<   2014年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

3年・・・・・・・・。

最近、ネット&新聞&TVなどで、もうすぐ3年という言葉が目に飛び込んでいます。
もちろん2011年3月11日の大震災です。
この時期になるといつも思うのですが、この時だけは報道などですごく取り上げても、それ以外は自然と遠い過去になりつつあるのではないかと??

もう3年??

まだ3年です。

昨年11月千葉の帰りに、たまたま福島の現場(!)を目にしました。
遠くに福島原発も見えました。
そこは当時、完全に立ち入り禁止区域になっていた場所でした。
今は数人の方たちが生活しているようでしたが、ほぼ無人状態の街でした。
瓦礫も家の状態も、周りの光景も、当時の悲惨なままでした。
大震災の前までは、ここで毎日平穏な生活を送っていらしただろう・・・・・でも今は・・・・・失ったものの大きさが実際その場を見て唖然としました。
今でもこの地区の先は通行禁止になっていて、Uターンしなければなりませんでした。
この光景は今でも目に焼きついています。

先日、TVで「時は立ち止まらない」というドラマを見ました。
涙が止まりませんでした。

まだまだ大変な生活をしていらっしゃる方が、山のようにいるという現実を決して忘れてはならないと、改めて強く思います。

そしてまた、私も・・・・・・別な意味で決して忘れられないことが・・・・・

大震災の直前の3年前の今日、バロンを見送りました。

今は穏やかな気持ちでタウ&バロンを偲ぶことができていますが・・・・・・・


ねっ!!
愛しい愛しいバロンちゃん!!
いつもタウ兄ちゃんと一緒にそばにいてくれてるよね!!!!

あなた達二人の存在いつも感じています。
守ってくれていることにいつも感謝しています。

あんなに甘えっ子だったラムダも・・・・・・・

f0205887_10414244.jpg


こんなに強く、そして元気でいます!!

f0205887_10421876.jpg


これもいつも二人で守ってくれてるおかげ・・・・・ホントにありがとね♪

あなたにはラムダのほかにあと二人弟がいるよね~~!

f0205887_10433710.jpg


そして今日はあなたにそっくりの弟の11歳のお誕生日だよね♪
今はもうしっかりシニアになったにょっきくん。

f0205887_10452860.jpg


今は一番にこの子を守ってあげるんだよ~~!

f0205887_10561619.jpg



もうすぐ、心の中での15歳のあなたの誕生日がやってきます。
ケーキ準備するからね!
お空に行ってから、食いしん坊は落ち着いたよ!!といつか言ってたけど、今もそうかな??



15歳のあなたの姿見てみたい!!




また夢で見せてね・・・・・・・


あれからもう3年経ちました・・・・・・・・・・。
[PR]
by baroramu | 2014-02-26 11:01 | Comments(0)
連日のオリンピックTV観戦での寝不足も、いよいよ終わりに近づきました。
日本人選手の活躍に心からエールを送りたいと思います。

真央ちゃん・・・・・・メダル残念でした。
でもフリーを観たあとは、その頑張りに心打たれ涙がにじみました。
どの競技の選手達も重圧を持って臨み、一生懸命頑張った姿に、「お疲れ様でした~~!」とねぎらいの言葉をかけて上げたい!!・・・・・・・強くそう思います。

連日のテレビ観戦に仕方なくつき合わされているこの子!

f0205887_10521126.jpg


初めの頃は付き合ってくれてますが・・・・・
夜も更けてくるとこうなります。

f0205887_10525861.jpg


先日のバレンタインに孫達からもらったチョコレートがまだ残っているので、私たちの眠気防止に、濃いコーヒーと一緒に・・・・・・

f0205887_10535412.jpg


後の楽しみはフィギュアのエキシビジョンだけかな??
これでやっと、寝不足も終わります。

次は・・・・・パラリンピックまで少し睡眠十分とっておこうと思います。
[PR]
by baroramu | 2014-02-21 11:03 | Comments(2)
2月1日 miyukiさんちのランちちゃんが虹の橋を渡ったそうです。
13才と10か月でした。
体調を壊していたことは、ブログでも拝見していましたが、いつも頑張りやさんのランちちゃんのこと・・・・・・・愛情あふれるmiyukiさんたちの温かい看護で絶対元気になると信じていました。
今回だけは、その頑張りもできなかったよう・・・・・
きっと神様が、「もういっぱい頑張ったんだから、トッちーちゃんや夢ちゃんのところに行ってもいいよ!」と送り出してくれたのだと思います。

最期はmiyukiさんやたぁさんにしっかりお別れの挨拶をして旅立ったとのこと・・・・・胸が締め付けられる想いです。
最後の最期まで苦しさをあまり見せず・・・・頑張る姿はタウ&バロンの時も感じました。
ワンちゃんって。本当にすごいなぁと思います。
自分の最期もこうでありたい!!・・・・といろんなことを学びました。

思えば・・・・ランちちゃんのお宅では以前トッちーちゃんというMIXちゃんがいて、我が家のタウ&バロン時代と同じワンちゃんの構成で、親近感を覚えてHP拝見させていただいていました。

私たちは時々しかオフ会に参加できませんでしたが、それでも、いつもmiyukiさんたちにいっぱい甘えて、それを優しく受け止めて接しているご家族の皆さんの温かさを強く感じていました。

ランちちゃん
楽しい楽しい思い出をありがとうございました。
これからはお空からmiyukiさんたちをトッちーちゃんたちと見守っていてくださいね!

また時々はタウ&バロンとも遊んでくださいね!!

心よりランちちゃんのご冥福をお祈りいたします。
おやすみなさい・・・・・・そしてありがとう

f0205887_10421453.jpg


2008年安比のオフ会のときの若かった別嬪さんのランちちゃんです♪
[PR]
by baroramu | 2014-02-18 10:47 | Comments(0)

楽しい雪! 

連日、オリンピックのため寝不足が続いています。
日本人選手、頑張ってますよね!
惜しくも、今のところメダルの獲得はありませんが、上村愛子選手の得点にはどうしても納得がいきません!!
選手生活最後のオリンピック・・・・・銅メダル間違いなかったと思うのですが・・・・・
でも、やりきったと言うさわやかなコメントにほっとしました。大好きな選手でした!!!


ここにも、オリンピックに負けないくらい雪の上のスポーツを楽しんでいる子がいます。
毎日毎日同じ様な写真ばかりですが・・・・・・(汗)

沙羅ちゃんのジャンプには負けますが、短いアンヨでしっかり跳んでいます。

f0205887_19242043.gif


今冬は今のところ本当に積雪が少ないですが、2月に入ってラムダの雪遊びも勢いが増してきました。
あと1ヶ月あまりはこの毎日が続きます。
元気でいてくれることが何より嬉しいことです。

f0205887_19282273.jpg


ただ雪のように、顔は本当に白くなりました。
[PR]
by baroramu | 2014-02-11 19:31 | Comments(2)

今冬最高の雪ん子!!

昨年に比べ、今冬は雪が少なくて終わるのかな??と思っていましたが、雪の神様はそうやすやすと楽させてくれないようです。(と言っても、まだまだ楽な方ですが)

昨日は一日中雪が降ったり止んだりで、結構積もり、雪片付けは二回となりました。

今朝ももちろん除雪車が来て、その片づけが終わった後・・・・・・
パワー全開!!雪ん子炸裂のラムダです。
毎年毎年、この写真は載せていますが、これからも、来年&再来年・・・・・といつまでもこのパワフルさが残っていて欲しいと思います。

まずは庭の探検です!

f0205887_948241.gif


こうしてるだけで、体中が雪まみれです。

f0205887_9484767.jpg


次はお父さんが放った雪玉を探しに・・・・・・

f0205887_9502560.jpg


小屋の屋根の上に上がったようです。
結局は取れなかったようです。

f0205887_9511036.gif


20分ほど遊んだでしょうか??
いい運動になったようです。
自分から戻ってきました。

f0205887_952339.jpg


さぁ、ぬくぬくのお部屋に戻ってあったまろうね!(と思うのは私だけ??)かも
でも、本当に元気すぎるきみを見れて、嬉しかったよ~~!
[PR]
by baroramu | 2014-02-06 09:57 | Comments(0)

金!!!!

ソチオリンピック開幕まであと3日となりました。
金メダルの有力候補に上がってる選手も多いようで、日本人選手の活躍が期待されますね・・・・・

さて・・・・・話は変わりますが、(笑)
運転免許を取得してから、35年余り経ちます。
今日免許更新に行ってきましたが、人生初めて金を取りました!!
そう!!ゴールド免許です。

今まで、講習時間60分の一般講習ばかりでしたが、初めてゴールド免許者対象の優良講習を受け、安全教会の方たちの態度が全然違うということを痛感しました。
まずは本当に言葉遣いが丁寧でした!!
講習ビデオがありませんでした!!
今までも、本当に大した違反ではなかったものの、次も絶対ゴールド取るぞ!!と思わせた一日になりました。(このブログに訪れていらっしゃる方は、みなさんゴールド免許所持なんでしょうが・・・・・・汗)

f0205887_18543192.jpg


もう一つ話は違いますが・・・・・・・(笑)
昨日は節分でしたよね!!
ここでも金に近いものが取得できました!!
娘&孫達に誘われて、青森市にある神社で行われた、節分祭に出かけてきました。

f0205887_1922769.jpg


年男&年女が撒いた豆を参加したみんなで拾うのですが、その中に5円玉が入っている袋を拾うと・・・・・・あとではずれ無しのくじ引きがやれると言うものです。
私たち夫婦は拾えませんでしたが、多く拾った娘のおかげで全員がくじ引きが出来ました。(何個拾っても、くじは一人一回しか出来ません)

結局当てた品物は・・・・・・市内のホテルペア宿泊券や、ネスカフェのバリスタカフェマシン&システムパック&コーヒーカップのセット、お箸のセットなどなど、高額商品がゲットできました~~♪

今日は立春、それなのに明日はまた寒さ厳しく大雪になる予報が出ました。
今しばらくの間は、冬眠生活で、日本人の金メダルゲットの映像を楽しむことにします!!
[PR]
by baroramu | 2014-02-04 19:11 | Comments(4)

パワー全開!!!

今冬は雪も少なく、寒さも例年より楽なような気がします。
今日も時折雨が降るなど、今年はちょっと異常です。
暖かい日と寒い日の温度差が激しくついていくのが大変!!

それでも、時々雪ん子炸裂になる子が・・・・
今日もそうでした。

f0205887_20211735.gif


年齢のせいか、昨年までよりこの行動も少なくなりましたが、それでもまだまだパワフルです!!
この様子を見ているだけで、こちらも元気がもらえるような気がします。

「春はまだまだ遠くにあり!!」ですが、体調管理をしっかりして春の訪れを静かに待ちたいと思います。
インフルエンザが流行しています。
みなさん、気をつけましょうね!!!

f0205887_20324044.jpg

[PR]
by baroramu | 2014-02-02 20:33 | Comments(0)

2001年バセボン

まだPCにも不慣れ、HPもなかった頃、ボビママさんに誘われて始めてバセットのオフ会というものに参加しました。

f0205887_18555286.jpg


オフ会のとき、貸し切った那須の貸し別荘の壁中に張られたポスターです。
一枚頂いてきたものが、今でもタウバロミュージアムの中に飾られています。
かなり色あせ、めくれかかってきたところもあり傷んできました。
でも、本当に懐かしい懐かしい思い出です。

f0205887_18592213.jpg


大体当時参加したバセットちゃん達が映っているはずです。
右も左もわからない私たちは、バセット以外参加できないのかな??と言うことで、タウは息子に頼んでお留守番でした。

この時参加したバセットちゃんたちは、今は全員お空にいます・・・・・・・。

昨晩、バロンが何か言いたかったのか??、ただ私に懐かしんで欲しいと思ったのか??このバセボンのときの夢を見ていました。

最近、私たち夫婦本当に歳を感じるようになりました。
あれだけアウトドア派で、出かけるのにも大儀だと感じたことがあまりなかったのですが・・・・・
最近はインドアになりました!!!(まぁこの寒さ厳しい季節の時は仕方ないことですが)

その私たちにタウ&バロンが苦言を呈したのかもしれません!(汗)
「今から歳を感じたら駄目だよ!!」・・・・・・と。

第一回のバセボンと同じ2001年の二人・・・・・
懐かしい・・・・・

f0205887_1961423.jpg


早くこの冬眠生活の季節を脱して、またどこかにドライブ三昧をしたいなぁ・・・・・と思います。(果たして体力があるかですが・・・・・)

3月には6歳になり、そろそろシニア世代に突入するラムちゃん。
もう少し頑張ってもらって、あとしばらくは3人の楽しいワンライフを過ごせたら・・・・・・と願っています。

f0205887_1994076.jpg

[PR]
by baroramu | 2014-02-02 09:02 | Comments(2)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu