<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

10万円の頑張り~~!

全国あちこちで大雨の被害が出ていますね。
浸水した住居&建物の映像の数々が映し出され、本当にお気の毒で・・・・・・
まだまだこの不安定な天気は続くようです。皆様くれぐれもお気をつけくださいね!
こちらも、昨日は怖いような大雨がありましたが、今日は穏やかな一日でした。

さてタイトルにある10万円ですが・・・・(汗)
先週の金曜日、アレルギー検査の結果を聞きにまた大学病院に行ってきました。
結果は・・・・・・・出ましたよ~~
アレルギーの療法食が出されました。 値段は・・・・高い高い!!!!
先日の検査料と、療法食、薬代で、診察2回で、10万円を越しました!!!
かなりの痛い出費です。(涙)

私の口癖になりました。(汗)
「ラムちゃん~~!君は診察時おとなしくおりこうさんだったけど、それは10万円分頑張ったということなんだよ~~!」と・・・・

これからはずっとこの特別療法食がラムダのご飯となります。
私たちの食費を少し削らなくては・・・・・
ただあれだけ以前は、食べさせることに苦労していたラムダだったので、この療法食を果たして食べてくれるだろうかと心配でしたが、ぺろりと平らげてくれました。
しかもトッピング無しで・・・・・・
それだけは親孝行になりました。(笑)

バロンちゃんもかなり病院代が家計費に響きましたが、ラムダも、「バロン兄ちゃんになんか負けてられないよ~!」と頑張っているようです。
こんなことは負けてくれていいのですがね!!

でも、内臓が悪い!!とかの治療費ではないことだけは安心です。
すこぶる元気ですし・・・・・・

病院に行く前と

f0205887_1974183.jpg


終わった後の写真です。

f0205887_1981333.jpg


また2週間後は病院に行きます。

ラムちゃん~~!
これ以上、あまり病院と仲良くならなくていいからね~~~!
[PR]
by baroramu | 2013-07-29 19:16 | Comments(0)

夏休み~♪

あちこちで大雨の被害が出ています。
皆さんの地方は大丈夫ですか??
こちらは朝方まで少し雨が降っていましたが、今は止み、窓からは涼しい風が入ってきています。
気温は25度。ちょうど気持ちよい感じです。

さてまたしばらくのご無沙汰でした。(汗)

夏休みに入り、入れ替わり孫達が遊びに来たりで、賑やかで忙しい毎日が続いていました。
ラムダも賑やかで嬉しいながらも、ちょっとお疲れだったかも??(笑)

唯一お兄ちゃんになれる時ですが・・・・・・
ラムダ自身も何処となく緊張しているような気がします。
じっとしていてあげなくっちゃ・・・・と気遣ってあげてる気がします。

f0205887_1125448.jpg


尻尾をつかまれても、追っかけられてもじっとしています。

f0205887_1128592.jpg


f0205887_1128195.jpg


先日、娘や孫達と一緒に田んぼアートを見てきました。

f0205887_11295294.jpg


f0205887_11301878.jpg


f0205887_1131851.jpg


f0205887_1140431.jpg


一日おきにしているラムダのシャンプーにも、立派な私の助手が出来て助かりました。

f0205887_11324345.jpg


おとなしくじっとやらせているラムダです。
終わったあとは・・・・・

f0205887_1134872.jpg


今は孫達も帰り、静かな生活に戻りました。
でもね・・・・・
ラムちゃん~~♪
これから、まだまだ夏休みは長いよ~~!
またきっとそのうち、賑やかになるよ~!

f0205887_12391745.jpg


4人揃ったらもっと賑やかになるからね~!
[PR]
by baroramu | 2013-07-25 11:42 | Comments(4)

軍手!!?

あちこちで猛暑や大雨の被害が出ていますね・・・・・
皆さんの地域は大丈夫ですか?
こちらは、昨日今日と暑くやっと夏らしい天候になりました。(最高気温27~8度ぐらい)

ずっと空梅雨の時は、野菜たちの生育も悪かったのですが、先日の雨と暑さで順調に育っています。
レタス&サラダ菜類は、毎食、大きなサラダボール一杯食べても食べきれないほど取れています。

トマトも一体何人家族??と言うほど、お父さんが植えつけました。
これだけではありません。
何十本あるのかしら?と言う状態です。

f0205887_9571293.jpg


少しずつ色づいてきました。

f0205887_9574328.jpg


お店で 「20~30センチぐらいになる可愛い大根」 と言うネーミングで売られていた、種から撒いた大根です。

まさしく軍手ですよね!!

f0205887_1014288.jpg


これで大きさがわかりますよね・・・・・
まさしく可愛い大根です。
収穫できて笑顔一杯のお父さんの顔を想像してください。(笑)

f0205887_1033570.jpg


洗って・・・・・・ラムダに近づけてみると・・・・・
  (どちらもちょっとぶれてぼやけていますが)

f0205887_1042447.jpg


静かに見ていましたが・・・・・・・

f0205887_106746.jpg


尻尾(?)を食いちぎりました。
カミカミしていましたが・・・・・・・からいのかすぐ放り投げてしまいました!(笑)

私たちは大根サラダに、ラムちゃんのご飯にも、ゆでた大根を少しだけ入れてあげました。

軍手!!美味しかったよね~~♪
[PR]
by baroramu | 2013-07-16 10:17 | Comments(0)
全国的に異常な猛暑で、熱中症で倒れる方が後を絶たないようですが、皆さんのワンちゃんは大丈夫ですか???
こちらは、今のところ暑さを感じることは最近少なく(昨日は最高気温20度。今日は26度でした)、比較的過ごしやすい毎日が続いています。
そんなに蒸れる暑さではないはずなのですが・・・・・・・・(汗)
我が家の可愛いラムダ君。今皮膚炎(マラセチア)で治療中です。
先日大学病院でアレルギー検査もしてきました。(まだ結果は出ていませんが)

投薬の効き目からか、カイカイすることはかなり減りましたが、先生から一日おきのシャンプーが指示されました。
シャンプーをつけた後、10分以上待たなくてはいけないことからこうなります。

f0205887_19171975.jpg


まだこうしていなくちゃいけないの??としょぼけた目で訴えています。(笑)

2週間後、アレルギー検査の結果を聞きにまた病院に行くまで、このシャンプーは続きます。

思えば、バロンも結構皮膚炎に悩まされ(そもそもが脂性の体質でした)シャンプーは3日おきにしていたことを思い出します。
それに比べれば、ラムダのシャンプーはまめにしていなかったような・・・・・・(汗)

マラセチアは完治するまでかなりの日数がかかると聞きますが、これから暑さ厳しくなっていくこちらでも、痒いのはラムダ自身にとっても厳しいことだと思います。

ラムちゃん~~!
こっちは一日おきのシャンプー頑張るから、早く良くなろうね~~!

今日の話題とはあまり関係ありませんが、先日出かけた時のものです。
この季節我が家では、人間にとってもワンにとっても、お出かけ時には決まってこのソフトクリームは必須です。

f0205887_19274790.jpg


高原の牧場でのソフトは特に美味しかったです。
アレルギーの検査の結果、これが食べれなくなることなんてないよね??と

f0205887_1929966.jpg


病院で体重測定では、1キロほど減っていました。
夏ばてしているわけではないのに、なぜ???

バロンちゃんは、かなり病院のお世話になって、治療費もかさみましたが、ラムちゃん~!頼むからそうならないでね・・・・・・
[PR]
by baroramu | 2013-07-14 19:36 | Comments(0)

あまちゃん

すっかりご無沙汰でした。(汗)

娘のところに留守番で泊まりに行ったり、別の方の孫を預かったり、用事で2~3日出かけたり・・・・何かと忙しい毎日を送っていました。
気がつけば7月になり、もう一週間以上経ったのですね・・・・・

梅雨が明けた所も多いようですが、こちらはずっと空梅雨でしたが、先日やっと雨らしい雨が降り、庭の野菜&草花も大喜びです。

先日ちょっと用事で出かけてきた時の、キャンカー走行中の様子です。
ラムダも少しだけ成長しました!!・・・・・・と言うより私たちが心を鬼にして、少し離す事にしました。

以前はこうだったのですが・・・・・(汗)

f0205887_9583084.jpg


これはあまりの過保護でした!!(大汗)

f0205887_9591388.jpg


今回は・・・・・

運転席の方に来れないように離してフェンスをしました!

f0205887_1002214.jpg


初め数分だけ 「前に行きたいよ~~!」と鼻を鳴らしていましたが、無視すると・・・・

f0205887_101186.jpg


あきらめて後ろに行ってお休みです!
あまりの甘えっ子を、これで少しは減らせるかな??

今人気の「あまちゃん」の地方に行ってきました。

f0205887_1035074.jpg


時間の関係でロケ地には行けませんでしたが、至る所、「あまちゃん」一色でした。

f0205887_10165332.jpg


我が家の「甘ちゃん」もこれからは、少しひとり立ちしてくれることを祈っています。(笑)
[PR]
by baroramu | 2013-07-08 10:09 | Comments(0)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu