<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

8月も残り少なくなりました・・・・。
朝晩窓から入る風は、涼しさよりも肌寒さを感じるようになって来ました。
いよいよ秋ですね~~!

・・・・といってもまだまだ全国的には暑さ厳しい日が続いているようです。

我が家の可愛い王様も、暑い時期の散歩の短さにすっかり慣れてしまって、しっかりとバセット化してしまいました。(汗)
朝夕はもう涼しいはずなのですが、「歩かない!!、僕もうするものもしたし、歩く必要なんかないよ!」・・・・と路上でしっかりはいつくばって、ストライキ状態になります。
なので・・・・・夜8時ごろから、3人一緒に夜のお散歩で無理やり歩かせることにしています。

日中も、エアコンでなく扇風機でも間に合うようになって来ました。
ただただのんびりくつろいでおられる王様・・・・・・。(笑)

f0205887_1032484.jpg


まさに至福の時間のようです。

f0205887_103329100.jpg


残暑の厳しさを感じられている皆様!
もう少しです!
健康に注意してこの暑さを乗り切り、秋を迎えましょう・・・・・・・♪
[PR]
by baroramu | 2013-08-28 10:37 | Comments(0)
今年の夏は、暑い日が少ないかな??と思っていましたが、やはりその考えは甘かったようです。
いつもだったらねぷたが過ぎた頃から涼しくなるのですが、今年は逆で、特に暑さが厳しくなってきたような気がします。

さらにさらに・・・・・・入れ替わり孫達が傍にいたので (時には全員集合もし)、暑さは特に倍増していました。

その賑やかな毎日からやっと開放されたと思ったら・・・・・
ここに爆睡している可愛い子が・・・・・ ラムダもお疲れだったようです。(笑) 

f0205887_1929037.jpg


眠っていたと思ったら・・・・・・車の止まる音を聞いて・・・・・

f0205887_19295889.jpg


お隣さんだよ~~!(笑)

f0205887_19302743.jpg


やっと落ち着いてお休みになられました。(笑)

f0205887_1931350.jpg


穏やかな顔で、時々手足を動かしたり、お口をクチュクチュしたり・・・・・・
特別何もない、ごく普通なこんな姿を見ているときが大好き・・・・・

f0205887_19342927.jpg


ラムちゃんもお疲れだったね~~!
いい夢見れるといいね!
夢の内容あとから教えてね~~♪

幸せな時間が流れています・・・・・・・
[PR]
by baroramu | 2013-08-22 19:40 | Comments(0)

またね・・・・・♪

今日は二十日盆。
送り火です。

13日から毎晩焚いていましたが、今日が最後です。
タウちゃん!バロンちゃん!ゆっくり出来たかな??

夕方前から、息子家族が遊びに来ていて、今日はみんなで送り火を焚きました。

f0205887_20595552.jpg


f0205887_2150791.jpg


花火の時は、ラムダはお部屋で待機です。

ずっと賑やかにしていた、お盆も終わりました・・・・・・・。

20日盆の恒例の花火大会です。
みんなで楽しみました。

f0205887_2111565.jpg


f0205887_2113085.jpg


息子家族が帰ったあと、ラムダと一緒にまた花火鑑賞です。
でも・・・・・
ラムダは花火には関心がないようです。(笑)

f0205887_213683.jpg


こうして・・・・・お盆も終わりました。
タウ!
バロン!
お空のお友達のところに無事帰ったかな?

またいつでも帰って来るんだよ~~~♪
[PR]
by baroramu | 2013-08-20 21:10 | Comments(0)

お帰り~~~♪

ブログを更新するどころか、PCを開く暇もないほど多忙な日が続いています。(現在進行中)
・・・・・・と言う間に、お盆になりました。(汗)

どんなに忙しくても、これだけは決して忘れません!!
可愛い二人が帰ってくるのですから・・・・・・

昨日13日は、両方の両親のお墓参りに行った後、夜は孫達も一緒に「迎え火」を焚きました。
タウを送ってから7回目、バロンを送ってから、3回目の迎え火となりました。
火を見ながら思うことはやはり愛しい二人の子・・・・・・
「タウちゃん!バロンちゃん!
この火を見て迷わず帰ってこれるよね・・・・・」と心の中で二人に話しかけます。
まして今年は、二人を大好きだった孫達も一緒ですから、きっと喜んで帰って来ているはずです!!


f0205887_22514726.jpg


火を怖がるラムダもこの時はお父さんに話しかけています。
もう二人のお兄ちゃんの気配を感じているのかも?

f0205887_22533616.jpg


タウ~~!
バロン~~!
ゆっくりしていくんだよ~~~!
[PR]
by baroramu | 2013-08-14 22:56 | Comments(0)

ねぷた祭り。

ねぷた祭りは1日から7日まで開催されています。
1日も少しだけ見に行ってきましたが、昨晩はゆっくり最後まで堪能してきました。

7時から始まるのですが6時前から出かけ、まずは居酒屋で少しアルコールをいただきながらの夕食をとって英気を蓄えました。(笑)
昨晩は最多の62台のねぷたが出陣とあって、見物客もかなり多かったです。

我が町内のねぷたです。(ねぷたは、それぞれの町内や、会社、幼稚園、&保育園などあらゆる分野から出陣しています)

f0205887_1938359.jpg


後はたくさんのねぷたの画像をお楽しみください・・・・・

f0205887_19391854.jpg


f0205887_1939325.jpg


f0205887_19395026.jpg


f0205887_19404778.jpg


f0205887_1941474.jpg


f0205887_19414237.jpg


f0205887_19415659.jpg


このように次々と列を成して運行しています。

f0205887_19423763.jpg


今年もまた、東北復興の文字が目立っていました。

f0205887_19431247.jpg


f0205887_19433688.jpg


f0205887_1943563.jpg


珍しく最後まで見ていました。
この時は9時半過ぎでした。

f0205887_19445146.jpg


あわてて自転車のペダルをこいで・・・・帰宅しましたが・・・・・
ラムちゃんは・・・・

f0205887_19463012.jpg


ラムちゃん~~!
お利巧にお留守番ありがとう~~♪

明日の夕方は、また一緒にねぷた見に行こうか!!
[PR]
by baroramu | 2013-08-04 19:51 | Comments(0)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu