<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

にぎやかな休日

昨日は、一日中ばたばたして過ごしていましたので、TVを見ることもなく・・・・・・

夜遅くにはじめてTVをつけて、御嶽山の噴火を知りました。
TVから流れる映像を見て、その噴火のすさまじさから多くの登山者の方たちの恐怖感は想像を絶するものがありました。
いまだまだ多くの消息不明者がいらっしゃると言うことで、自然災害の恐ろしさを改めて実感しています。
最近は、地震、大雨・・・・・そして今回の噴火・・・・・・と、とどまることを知らず多くの犠牲者や大きな被害が目立ち、この先どうなるんだろうと不安も生まれます。
どうか、せめて今回の行方不明の方たちが、全員無事に救助されますことを祈るばかりです。

昨日は・・・・・今春から中学校に入ったおねえちゃん孫が入部した、はじめてのテニスの試合と言うことで、みんなで応援をかねて出かけてきました。

f0205887_11551161.gif


場所はちょうど、岩木山の麓にあるグランド場だったので、おにぎりを持ってハイキング気分で・・・・・
残念ながら、二回戦で敗退しましたが、張り切って頑張っている姿を見て、成長を嬉しく感じる次第でした。

ラムダといえば・・・・・・下のお姉ちゃん孫と至福の時間を感じたようです。(笑)

f0205887_1222161.gif


夜は・・・・・息子の家族も合流して、久しぶりに10人全員そろってにぎやかな夕食を楽しみました。
(そのときの写真は残念ながら撮るゆとりがありませんでした)

もちろんアルコールも入って、話に花が咲き、夜遅くまでにぎやかで楽しい時間が続きました。
[PR]
by baroramu | 2014-09-28 12:04 | Comments(0)

ピクニック~♪

朝から青空が広がっていました。

二人とも腰痛が治まったし、しばらく二人そろってはラムダと触れ合うことがなかったし・・・・・・と言うことで・・・・・・
「出かけようか!!」となりました。(笑)

行き先は・・・・・もちろんまだ遠出はちょっとお互い無理なので、途中スーパーでお弁当を仕入れ、近場で大好きな岩木山へ向かいました。

f0205887_18575760.jpg


岩木山の見えるリンゴ園で・・・・・ラムダのモデルが決まっています。(笑)

f0205887_18585223.jpg


誰もいないスキー場の駐車場で、お弁当を広げました。

f0205887_1901042.jpg


お利口にじっと見ているだけで取ろうとはしません。
まずはラムダに試食してもらいました!(小さなトマトだけですが))

f0205887_1911146.jpg


私たちがお弁当を食べている間、じっとおとなしくしていたご褒美に・・・・・・
お稲荷さんは違います!
このほかにも小さいパン1本食べたんですよ。

f0205887_1941856.jpg


コーヒーを飲みながらまだ口を動かしているお父さんに向かって何か言いたそうなラムダ!
食い入るようにじっと見ています。

f0205887_1954084.jpg


山の麓で涼しいはずなのですが、陽が出ると汗が出るほどの暑さになりました。

f0205887_197448.jpg


めしめしくん(スヌード)を載せられました。

f0205887_197222.jpg


暖かく、お腹もいっぱいになったところで・・・・・・・

f0205887_1981077.jpg


しばらくは寝てしまったお父さんをじっと見ていましたが、結局こうなりました!(笑)

f0205887_199254.jpg


この光景・・・・・・バロンを思い出しました。
あの子もいつもこうでした。
お父さんと一緒にどこでも寝るという特技がありました。(その時、タウと私は、二人が起きるのをじっと待っていました)
二人の寝姿を見ながら、当時のことが思い出されました・・・・・・・

お昼寝も終わったところで、腹ごなしのお散歩です。
かといって、私たちはまだラムダと一緒に走ってあげることはできないので、誰もいない高原を自由にさせてあげることに・・・・・

f0205887_1915490.jpg


澄み切った青空とラムダの嬉しそうにはしゃぐ姿が、まぶしく見えました。

f0205887_19152497.jpg


f0205887_19154490.jpg


2時間近くここで過ごして、満足したラムダ君!
いつもの産直で、最後の占めのソフトクリームを食べた後は、ごらんの有様です。
疲れたのでしょうね!
また敷物を上手に丸めて枕にして爆睡です。

f0205887_1918734.jpg


ラムちゃん~~!
今日は本当に楽しかったね!
私たちも今日は最高の一日だったよ!

あなたとこうして楽しめる時間が持てて・・・・・・・・ありがとね!
[PR]
by baroramu | 2014-09-21 19:31 | Comments(0)
すっかりご無沙汰してしまいました。(汗)
その間に、北海道を始め各地で大雨、また北関東で大きな地震・・・・・と自然災害の報道が目立ちました。
そのほかにも悲惨な事件も多く・・・・・

皆様お変わりありませんでしょうか?

似たもの夫婦とよく言いますが、ご無沙汰している間、夫婦ともども代わる代わるぎっくり腰となり、二人ともベッドと仲良くする毎日でした。
ただ幸いなことに、ちょうどお父さんが落ち着いたときに私が・・・・・と言うことで、ラムダの散歩などに支障をきたすことはありませんでしたが(大汗)

朝晩は涼しさを通り越して、肌寒さを感じるようになりました。
半そでから長袖に、布団も夏布団から羽毛布団へ・・・・・・

空も高く感じるようになって、すっかり秋を感じています。

今朝の散歩時です。
まだ完全に直りきっていない私に代わって、今は散歩はすべてお父さんが引き受けてくれています。

f0205887_18123183.jpg


一瞬だけ落ち着いていると思ったら・・・・・

f0205887_1813254.jpg


すぐに動き回ってしまったそうです。(笑)

f0205887_1814134.jpg


日中はと言えば・・・・・

f0205887_18205185.jpg


日中と朝晩との温度差が大きいので、皆さん体調管理には気をつけましょう・・・・・・・。
私は・・・・・とにかく腰痛が完治するように頑張ります!
[PR]
by baroramu | 2014-09-18 18:31 | Comments(2)

青森っ子返上????

今年の果物は、どれもみんないつもより甘く感じるのは私だけでしょうか??

そのせい?

以前何度もブログに書いたことがありましたが、ラムダのりんごに対する執着心は並外れたものがありました。
決して見えない台所でりんごをパカンと包丁で切った瞬間から、鼻を鳴らし始め・・・・・その確率は100パーセントでした。
どうして感知できるのか不思議でした!
ところが・・・・・今年は?
早生のりんごを買ってきて、いつもと同じことをしても鼻を鳴らすことがなかったのです。
もちろん持って来れば大喜びで食べるのは食べるのですが、あの鼻鳴らしが聞けないと言うことはやはりさびしいものがありました。

鼻ならしがない原因は??
思い当たることもあるのです・・・・・・
今年は、とっても美味しい梨や、高級メロンなど嬉しい頂き物が多く、もちろんその都度ラムダも一緒に食べていました。
しっかりグルメ感覚で、りんごのほかに美味しい果物があると言うことがわかってしまったかも??(笑)

ところが・・・・・昨晩友達からたくさんりんごをもらいました。
切る前から・・・・・大騒ぎで・・・・・(笑)
興奮しまくっていました!!

f0205887_19493790.jpg


f0205887_1950318.jpg


自由にさせておくと・・・・・・結果こうなりました!!(笑)

f0205887_19512422.jpg


やはりりんご大好きは変わりないようです!

f0205887_1952770.jpg


このりんごは「津軽」といって日持ちはしないので、これからはラムダと一緒に毎食後デザートとしていただきます。
またすぐに、青森っ子復活のことでしょう!
[PR]
by baroramu | 2014-09-07 20:00 | Comments(0)

買出しドライブ~~♪

久しぶりに、朝からとっても気持ちよい青空が広がっていました。
こんな時は・・・・・・出かけるのは「今でしょ!」と言うことで、ラムダをつれて岩木山の麓まで買出しを目的にドライブに出かけました。

目的はこれ!
こちらでは「嶽キミ」と言われてまさしく今が旬のとうもろこしです。

f0205887_1914884.jpg


これはちょっと消化が悪いから君には上げれないよ~!

f0205887_19172274.jpg


買出しの目的を果たした後は、もちろんラムダとのふれあいタイムです。

岩木山はちょっと恥ずかしがって雲をかぶっていましたが・・・・・

f0205887_1943625.gif


誰もいない高原を思いっきり楽しむラムちゃんでした。

f0205887_1961214.jpg


f0205887_1962762.jpg


澄み渡った青空がとっても高く感じ、ススキが風に揺れ・・・・・まさしく秋を思いっきり感じられました。
気持ちよい風を受けたラムダの笑顔が際立っています。

f0205887_1973615.jpg


帰宅途中にはいつもの産直でみんなでソフトクリームを食べ・・・・・お昼過ぎには帰宅しました。
帰ってからは買ってきたものの後始末に終われましたが、とうもろこし13本、ジャガイモ15個、りんご7個、メロン1個、かぼちゃ2個、サヤインゲン1袋、焼きとうもろこし1本・・・・・・これで占めて3200円です。(安いでしょ~~!」


f0205887_19135647.jpg


ラムちゃんにはあげれないけど、とっても甘いとうもろこしでした!
残りのとうもろこしは、スープ用にミキサーにかけ冷凍保存にしました。

f0205887_19131446.jpg


お山でごろごろラムダ君は、もちろん速攻シャンプーでしたが、その後は爆睡でした。
あんよをばたばたさせて・・・・・夢の中でもきっと、運動会の続きをしてたことでしょう!
[PR]
by baroramu | 2014-09-02 19:26 | Comments(2)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu