<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

元気な証拠??

小さい子って、本当に寝相が悪いですよね!
我が家の孫も、90度回転して寝ていることは当たり前です。(汗)
でも、よく寝像が悪いのは元気な証拠と言いませんか?

ある本によると・・・・・
人も動物も、寝ている間、自分で自分の身体を調整しようとする、無意識の働きがあり、
身体のねじれや、疲労、筋肉の凝り、ストレスなどを、眠っている間に取ろう、ほぐそうとするのだそうです。

・・・・・・と言うことは・・・・・
この子も元気にあふれていると言うことなのでしょうか??(笑)

初めは背もたれに寄りかかって寝ていましたが・・・・・
薄目を開けてるのもありますが、すべて寝ています。
数十分でこの状態です。


f0205887_2094146.gif


この後は、夢遊病のようにベッドからドスンと降りてきて、そのまま床にゴロンと横になってしまいました。
ラムダの場合は完全に熟睡している時は、比較的寝相もいいのですが、眠りが浅い(?)時は、いつもこの状態です。

まぁ最高に元気なので、良しとしておきましょうか!(笑)
[PR]
by baroramu | 2013-06-24 20:16 | Comments(0)

奥入瀬渓流&八甲田山

さて、二日目の様子です。

朝食後すぐにチェックアウトして、奥入瀬渓流をゆっくり散策しました。
まずは銚子大滝の駐車場に車を止めて、付近をゆっくりのんびりラムダと楽しみました。

f0205887_10134924.jpg


しっかりモデルを務めています。
なかなか様になっています。

f0205887_1015376.jpg


日陰は風が冷たく涼しさ一杯です。
遊歩道をのんびり~~

f0205887_10181492.jpg


渓流の景色も楽しめます。

f0205887_1019147.jpg


向かい側にも素敵な滝が・・・・・
車の往来が激しいので、車の切れ目のタイミングを狙って・・・・・

f0205887_1019386.jpg


今度は少しだけ車で移動して石ヶ戸に向かいました。

f0205887_10215786.jpg


こっちの方は、たくさんの観光客であふれていました。

f0205887_10225495.jpg


f0205887_10262949.jpg


f0205887_10233368.jpg


f0205887_10235642.jpg


f0205887_1024174.jpg


久しぶりに、奥入瀬渓流の遊歩道を満喫することが出来ました。

帰りは八甲田山系を見ながら走ります。

f0205887_10255837.jpg


ここでもしっかりハンサムボーイです♪

f0205887_1028774.jpg


途中睡蓮沼にちょっとだけ車を止め・・・・・

f0205887_10283168.jpg


睡蓮沼全景です。
途中にはまだこんなに雪が・・・・・

f0205887_10324228.jpg


八甲田大橋に着きました。

f0205887_10331798.jpg


平日ですが、観光客の方が橋の上を歩いています。

f0205887_10333087.jpg


怖くないのでしょうか??
高所恐怖症ではないようです!(笑)

f0205887_1035145.jpg


f0205887_10353813.jpg


こんな場所で飲むコーヒーの味は最高です!!!

f0205887_10363114.jpg


1泊2日のプチ旅行でしたが、青空の中、美味しい料理(特に蟹!!!)、温泉、美しい十和田湖、八甲田山などなど思いっきり堪能できました。

これからはますます暑さ厳しくなり、庭の花や野菜を考えるとあまり遠出はできませんが、こんなプチ旅行はまた楽しみたいと思っています
[PR]
by baroramu | 2013-06-23 10:41 | Comments(0)

七滝&十和田湖。

全国あちこちで大雨の被害が出ているようですが、皆様のお住まいの地方はいかがでしょうか?
警報の出ている地方にお住まいの方は、くれぐれもお気をつけくださいね。
こちらは数日前に梅雨入りしたはずでしたが、一日降っただけで、また雨のない日が続いています。

さて・・・・・先日のプチ旅行の様子です。
まずは一日目です。
お昼過ぎに自宅を発ち、少しだけ遠回りして樹海ラインを通って七滝に向かいました。
ここは二人のお兄ちゃんと行った思い出の場所です。
何度も行っていますが、大好きな場所です。
今はあったかい懐かしさを持ちながら歩けるようになりました。

f0205887_9155545.jpg


広い園内をたくさんのワンちゃんもお散歩していました。

f0205887_9214064.jpg


ゆっくりゆっくり園内を散歩して・・・・

f0205887_9364372.jpg


滝をバックに・・・・・

f0205887_922211.jpg


いよいよ十和田湖に向かいました。
途中の紫明亭展望台から望む十和田湖です。

f0205887_937114.jpg


緩やかな坂道を上がると、二階建ての展望台があります。

こんな格好をするのにも、ラムダの好奇心旺盛の性格が表れます。

f0205887_9275042.jpg


遠くの遊覧船も見えたでしょうか?

f0205887_9303920.jpg


f0205887_9284586.jpg


景色を眺めた後は、しっかりモデルになってくれました。

f0205887_9293246.jpg


いよいよ十和田湖に向かいます。
ホテルにチェックインした後は、夕食までラムダとゆっくり散策を楽しみました。

f0205887_931339.jpg


f0205887_9312278.jpg


6時から、9時ごろまではキャンカーの中で一人でお留守番でした。
その間、静かに泣かないでいたよね??(笑)(汗)

二日目の様子は次回に続きます。
[PR]
by baroramu | 2013-06-21 09:39 | Comments(0)
明日頃からいよいよ梅雨入りでしょうか?
先程から雨が降り出してきました。
やっと恵みの雨です!!

昨日は父の日でした。
皆さんはどんな一日を過ごされたでしょうか?
我が家のお父さんもいつものように、少し前に、娘やお嫁ちゃんから温かいプレゼントをもらっていました。
さて昨日は・・・・・大分前から申し込んでいた保健センターでのがん検診を午前中受けたあと、これもまた父の日だからと予約していた、十和田湖のホテルに一泊してきました。
二食付きのバイキングで飲み放題、ズワイガニの食べ放題、格安!!・・・・・と言う大きい魅力に期待を膨らませ、出かけてきました。
温泉も料理もとってもよかったのですが、ワンコの宿泊はNGだったので、ホテルの部屋には私だけが休み、温泉に入り食事した後は、お父さんはラムダと一緒にキャンカー泊。
父の日は何処へやら・・・ですよね!(汗)

私は、一人ゆっくり、とっても楽しいプチ旅行を楽しんできました。(笑)

f0205887_19382763.jpg


結構涼しい風もあり、気温はちょうどよかったです。
マイナスイオン一杯です!

f0205887_19274023.jpg


奥入瀬渓流の遊歩道を歩いている時、観光客の方に「お散歩しているところを撮って上げますよ!」と声をかけられ・・・・・・

f0205887_19272291.jpg


ここは銚子大滝付近です。

今日は平日だと言うのにかなりの観光客の方がいました。
石ゲ戸付近の遊歩道は、混雑状態です。
f0205887_1932022.jpg


「あっ!ハッシュパピーの子だ~~♪ 可愛い~~♪」と本当にたくさんの方に可愛がってもらって、大喜びしながらも半分緊張気味のラムダでした。

詳しくはまたゆっくり載せて行きたいと思います。
[PR]
by baroramu | 2013-06-17 19:43 | Comments(2)

雨よ降れ~~~~~!

本当に雨が降りません!
いつから降ってないのか??ちょっと思いつかないくらいご無沙汰の雨です。
本当に 本当に庭への水遣りが大変です。

お花さんも野菜の赤ちゃんたちも、のどが渇いているだろうなぁということで、朝晩せっせと水撒きを・・・・・・・・・・・よって暖かさもプラスされて、もちろん草は伸びます。
・・・・・と言うことで、草むしりも大変です!

こんな変な気候でも、地植え」の花々はしっかり花を咲かせてくれています♪

ポピーと芍薬。

f0205887_19562776.jpg


西洋オダマキ。

f0205887_19571826.jpg


今年はお父さんが、クレマチスにしっかり柵を作ってくれました。

f0205887_19582717.jpg


お花をバックに、モデル役を勤めてもろおうと思いましたが、やっぱりラムダはすぐこの格好になります。(汗)

f0205887_201024.jpg


綺麗なのはお花です!
きみは可愛いけど綺麗ではありません!
この言葉にふてくされたのか(笑)、結局寝てしまいました。(汗)

f0205887_2013820.jpg


こちらの方の梅雨入りは、18日頃の予想らしいです。

雨が降り続いている時は、晴れて欲しいと思い、晴れが続きすぎると雨が欲しいと言い・・・・・・人間って本当に勝手なものだと思いますが・・・・・

趣味のように家庭菜園を作っている我が家はともかく、生計を立てている農家の方達のためにも、本当に一雨欲しい毎日です。
[PR]
by baroramu | 2013-06-12 20:12 | Comments(0)

心の中のお兄ちゃん♪

全国的にお天気が続いていますね!
雨・・・・・何処に行ったのでしょう・・・・
庭のお花や野菜への水遣りが大変です。


毎日の朝の散歩はお父さん、夕方の散歩は私・・・・・・
昨日も夕方ゆっくりとラムダとの散歩を楽しみました。

夕方の散歩コースはいつも行き先が決まっています。
バロンといつも行ってたゴルフ場が見える広場です。

行く途中田んぼに、ほのぼのした光景が目に入りました。
落ち着きのないラムダのリードを持ち、望遠を最大に効かせているので、ぼやけていますが・・・・

f0205887_8521276.jpg


カルガモちゃんたち~~!君達は親子?夫婦?それとも兄弟かな??

もう少し歩くと・・・・・今度は小鳥さんが・・・・・・(鳥の名前はわかりません)

f0205887_85330100.jpg


よく見ると、傍にもう一羽いて、一緒に飛びだって行ってしまいました。
いいなぁ・・・・・・カルガモさんも、小鳥さんも一緒に遊べる相手がいて・・・・・・(ラムダの独り言です)


さぁいつもの広場だよ~~!

f0205887_856858.jpg


そうだね!
あの時は楽しかったよね~!

f0205887_8564563.jpg


食いしん坊もお兄ちゃんそっくりになったね!

f0205887_857306.jpg


40~50分ほどお散歩を楽しむことが出来ました。
ラムダ!!
広場では一緒に遊べなかったけど、庭でおにいちゃんが待ってたね~~♪

f0205887_8575073.jpg


3年前のちょうど同じ6月です。
[PR]
by baroramu | 2013-06-08 09:04 | Comments(0)
雨は何処に行ったの??と言うほど、青空の気持ちよいお天気がずっと続いています。

最高気温も22度ぐらい・・・・・今が1番快適な感じがします。
寝てばかりいるラムダを起こして、散歩に付き合ってもらいました。

f0205887_19355851.jpg


せっかく寝てたのに・・・・と庭に出た途端にまた横になろうとします。(笑)

f0205887_19365763.jpg


まずはいつもの場所で用を足し・・・・・・

f0205887_19373654.jpg


上の道路に上がりました。

f0205887_19382253.jpg


大好きな岩木山!!
今日も岩木山が素敵な顔を見せてくれています。
この光景を毎日楽しめる場所に住んでいることが嬉しいです。

f0205887_1939540.jpg


ラムダも同感のようです!
お山を見ながら、時々立ち止まって横になり

f0205887_19404354.jpg


りんごの花の香りでもするのでしょうか?

f0205887_19412173.jpg


ゆっくりゆっくり短い距離を歩いているのに、よほど気持いいのでしょうか!
結局完全に横になってしまいました。

f0205887_19415481.gif


青空の下の散歩を楽しんで帰宅した早々、またお庭でごろ~~んです。

f0205887_1943147.jpg


しばらくお天気が続きそうです。
同じ山なのに、毎日違う表情を見せてくれる岩木山。
今しばらく、青空とまだ雪が残る美しい岩木山の姿が楽しめそうです。
[PR]
by baroramu | 2013-06-04 19:52 | Comments(2)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu