<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

小旅行2日目

さて・・・・岩がきの続きです。(笑)

この日の朝の天気予報では、昼過ぎから大雨!!!となっていました。
午前中に行きたいところだけは行ってみよう!と言うことで、鳥海高原に向かいました。

まず着いた場所は・・・・東由利青少年旅行村です。

f0205887_20215651.jpg


かなりの広~~~~~~い公園になっているようです。
まず入り口近くの広場で運動会を始めたラムダ君!
元気です!!!

f0205887_20235045.jpg


園内は整備された遊歩道があり、サイクリングコースにもなっているようです。

橋の上に来ました。

f0205887_20254279.jpg


平日ということもあるのか人っ子一人いません。
ラムダを自由に歩かせてみると・・・・・・甘えっ子とやさしさが両面出ています。

f0205887_2027256.jpg


f0205887_20272643.jpg


景色がすばらしく、またゆっくり訪れたい!!と大好きな場所になりました。

f0205887_2055204.jpg


短コースで、30分ぐらいゆっくり散歩して・・・・・今車に乗ろう!と言うときに雨が降り出してきました。
グッドタイミングでした。

次に向かった先は・・・・・
花立牧場公園です。

f0205887_20381770.jpg


ここではジャージー牛乳やバター、チーズの販売、製造体験もできるようです。

もちろん私たちは、牛乳、ヨーグルト、ソフトクリーム全部いただきました。

f0205887_20315472.jpg


f0205887_20321634.jpg


牛さんの近くにはラムダは連れて行けないので、私だけ近寄って、牛さんとの会話を楽しんできました。

f0205887_20333078.jpg


三角屋根の展望所で見た景色は、まるで外国に来たような雰囲気が広がっていました。

f0205887_20342947.jpg



この後は・・・・・ただひたすらお父さんの岩がきを楽しむ旅に戻りました。
私とラムダは車でお留守番です。

最後、雨も上がったので、金浦海岸でラムダと触れ合って遊んで(?)あげました。

f0205887_20392192.jpg


f0205887_20394078.jpg


天気予報はうそを言いませんでした。
走行中、やはりまた雨が降ってきて・・・・このまま家路に・・・・・・

結局、この岩がきを食する旅で、お父さんが一泊二日で食べた岩がきは、計9個!!
満足したようです。(笑)

   おしまい
[PR]
by baroramu | 2014-07-26 20:50 | Comments(6)

岩がきを食する小旅行

大分前から、「岩がきを食べに行こう!岩がき食べたい!」と声を大にして叫んでいたお父さん。

この岩がきというのは、6月から8月の時期しか食べれません。
あまりにも叫んでいるお父さんに負けて、(笑)一昨日昨日と一泊で秋田県まで出かけてきました。

まず向かった先は、お父さんが念入りにネットで調べていた雄和丸の店へ・・・・・
わざわざ岩がきのためだけに、男鹿半島まで向かいました。

f0205887_21432672.jpg


ここでは・・・・・・

f0205887_21361555.jpg


・・・・と、おまかせ定食をいただきました。
お刺身の美味しかったこと~~

次は・・・・・
男鹿半島海鮮市場へ!

f0205887_21381671.jpg


私自身は、かきは30年ほど前にかき中毒になって以来、「もう二度と食べてはいけません!もし食べたら命の保障はありません!」とドクターストップがかかっています。
お父さんだけかきを食べれて、私を気の毒に思ったのでしょう。
ここで私用に、大きなあわびを買ってくれて、お刺身でいただきました。(最高に美味しかったです!)

一人だけもらえなかった子が・・・・・

f0205887_2142494.jpg


今回の小旅行は、岩がきのために出かけたようなもので、自由気ままなものです。
時間を考えて、「にしめ」の道の駅にP泊することにしました。

f0205887_21465347.jpg


6時を過ぎているのに、まだまだ暑いです。

f0205887_21473640.jpg


しばらく外で涼むことにしました。
結構風が強いので、肌に心地よく、虫の心配もなく、のんびり時間が過ぎていきました。
気持ちよくなってこの子は・・・・・

f0205887_21494933.jpg


明日は、鳥海高原に向かいます。

ラムちゃん~~!
涼しくなってきたし、車に入って寝ましょうね!
おやすみなさ~~い!

    明日に続きます
    明日もお父さんはかき三昧です。(笑)
[PR]
by baroramu | 2014-07-24 21:57 | Comments(0)

長~~い舌

毎日の散歩コースの、ゴルフ場の近くにある無人販売の店が、今年も始まりました。

f0205887_2232083.jpg


今年もお父さんが頑張って畑を作っていて、今はレタス、きゅうり、ピーマンが毎日これでもか!!と言うほど取れています。
他にも、青梗菜、大根、サヤインゲン、なすなどが時々取れています。
これからはトマトが山ほど取れる予定です!!(笑)
でも収穫できるようになるまではまだもう少し時間がかかりそうです。
そこで・・・・・この無人販売に時々お世話になります。

散歩時に買ってラムダのリードを持って・・・・・・を一人では無理なので、朝食後みんなで散歩がてら買出しに出かけました。

行く途中のりんご畑には、袋がけが終わっていました。

f0205887_229258.jpg


歩きながら舌が伸びきって、はぁはぁはぁが始まりました。
ゴルフ場の受付の建物の外にある水道からお水をもらって・・・・・

f0205887_22132566.jpg


f0205887_22134512.jpg



ゴルフ場に見えるいつもの広場に行きました。
どんだけ長いの~~~!と言うほど舌が伸びきっています。
でも・・・・・・かわいく見えますよね~~!

f0205887_2214314.jpg


目の前に買ってきた野菜を置いて・・・・・

f0205887_22144612.jpg


余計舌が伸びた??(笑)

f0205887_22155787.jpg


必死です!

f0205887_22162587.jpg


「お母さんたちの見てる前で取れるわけないじゃない!!」と、あきらめも早いようです。

f0205887_22185077.jpg


最後まで長い舌伸びきっていたね!ラムちゃん!
早くお家に帰ってエアコンの効いた涼しい部屋で、舌を引っ込めましょうね!
[PR]
by baroramu | 2014-07-19 22:25 | Comments(2)

家で待機が一番

広範囲で大気が不安定になり、あちこちで激しい大雨をもたらしている台風8号・・・・・
各地で大きな被害が出ているようですが、皆さん大丈夫でしょうか?
くれぐれもお気をつけください。
 
こちらも、台風の影響と言うよりも前線の影響で、今朝から強い雨が降り続いています。
こんな時は外出はもちろん、庭仕事もできないので・・・・・

夢中になって頑張っているお父さんを尻目に、全然気にもせず、ただひたすらお昼寝を楽しんでいるラムダ君!!

f0205887_14503188.jpg


お父さんが何をしてるかって??
これです!(笑)

f0205887_1452288.jpg


Wiiのフィットプラスでトレーニング中(ただしこれはバランスゲーム)です。

とにかく寝ることが一番の楽しみと感じているバセットには、理解できないようです・・・・・・(笑)

f0205887_14554357.jpg


標準体型のラムちゃんには関係ないかもしれないけど、太り気味のお父さんの応援してくれると嬉しいんだけど・・・・・
君の最近の写真は寝てばかりだよね~!
ちょっと起きていたらいいと思うけど・・・・・

冗談はさておき、大きな被害の危険がある大雨です。
できるだけ外出は避け、また安全な場所で待機するように・・・・・・皆さん本当に気をつけましょう!
[PR]
by baroramu | 2014-07-10 15:05 | Comments(4)

会えたらいいね!

今日は七夕・・・・
一年に一度彦星と織姫が会える日とされている夢の夜です。

ただあちこちで大雨になっているようで、うれしい再会はできないかもしれませんね!
台風8号が発生しています。
近年に例がないほどの大きい被害がもたらされる危険があると、大きく報道されています。
彦星さん、織姫さんの一年に一度の夢の再会もかなえさせてあげたいし、台風の被害も最小限に済むように・・・・・と願わずにはいれません。

一昨日の晩、バロンに会いました。
夢の中で・・・・・・

何を言いたくて夢に出てきてくれたのか??・・・・・・いつも見る夢とはちょっと違っていました。

でも、久しぶりにバロンにたっぷり触れることができて・・・・・・嬉しかったな・・・・・・

f0205887_15481180.jpg


3年前の二人・・・・おにいちゃんと一緒でラムダの嬉しい笑顔がまぶしいくらいです。

毎日お昼寝三昧のラムちゃん。
お兄ちゃんに会っておいで~~~♪

f0205887_15505288.jpg



追伸:お知らせです。
HPのアドレスが変わりました。
右のリンクでは、新しいHPにしてあります。
お暇なときご確認ください。
[PR]
by baroramu | 2014-07-07 15:56 | Comments(0)

変な天気は嫌!

7月に入りましたね。
今年ももう半分過ぎたことになります。
本当に月日のたつのが早すぎる・・・・・とつくづく思います。

集団自衛権の閣議決定が、今夕決定されそうです。
各人賛否両論は多数あると思いますが、私個人としては、あまりにも国民に対しての詳しい説明がなさ過ぎる!
なぜ今のこの時期に決定されなければいけないのか!・・・・・・と強く思います。

話は変わって・・・・
関東地方の不安定な天候は、相変わらず注意しなければいけない状態ですね!
こちらでも、さっきまで青空が出ていたのに・・・・・・と思っていたら突然の雨!と言うときがよくあります。
 
あわてて洗濯物を取り込んだり・・・・・

ラムダの散歩も急遽帰宅しなければならなくなったり・・・・・・・・

野菜や庭の花々にはもちろん雨は必要ですが、ラムダは雨が嫌いなようです。
パピーのころは、土砂降りの雨の中でも、喜んでピチャピチャ弾んで歩いていたラムダでしたが、今は速攻帰る態度をあらわにします。(やっぱり歳ですね!)

f0205887_11291393.jpg


雨がよく似合う、アジサイや菖蒲が咲き誇っているので、久しぶりにラムダをモデルに採用しました。

f0205887_11303131.jpg


自由にさせると庭の奥の中に入っていきます。
この右の方に、イチゴがあることを知っているのですが、モデルに徹してくれました。

f0205887_11323630.jpg


最後はいつもこうなります!
緊張したらあくびが・・・・・・・(笑)

f0205887_11334480.jpg


まだまだ変な天気は続きそうです。
関東地方の方は、外出にはくれぐれもご注意くださいね!
[PR]
by baroramu | 2014-07-01 11:36 | Comments(2)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu