに喜ぶのだったら、今度は次回のお誕生日にでも用意してあげようかなと思っています。
[PR]
by baroramu | 2014-12-27 20:10 | Comments(0)
僕ラムダ~
今日はクリスマスイブ~♪
みんなどんな夜を過ごしてるのかなぁ・・・・・・


僕はね!!
ちょうど夕ご飯を食べてる時、チャイムがなって・・・・・・
○○ラムダ様宛の荷物がお友達から届いたんだ~~!
これって、みんな僕のってことだよね~!
やったやった~~!

f0205887_18582490.jpg


明日はクリスマスだけど、お父さんの誕生日でもあるんだ!
だからいつもお母さんたちは、美味しいご馳走と、ワインかシャンペンなど飲むんだよ!
今年は僕も初体験のビールで一緒にパーティだ~~!
やったやった~~1

明日のご馳走は、先日違うお友達からもらった焼き豚も一緒に食べて~~!

f0205887_195050.jpg


今からパーティーがとっても楽しみ~~♪

プレゼントを贈ってくれたお友達さんたち~~~1
本当に本当にありがとう~~♪
[PR]
by baroramu | 2014-12-24 19:10 | Comments(2)

雪上運動会

明日はクリスマスイブ!
そして今年も残すところ1週間余りとなりました。
一年の過ぎるのが本当に早いとつくづく思います。


ここ一週間、雪の神様のお休みで雪片付けも休業日となっていましたが、今朝は・・・・・
10センチぐらい積もっていたのにあわせ、除雪車が残して行った雪の塊など片付けに追われました。

そしてその後は・・・・・もちろんこの子の登場です!
無駄なコメントは省きました・・・・・画像をご覧ください!

「庭中が僕の運動場~~」と言ってるようです。

f0205887_19503415.gif


投げてあげた雪玉を探しに、小屋の屋根の上に向かいます。

f0205887_1956488.gif


最後はお父さんとじゃれあっています。

f0205887_20204843.jpg


思いっきり楽しんだ後は・・・・・・「僕は美男子ハンサム君~~!」と言ってますよね!(笑)

f0205887_2041151.jpg


これから本当の冬が始まります・・・・・・。
[PR]
by baroramu | 2014-12-23 20:11 | Comments(2)

冬眠中??(笑)

今日は雪も降らず、雪片付けはちょっと休憩日となりました。
よって・・・・・ラムちゃんの雪ん子も今日はお休みです。

夕食後、私たちがTVを見ているときの様子です。

f0205887_21474489.jpg


f0205887_2148516.jpg


f0205887_21482961.jpg


少しづつ寝相が変わり・・・・・この冬眠姿は1時間半ほど続きました。(笑)
良くもまぁ、うまい具合に敷布団を上手に掛け布団に変えたものです!

ストーブの着いた暖かい部屋で、とっぷりもぐりこんで目覚めたときは・・・・・・・まっすぐ水分補給に行きました!(笑)
これだけ完全武装で休んだら、のども渇くでしょうね!
ラムちゃん!
君はアナグマじゃないでしょ??
冬眠なんかしてられないよ~~!

明日も雪の予報!それも大雪らしいよ!
また雪んこにならなくっちゃね~~♪

おまけの写真
今朝の岩木山です。
最近なかなか全景を見せてくれなかったのですが、今朝は久しぶりに見れました。
まさしくもう冬山の景色です。
この写真を撮るために、雪深くなって誰も通らなくなったいつもの散歩道を、ひざまでズボズボしながらの努力の結果です。(笑)

f0205887_21565941.jpg


もうひとつおまけ~
今朝の我が家の軒下のツララです。

f0205887_21573815.jpg


もちろんこの後はすぐツララはさよならさせました。
[PR]
by baroramu | 2014-12-16 22:04 | Comments(0)

雪やこんこん~♪

全国的に異常なほどの大雪・・・・・・。
もう、いい加減雪片付けに疲れました。(涙)

雪ん子ラムダの行動に救われています。

私たちが雪片づけをした後は、この雪ん子パワーが炸裂します。

f0205887_21262081.jpg


もう完全に深い雪に足をとられます。(笑)
それでも負けません!

f0205887_2127961.jpg


ラムちゃん~!
助けに行けないよ!
一人で出ておいで~~!

f0205887_21281089.gif


昨年までは、投げてあげた雪玉を探して、どんなに雪深い場所まで行ってましたが、やはり少し歳相応になったのでしょうか?(笑)
あまりにも埋もれてしまうと、あわてて這い上がって戻ってくるようになりました。

でも20分ぐらいは遊んだでしょうか?
顔が満足度を表しています!

f0205887_21312410.jpg


ラムちゃん~!
今冬は、今まで以上に雪ん子生活楽しめるね!
お母さんはトホホ・・・・・・だけど。
[PR]
by baroramu | 2014-12-15 21:34 | Comments(0)
全国的に異常な大雪になっているようで、皆様お住まいの地域は大丈夫ですか?

こちらも・・・・・・きょうは2回雪片づけをしました。(涙)
今の庭の積雪は、40センチぐらいです。
いよいよ雪との格闘が始まりました。
このまま根雪になるかも・・・・・・・?

ただこの雪を、もちろん大喜びしている子が・・・・・

f0205887_18195014.gif


フリスビ-に反応しています。(笑)

f0205887_18204741.gif


30分は遊んだでしょうか?
満足したようです。

f0205887_18213726.jpg


まだ明日もこの寒さは続きそうです。
インフルエンザも流行の兆しが・・・・・・

皆様、体調管理はしっかりと!!
[PR]
by baroramu | 2014-12-06 18:26 | Comments(4)

8年・・・・・・・。

大事な大事なタウ兄ちゃん!
あなたに触れることができなくなってから、丸8年の歳月が経ちました。

f0205887_15423494.jpg


忘れもしません!
2006年の今日、大雪になりました。
我が家の初代雪ん子の旅立ちにふさわしい、きれいな銀世界でした・・・・・・。

そして・・・・・昨日からこちらも雪になりました。
一番喜んでいる子がここにいます。

f0205887_15445872.jpg


グーたらラムダが、雪の上では本当に元気いっぱいになります♪
我が家の、3兄弟はみんな元気あふれんばかりの雪ん子です。

f0205887_15475769.gif


この雪は、本当にあなたからのプレゼントだと思っています。
雪を見ると、どうしても、あなたやバロンのことが、思い出されます。

銀世界の中、車を走らせてあなたを火葬し、お別れしたこと・・・・・
その銀世界は、悲しかったけれど、本当にきれいでした・・・・・

後ろ足が不自由になっても、雪の中をはって歩いて、庭で嬉しい笑顔を見せてくれたバロンの最後の様子・・・・・。
雪の上では、一瞬大病を忘れさせてくれました。

いずれも雪が関係していました。

子供のころは雪で遊ぶのが大好きな私でした。
そしてあなたたち3兄弟もそうでした。
これから、いよいよ雪で覆われる厳しい冬に突入です。
歳を重ねるごとに、雪片付けはちょっと厳しいものになってきたけれど、ラムダと一緒に、あなたたち二人を想いながら、冬を楽しむことにしますね・・・・・・
なんてったって、一番元気なラムダを見ることができるのだから・・・・・・・ね!

いつもいつもそばにいてくれて本当にありがとう♪
これからも、バロンと二人で、私たちを見守っていてね!

f0205887_15571330.jpg


ありがとう!
タウ~♪
[PR]
by baroramu | 2014-12-03 16:05 | Comments(0)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu