<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今更の事ですが・・・・・・・バセットハウンドという犬を可愛い~~♪と思う人はちょっと変わり者??(笑)

でも声を大にして叫びたいですよね!
可愛い~~~~~~~と!
我が家の愛しい子3人は、どの子もみんなたくさんの幸運を持ってきてくれました。
どれだけの喜び、幸せ、充実感、ワン友・・・・・を運んでくれたことか、感謝しても仕切れないほどです。

犬と一緒に暮らすことで本当にたくさんの感動、感激をもらいました。
愛しい子から、たくさんのことを教えてもらいました。もちろん今も・・・・・

私と同じ感情をお持ちの方でしたら・・・・・・・この本お勧めです!

f0205887_21373976.jpg


字も大きく、小学生低学年用?と思われる感じですが、いろいろ思わせてくれる本です。

ところで、やっぱりバセットって、ぶさかわ犬??
この子は反論しています!!(笑)

f0205887_21401110.jpg


でもね~~!
この顔見たらやっぱり??

f0205887_21405386.jpg


ハンサムでも、ぶさかわでも、そんなこと関係ないのよ!
ラムちゃん!
あなたがそばにいてくれてるだけで、私たちは幸せを感じているのだから!


タウ兄ちゃんもバロン兄ちゃんもそうだった・・・・・・・・・・・!
[PR]
by baroramu | 2014-11-29 21:48 | Comments(4)
今朝の散歩は本当に寒かったです!
毎朝見るゴルフ場は、雪が積もっているように一面に霜が降り真っ白! あちこちに氷も張っていました。

これからこうして厳しい冬に向かっていくというのに・・・・・・22日夜に起きた長野地震の惨状を映像で見るにつけ胸が締め付けられます。
全壊している家屋の数々!被災者の方たちの悲しみ苦しみはいかばかりかと・・・・・・・・
ただ、あれだけの惨状の中、犠牲者が一人もいないと言うことだけは救われます!

朝食後の散歩は、珍しくお父さんも一緒に出かけました。
嬉しさで興奮して、歩きながら「ワンワン」ほえまくっているラムダ君!
うるさい!といったらありません。

それでもしっかりモデルは勤めてくれました。

f0205887_1414484.jpg


岩木山、きれいでしょ!

せせらぎ広場までやってきました。
誰もいないので、ほんの少しだけ自由にさせてあげました。
あちこちにあるワンちゃんの匂いをかぎまわっています!

f0205887_1435450.gif


これからは、一日一日、白い洋服が目立つ岩木山ですが、その衣装換えの変化を見るのが楽しみです。
今日も美しい姿見せてくれてありがとう~~♪

f0205887_1463475.jpg


寒さ厳しい冬本番も間近です。
皆さん! 体調管理はしっかりとですよ!
[PR]
by baroramu | 2014-11-26 14:11 | Comments(0)

夕暮れ

ここ数日は雨が振ったりやんだりのぐずついたお天気でしたが、今日は晴れました!
そして暖かかった~~♪
そこで・・・・・2日おきのラムダのシャンプー、洗濯、布団干し、庭の片付けなどなどで、午前中はあっという間に過ぎていきました。

午後は・・・・・ゆっくりのんびり、録画していたドラマなどを観て過ごしました。

最近暗くなるのが早くなったからでしょうか?
4時近くになると、夕方の散歩を要求するラムダ君!

お天気もいいし・・・・・と思ってカメラをぶら下げて出かけました。

夕方の岩木山です。
薄暗くはなっていますが、積雪がわかるでしょうか?
夕日が映って、ちょっと幻想的にも見えます。

f0205887_18211051.jpg


写真を撮るのに夢中になっている私に、何か訴えています!(笑)

f0205887_1822147.jpg


そうだね!
騒がないで少しお利口になったね!ありがと♪

f0205887_1822562.jpg


さぁもうそろそろ、岩木山をバックにお利口なあなたを撮って・・・・・

f0205887_18241959.jpg


日も暮れてきたし、帰りましょ!

f0205887_182693.jpg


明日もお天気かな?
そしたらまた気持ちよくお散歩できるよ~~!


追:今朝方、タウ&バロン二人そろっての、あまりにも嬉しい夢を見ていました。
忘れないようにただ書き留めておきます♪ (笑)
[PR]
by baroramu | 2014-11-20 18:32 | Comments(0)

冬将軍到来!

今日は全国的に寒い一日だったようですね!

こちらも時折小雪が舞い、冷たい風が吹き・・・・・・一日中厳しい寒さでした。

またまた皮膚炎で、一ヶ月ほど前から、通院&投薬中のラムダです。
医者から、2~3日に一回のシャンプーを言われ、何かと忙しい毎日が続いています。
今日もシャンプーをして・・・・・・その後熟睡中のラムダです。


f0205887_1882456.jpg


疲労感がなんとなく抜けない私・・・・・・この気持ちよく寝ているラムダがうらやましい・・・・・・

f0205887_1811258.jpg


そうだねぇ!

この寒さだったら、雪遊びできる日も近いかも?

夕方の散歩時です。
小雪が舞って寒いといったらありませんでした!
雪ん子ラムダにまだなっていないラムダは、即効帰宅です。(笑)

f0205887_18131812.jpg


アァァ・・・・・いよいよ冬になりますか・・・・・・・(トホホ)
明朝、雪が積もっていないことを祈って、今夜は休みます!
[PR]
by baroramu | 2014-11-13 18:21 | Comments(0)

土曜日・・・・・。

先週の金曜日、お昼前に娘から電話があり、「夕方、下の孫だけ電車でそっちに遊びに行くって言ってるけど、大丈夫??」と・・・・・・
もちろんOK~と言うことで、小学二年生になる孫が、はじめての電車一人旅でやってきました。
おねえちゃん孫と一緒と言うことは何度もあったのですが、完全に一人で・・・・・と言うことははじめてのことです。

もちろん、駅のホームに迎えに行きましたが、乗っていたはずの車両から降りてこずあせりました。
ママが車掌さんに頼んだから「、眠くなったら寝ててもいいよ!」と言われていたようで、熟睡して車掌さんに起こされていました!
いつ着くか・・・・・大丈夫かな?・・・・・・と心配することもなかったようで、大物の素質十分??笑)
感心しました!

・・・・・と言うことで、土曜日はまさにラムダのとっては至福の時間が過ごせたようです。

いつもより早くに出た散歩で、岩木山の上にちょうどまだ満月が見えました。
散歩から帰ってラムダを家に入れた後、カメラを持ってもう一度シャッターを切るためでかけました。

f0205887_1858288.jpg


毎日毎日、見せてくれる岩木山の姿・・・・・・
同じ光景は二回となく、散歩の楽しみの一つでもあります。

朝食後の散歩はみんなそろって出かけました。
大分腰痛も治まってきたお父さんも一緒に出かけ、撮ってくれました。

f0205887_18595970.jpg


体いっぱいに嬉しさを表しているラムダの笑顔です。

f0205887_1904354.jpg


家に戻ってからも、この二人は離れません・・・・・(笑)

f0205887_1913592.jpg


やはり子供は子供同士・・・・・・・私たちと遊んでいるよりもはるかに生き生きしているラムダです。

f0205887_194626.gif



部活が終わってから、ママと上のお姉ちゃんは、夕方やってきました。


一日中いっぱい遊んでもらって楽しかったね!
良かったね!

ラムちゃん!!

ラムダだけでなく、孫も楽しかったようで、「明日も学校休みだったらいいのになぁ・・・・・」と言いながら、昨夜遅くに3人で帰っていきました。
[PR]
by baroramu | 2014-11-10 19:12 | Comments(2)

秋晴れ~♪

11月に入って、早くも6日経ちました。



昨晩久しぶりに、お空にいる愛しい子達の夢を見ていました。
このように、二人仲良く寄り添っていました。
本当に懐かしい光景です。

f0205887_18281941.jpg


朝食後の散歩の後は、安心しきっていつもお昼寝??朝寝??にはいるラムダ君。
私が家事をしていてもお構いなしで気持ちよさそうに寝入っていました。

f0205887_18434375.jpg


私の家事も一通り終わり・・・・・・11時過ぎからまたカメラをぶら下げてラムダと二人の散歩を楽しみました。

今日の岩木山です。
毎日違った姿を見せてくれる岩木山・・・・・・癒されます。
青空の中凛々しく聳え立っていました。

f0205887_18323642.jpg


f0205887_18325490.jpg


なかなか正面を向いてくれないラムダ君!
早く歩きたくて、遠くばかり見ています。

f0205887_18342717.jpg


歩き出して数分後、嬉しさで興奮するといつもこの格好になります。(汗)
これは、きっとずっと直らないのでしょうね・・・・・・

f0205887_18351395.gif


ゆっくりゆっくり30~40分ぐらい歩いてきて帰宅しましたが・・・・・

f0205887_18355817.jpg


小春日和の今日は、本当に気持ちよい穏やかな陽気です。
歩いてきた後は汗ばむほどでした。

f0205887_18374183.jpg


明日は寒くなりそうです。
最高気温も一桁の予想!!
これからも、お天気の日はのんびりお散歩を楽しむことにしましょう・・・・・・。
[PR]
by baroramu | 2014-11-06 18:48 | Comments(0)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu