<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

関東周辺では、大雨や大量の雹が降ったりなど大荒れの天候のようですが、皆さんお住まいの場所は大丈夫でしょうか?
こちらは、梅雨はどこ?というお天気の毎日が続いています。

最近本当にPCを開くことが激減しました。
デスクトップと違って、スピードが遅いことやテーブルに出さなければと言う億劫さから・・・・・・面倒になりました。(汗)

僕のブログ書く回数が減ったでしょ!とラムダが怒っています。(笑)

罪滅ぼしに・・・・・夕方のゆっくり散歩です。

まだ暑さの余韻が残っていますが・・・・・・
家から出たばかりでまずは恒例のたそがれタイムです。

f0205887_19341352.jpg


何かをじっと見ているようです!

f0205887_19354683.jpg


遠くの人影が気になるようです。
私も思わずプレィに見入っていました。
ゴルフはあまりわかりませんが、それでも上手か下手ぐらいはわかります。
ラムダもわかるのかな??(笑)

f0205887_1938032.jpg


上手な人もいたようです!

f0205887_1938369.jpg


f0205887_19385822.jpg


ベンチに座ってゆっくりのんびり見学を楽しみました。

最後はやはりたそがれ??

f0205887_1940371.jpg


この季節、まだまだ夕方の散歩は気温も比較的楽なので、ラムダとのふれあいタイムを大事に、たそがれることにしましょう・・・・・・♪
[PR]
by baroramu | 2014-06-25 19:45 | Comments(0)
バセットと言うものはとにかく頑固!!
それは今知ったことではありませんが、最近のラムダは毎日の散歩時、所かまわず「僕はもう歩かない!!一休みです?!」の行動が目立ちます。
暑くなってきたからでしょうか?

何を見ているのか理解できなく、ただただたそがれるときもしばしば・・・・・・・

でもこんな場所でのたそがれは本当に困ります!(笑)

f0205887_18372142.jpg


階段をうまく使って、後ろ足はもう動かない体制になっています!

f0205887_1839635.jpg


手のかかる子ほどかわいいとよく言いますが・・・・・
ラムダは愛しい子3兄弟の中で、何事においても本当に手がかかります!!!
年老いた私たちを考えて、老け込まないようにと考えてくれているのでしょうか???(笑)
末っこ特有の甘えっ子もぴか一ですし!!

まぁラムダが、いかに毎日の私たちにうれしい刺激と楽しさ&喜びを山ほど感じさせてくれているのかを考えたら・・・・・・・とっても大きい大きい存在ですものね・・・・
手をかけさせてくれてることに大感謝です・・・・・

それにしてもこの顔・・・・・本当に飽きさせることがありません!

f0205887_18474993.jpg


これからも、お互い手をかけさせ、かけられ・・・・・元気でいましょうね!
[PR]
by baroramu | 2014-06-18 18:54 | Comments(2)

やっと・・・・・・。

ずっと暖かい日が続いていたと思ったら、一転して今度は雨の日が続いています。

そして・・・・・・・寒い!!
本当に変な気候です。
皆様のお住まいの地方はいかがですか?

昨年暮れごろ手をつけてから、ずっと奥にしまいこんで休んでいたものがありました。

f0205887_18393316.jpg


ラムダの体調不良があって外出も控えていたりで(今はすっかりよくなりました)、また再開してやっとここまでできました。
後は空の部分ができたら完成です!!!

思えば、若いころは1000ピース、2000ピースと何十個のパズルを完成したことでしょうか?
小さい一片をじ~~~~と見て、「ここだ!!」と言うふうに見つけるのが大得意でした。
見つけたときの感動を喜んでいました。
今は・・・・・老眼をつけてはなかなか難しいものがあり・・・・・・(涙)

f0205887_18441715.jpg



はいはい!わかりました。
君がおとなしくしていたら、もう少しピッチは上がるのですけど・・・・・
隣の部屋で作っている入り口の前に来て、鼻を鳴らして、「こっち来てよ~!」と鼻を鳴らすのはいったい誰でしょう????

f0205887_1847232.jpg


上記のパズルの写真は昨日昼ごろ撮ったものですが、無事今日完成しました。
今は糊付けして乾くのを待っている状態です。
額に入れたらちょっといいかも・・・・・・・♪

このパズル作り、買って作っていないものがまだまだたくさんあるので、また作っていこうかなと思っています。
[PR]
by baroramu | 2014-06-16 18:55 | Comments(0)

ハムスター??

実は・・・・・ラムダ岩木山登山(?)した翌日から体調を壊していました。(汗)
あの翌日から一切食事を受け付けず、嘔吐&下痢・・・・・特別変なものを食べたわけでもなく、原因はわからなかったのですが・・・・・

f0205887_10171526.jpg


やっと今朝から食事もとるようになり、ほぼ正常な便に戻りつつあります♪
「だって僕お利口に、静かにねんねして直そうとしてたでしょ!」とラムダが言ってます。(笑)

f0205887_10215945.jpg


もちろん回復に向かいつつある・・・・・と言うことは喜ばしいことなのですが・・・・・(笑)
改めてバセットの頑固!頭の良さに苦労しています。(涙)

薬を飲ませるのが大変なのです!!!

食事を一切とろうとしないときは特にひどく・・・・・・口を無理に大きく開けさせ口の奥深くに薬を投じ・・・・・・・
吐き出さないように口をしっかり押さえつけ・・・・・もういいころかなと思って手を離すと、どこに隠していたのか??ポロリ!と吐き出します。(汗)
薬の数が結構あったので、飲ませるのも大変で、何度も繰り返し、やっとのことで投与も終わります。

少し食欲が出たかな??と思って今朝は、ちっちゃいおにぎりにして、梅干の代わりのように中に薬をいれ・・・・・・
喜んで食べたように見せかけ・・・・・・
しば~~~らくしたら、口からまた薬だけをポロリと吐き出しました。(笑)

思えば、タウもバロンも、そのポロリと言うことはよくありました。
でも、ラムダほど手のかかったことはないような気がします。

f0205887_10324591.jpg


ずっと以前我が家ではたくさんのハムスターを飼っていたことがありました。
あの子達は、いっぱいのひまわりの種を口の中にほおばり、それを頬袋に隠して後からゆっくり食べる・・・・・と言う光景は何度も目にしていました。

後で食べると言うことはありませんが、ラムダの薬の隠し方も、まさにハムスターと同じ??

何はともかく、快方に向かってきていて安心しているので、もう少しラムダとの投与時の我慢比べと戦います。
[PR]
by baroramu | 2014-06-09 10:38 | Comments(2)

登山してきたよ!?

北海道の異常な気温、そして四国、東海地方の異常な大雨!本当に変な気候が続いてますよね!
こちらも、連日30度を超える厳しい暑さが続いています。
朝夕と日中の気温の変化が大きすぎて、体調管理が大変です。
今から夏ばてかも??と言った感じです。

そこで・・・・・・少し涼しさを感じて来よう!と言うことで、岩木山のスカイラインまで出かけてきました。

車で八合目まで行って・・・・・降りた瞬間の涼しい風!!
かなり強い風で、里とは別世界です。
まだ雪もあちこちに結構残っています。

f0205887_2104537.jpg


ラムダもこの涼しさが気持ちよく感じるようで、元気いっぱいです。

f0205887_211356.jpg


お父さんを誘っています。(笑)

f0205887_2122522.gif


思いっきり走り回った後・・・・・何かに気づきました!
ちょうど小学生の子達が、ここから頂上目指しての登山に行くようです。

f0205887_2143345.jpg


それに誘惑されたのか・・・・・ラムダも登山したいと訴えました!(笑)

f0205887_216156.jpg


家ではぐうたら生活をしているのにこの時ばかりは・・・・・・張り切って登山しています。

f0205887_217365.jpg


でも・・・・ラムダは張り切っていたのですが、足の負担を考えて止めさせました。

f0205887_2183489.jpg


結局登山は、わずか数十メートルで終了です。(笑)
下に下りてきて、またモデル業に徹してもらいました。

f0205887_21122886.jpg


本当に楽しそうです!!
お山の大将気分の笑顔が最高でした!!!

f0205887_21125394.jpg


ここから見える景色は私たちにとっても最高でしたので、ここでお昼です。

f0205887_2114129.jpg


この景色を見ながらのおにぎりの味は・・・・・・絶品でした!

f0205887_21283850.jpg


結局、この八合目には、2時間ほどいたでしょうか。
本当に里では感じられないさわやかな風を満喫することができました。

帰りの車中では・・・・・・

f0205887_21175983.jpg


わかったよ~~!
ゆっくりお休み~♪
今日は本当に本当に楽しかったよね!

明日からはちょっと涼しくなりそうです・・・・・・
[PR]
by baroramu | 2014-06-05 21:24 | Comments(0)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu