<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

良いお年を~♪

2013年もあと2日で終わろうとしています。
今年1年も楽しいこと、哀しいこと・・・・・いろんなことがあった年でした。

時々しか更新しないこのブログに足を運んでくださった皆様・・・・・ありがとうございました。

もうすぐ6歳になるというのにいつまでも成長しないおこちゃまラムダと一緒に、来年もどうぞよろしくお願いします。
今年の年末も昨年同様スキー場のリゾートホテルで、二泊過ごすことにしました。
大晦日と元日はそこで過ごします。

ここでも十分雪が多いのに、わざわざもっと雪深いところに行かなくても・・・・・・ですが(笑)、ゆっくりのんびり寝正月を楽しんできます。

f0205887_20494972.jpg


寒さ厳しい日が続いています。
皆様風邪など引かれませんように・・・・

良いお年をお迎えください。

f0205887_20505936.jpg

[PR]
by baroramu | 2013-12-29 20:54 | Comments(4)
クリスマスも終わり、今年も残すところあと5日となりました。

歳をとれば月日の過ぎるのが早く感じると言いますが、本当にジェット機並みの早さです!
皆様はどうでしょうか??

まさしくホワイトクリスマスとなりました。誰よりも喜んでいる子がいます。

f0205887_18362477.jpg


f0205887_1832335.jpg


本当にぐーたらバセットが、180度変わります!!
雪国生活も5回目となり、雪遊びの楽しさも十分判って思いっきりはしゃいでいます!

f0205887_18343590.gif


まだまだ本格的な積雪量には程遠いのですが、十分満足な様子・・・・・♪

f0205887_18353179.gif


先日ご挨拶した雪だるまさんとまたおしゃべりしています♪

f0205887_1845157.jpg


雪遊びの大好きな可愛い弟に、二人のお兄ちゃんからのクリスマスプレゼントでしょうか。
日ごろのぐーたら生活を返上できました。

思いっきり雪遊びをさせた後は・・・・・・

ずっと気になっていた「タウバロミュージアム」
今回はちょっと手抜きをしていて、半年振りぐらいにワンちゃんたちを洗いました。
飾っていた棚も綺麗にし、ワンちゃんたちもぴかぴか輝いて気持ちよさそうです。

f0205887_1841428.jpg


これからはラムダの季節です。
雪片付け、雪下ろしなど、厳しい冬を乗り切るようにラムダと楽しみながら頑張ることにしましょう・・・・・
[PR]
by baroramu | 2013-12-26 18:46 | Comments(0)

青空~~♪

関東地方のあちこちでは、かなりの積雪で除雪に追われているようですが、こちらは3日連続の青空となっています。
時には北と南が逆転して、雪が降る大変さを少しでも感じ取って欲しいなとも思います。(笑)

朝6時半頃の岩木山です。
まだ月も見えています。
    (お父さんが毎日仕事なので、最近は毎朝5時20分起床です。)

f0205887_18205052.jpg


この時に、今日も穏やかな一日になりそう~~♪と感じさせてくれました。

日中はダウンを着る必要もなく、トレーナーの格好でラムダとの散歩を楽しみました。

f0205887_18224294.jpg


残念ながら岩木山は帽子をかぶったままでしたが、澄み切った青空の気持ちよかったこと~~~いつもこれぐらいの冬だったらいいのにと思います。

庭の土の部分には、先日降った雪がまだ残ってはいますが・・・・・・

f0205887_18251548.jpg


そっと静かに雪だるまさんに寄って行くラムダの姿が、なんとも可愛く見えます。

この青空のお天気まだまだ続いて欲しいのですが・・・・・


「イヤだよ~~!早く雪遊びしたいよ!!」と言うラムダの声が聞こえますが・・・・・・(笑)
[PR]
by baroramu | 2013-12-19 18:32 | Comments(2)
強烈な寒気の影響で、日本海側を中心に、大雪や猛吹雪に見舞われた地方が多いようです。
秋田県横手でも積雪が一晩で1メートルに近いような・・・・・
こちらでも今日の予報では雪でしたが、雨が降る寒い一日でした。
今も雨が降っています。
雪片づけをするよりは楽ですが、ラムダの散歩を考えると雪のほうがまだましのような気がします。

ラムダはまた、しっかりぐーたら生活に戻りました。(笑)
その意味では早く雪が積もってくれた方が・・・・・

最近たくさんの方から、「ラムちゃん、バロン兄ちゃんに似てきたね~!」と言われる事が多くなりました。
顔&体形はもちろん、食に関する貪欲さもそっくりです。
以前は、本当に食に対する欲が少なくて心配しましたが、今ではお兄ちゃんそっくりの、食前の雄たけびは見事なものです。
ラムダの姿&仕草に、しっかりバロンが重なって嬉しくなります。
時々あまりにも似ていることが多く、ドキッとさせられることもしばしば・・・・・・・

食事に要する時間が1分もかからないことも・・・・・・・♪ そっくり~~♪

f0205887_2121322.jpg


食に関して貪欲と言うことは、たとえ病気になったときでも負けないでいてくれる・・・・と言うことはバロンがはっきり証明してくれました。
若い若いと思っていたラムダも、来年3月で6歳になります。
食べる楽しみがあるということは、病気になったときでも、お空にいるタウ&バロンも、守ってあげやすいのでは??と思いますから・・・・・

しっかり食べ、体力温存して、雪ん子ラムダになる日ももう目の前まで来ています。

f0205887_2125982.gif

[PR]
by baroramu | 2013-12-16 21:30 | Comments(2)

お散歩大好き~~♪

ここ数日、穏やかで暖かな毎日が続いています。
日中は日が差すと、ストーブの必要がありません。
寒からず暑からず・・・・お散歩には最適な気温です。

そのせいか、先日までぐーたら生活のラムダでしたが、突然お散歩大好きっ子に変身しました!(笑)
いつもだったら、散歩中 「もう帰ろっか!」の一言で、待ってましたとばかりUターンするのですが、ここ数日は、「もっと行く~~!まだ帰らない~~!」と大張り切りです。

夕方(3時半ごろ)の散歩時です。
折角だからと、今日は久しぶりにカメラ持参で出かけました。
ただ、今はお父さんは毎日仕事なので、私一人での散歩です。
・・・・・なので、張り切りっ子のなかなか落ち着いた写真は撮ることはできず・・・・・(涙)
リードをくくりつけての写真です。

f0205887_1953213.jpg


「早く行こうよ~~!」を行動で訴えています。

f0205887_19544236.jpg


暴れまわっているリードを持って、カメラを持っての画像なので、ぶれていますが

f0205887_19551527.gif


40分あまり歩いた頃には・・・・・

f0205887_19555255.jpg


やっと落ち着いてカメラ目線になってくれました。

まだまだ明るい時に自宅を出たのですが、さすが秋の日はつるべ落としです。
薄暗くなってきました。
うっすらと夕焼けの岩木山。

f0205887_19594595.jpg


明日もお天気でしょうか??
ラムダのためにも、私の健康のためにも、雪が積もる前のお散歩楽しむことにしましょう・・・・。
[PR]
by baroramu | 2013-12-04 20:05 | Comments(0)
愛しい愛しいタウ!!!!

f0205887_13384868.jpg


7年前の今日、あなたはお空に旅立ちました・・・・・・
午後2時50分・・・・・もうすぐその時間になろうとしています。
あなたの時もバロンの時も、旅立ったその日はできるだけ用事は作らず、何処にも出かけず、旅立ったその時間にお線香を上げるようにしています。
この日一日はいろんな思いがよぎります。

先日体調を壊して、病院通いをしていた時・・・・・・本当に久しぶりに、あなたが一人で夢に出てきてくれました・・・・・。
横になっていた私のベッドに入ってきて、ずっと静かに添い寝していてくれましたね。
うれしかった・・・・・
その時のあなたの体温、今でも感じます。
昔、あなたとバロンと散歩していて、私が階段から転げ落ちた時・・・・・あなたは本当に心配そうに私にくっついてはなれませんでした。
「大丈夫?大丈夫?」って
あなたはいつもそうでした・・・・・
バロンが具合悪かった時も・・・・・何度も何度も夢に出てくれていました。
あなたの優しさにいつも救われていました。


今は以前と比べ、夢に出てきてくれる回数は随分減りましたが、それだけ今はお空の生活になじんでみんなと仲良く楽しく暮らしていると言うことなんだよね・・・・・
こうして元気に走り回っているよね!

f0205887_13472018.png


この写真、13歳というのにとっても若く幼く見える~~~♪
そしてめちゃくちゃ可愛い~~♪
そして、太っちょ~~♪

バロンと二人いつも、私たちを見守ってくれていること、いつも感じています。
本当に本当にありがとう!!!

今日は朝から、元気だったあなたとバロンと二人の思い出のアルバムをたくさん見ていました。
でも・・・・・今は私に涙はありません。
懐かしく笑ってみています!!

あなたが旅立った時は、本当に大雪が降った一日だったけど、今日は青空が広がって暖かい穏やかな日です。
私がこうして今落ち着いていることを、今日の青空のように笑顔で見てくれてるよね!

これからも、バロンと二人で、笑顔で見ていてちょうだい!!

f0205887_13535996.jpg


いつまでも、いつまでも 大事な大事な私のタウへ・・・・・・・
[PR]
by baroramu | 2013-12-03 14:07 | Comments(8)

成長は????

12月に入りましたね!
今年も残すところあと1ヶ月となりました・・・・・・
あまりにも月日のたつのが早く感じられます。

私たち夫婦とも、最近つくづく歳を感じるようになりました。(涙)
疲れが取れにくい!物忘れが多くなった!面倒なことはしたくない!・・・・・などなど・・・・・
確実にこれはある意味成長??(笑)

ここには成長してるのかしら??という可愛い子が!!

自分の感情が抑えられない!喜びでも文句たれでも、興奮している時は、何処でもこの行動をします。
最近特にまたこの動きをすることが多くなった気がします。(汗)

f0205887_10181886.gif


うーー  あーー  とわめきながらして落ち着いた後は・・・・・
こうなります!!

f0205887_1020920.jpg


この子には成長と言うよりは「永遠の赤ちゃん!!」と言う言葉がぴったりのようです。
一人っ子になってから、特に強く感じるようになりました。

いつもの散歩時では、ワンちゃんに会うと、「ワンワンワンワン!!」のうるささがひどく困ったちゃんの時が多いのですが、先日の千葉でのドッグランのときの帰り道・・・・・
たくさんのワンちゃんには・・・・・

f0205887_10242882.jpg


たくさんのワンちゃんを目の前にすると意気地がない!
これからは大勢のワンちゃんのいるところにわざと連れて行って、慣れさせたら、少しは騒がず落ち着いてくれるかも??と・・・・・感じました。

こうなって欲しいのです!!

f0205887_1027585.jpg


バロンはいつもこうでした!
どんな子とも仲良くして、何処に連れて行っても安心できました。
今でもバロン兄ちゃんがいて、一人っ子でなかったら、違っていたかも??とも思います。

まだまだ、こうなっていたかった・・・・・

f0205887_1031261.jpg


でもまぁ、これからもずっと一人っ子の生活は続くわけなので、少しでも成長してくれるように・・・・・親としての努力は続けていかなければと思っています!!

おまけに・・・・・確実に成長している子が・・・・・
両親の仕事の都合で遅れていた七五三、昨日みんなで行ってきました。

f0205887_10342685.jpg


早いものです!
私たちじーちゃん、バーバが年取るのも当たり前かも!
[PR]
by baroramu | 2013-12-02 10:41 | Comments(0)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu