<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

子供たちが小学生までの頃は、もちろん親子4人であちこち旅行に行きました。
仙台、東京、鎌倉、浜松、大阪、九州の各地、沖縄・・・・と
この頃はまだ我が家にワンはいませんでした。

息子が中学生の頃タウを連れて帰ってきて・・・・・・それからず~~とワンライフが続いています♪

少し親離れしだした子供たちを留守番させ、タウだけ連れて車旅に出かけることも多くなりました。
その時のタウは、走行中は私の助手席にちょこんと抱っこされ、夜はフラットにした後ろに川の字になって休みました。
走行中はほとんど起きていて 「ほらタウ~~!綺麗なお花が咲いてるね~!」
「広い海だよ~~!」
「高~~くお山に上がってきたね~~!」と話しかけてあげる楽しみがありました。
私の話を聞きながら、ず~~と窓の外の景色を楽しんでいるタウでした。

そしてバロンがやってきて・・・・・・
フレンディの後部座席で・・・・・・こうなりました。

f0205887_19245177.jpg


休む時もいつも二人くっついていました。

f0205887_19255664.jpg


キャンカーになってからの走行中は・・・・・
前後一人ずつのときもあれば・・・・

f0205887_19275079.jpg


バロンが前に行きたいと鼻を鳴らしたときは一緒になり

f0205887_1949994.jpg


その後タウを見送ってバロン一人になってからは、やはり数ヶ月間は 車内に一人置いておくと眠ることはできなくなりました。
そして、走行中は私に抱かれて休んでいました。

f0205887_1933016.jpg


やはり一人はいろんな思いがあったのでしょうね・・・・
でもしばらくすると、車内での留守番も爆睡できるようになりました。

f0205887_1933411.jpg


そしてラムダがやってきて、こうなりました♪

f0205887_19343546.jpg


またくっついて休める兄弟ができました。
二人で車内で留守番している時は、いつもくっついて眠っていました。

で・・・・・・今は・・・・・・

ラムダ一人になってから2年2ヶ月経ちましたが・・・・・
いまだに車内での留守番は、ず~~~~と起きて待っています。
車内で悪戯する気持ちのゆとりもなく、のどが渇いても水を飲む気持ちの余裕もなく、ただただひたすら助手席にちょこんと座って窓の外を見ています。

私たちがいる時は・・・・

f0205887_19385718.jpg


f0205887_19391153.jpg


3兄弟の中で一番の甘えっ子さは際立っています。

極めつけはこれ・・・・・(笑)

f0205887_19404274.jpg


まさしく赤ちゃんです!!
ガソリンスタンドで給油の時、この格好を笑われてしまいました。(汗)

こうしてみると・・・・・・ラムダを甘えん坊にした一番の原因は私たちの接し方が問題かも??と思うようになりました。(大汗)

タウ&バロン&ラムダとどれも愛しい子達ですが、これからは少しだけ心を鬼にしてラムダに接しようか!と思います。

f0205887_19441435.jpg


大事な大事な3兄弟ですから・・・・
[PR]
by baroramu | 2013-04-25 20:00 | Comments(0)
恒例の『春を求めて』のキャンカー旅行・・・・・・今回はいつもと趣向を換えました。(笑)

山形県庄内地方のお蕎麦が食べたいね~!と『蕎麦の食い歩き!!』と言う二人の意見がまとまり、17日から1週間あまりの気まま旅を楽しんできました。
最初は蕎麦!蕎麦!蕎麦!と頭がそればかりで(笑) ネットで調べたり、東北じゃらんに載っていた美味しいご当地グルメの店を回ったりしていましたが、後半は急遽道の駅スタンプラリーの方向に傾き、道の駅めぐりの旅となりました。

いつものごとく、特別行き先も決めずの気ままぶらり旅で、日数の割に一番遠くが福島県西会津だったので、かなりのんびりペースのキャンカー旅行となりました。


f0205887_20122070.jpg


f0205887_20131022.jpg


旅行記はゆっくりゆっくり作ろうと思っています。
[PR]
by baroramu | 2013-04-24 20:18 | Comments(2)

春を感じる福寿草

この時期になると、毎年必ず出かける場所があります。
長い間雪に閉ざされ、野山に咲き出す黄色の集団が大好きな、相馬村にある福寿草です。

もうそろそろ咲き出してるかなぁ・・・・・?と先日の土曜日出かけてきましたが・・・・・・
結構まだ雪が残っていて、ちょっと早かったです。

f0205887_22211240.jpg


ラムダの後ろに、少しだけ顔を出していました。

f0205887_2222088.jpg


無理やり雪の上に乗せた後は・・・・・・
こうなります。

f0205887_22224778.jpg


福寿草と一緒にラムダを撮りたかったのですが、ちょっと無理だったので、これもまた恒例の岩木山をバックに・・・・・・

f0205887_2224368.jpg


青空に浮かぶ雪山・・・・見事でしょ!

近くにあった公園を少し散策しました。
ここはまだかなりの雪が残っていました。
もちろんもう毎日の散歩コースでは、すっかり雪は融けてしまっているので、久しぶりの雪の感触を楽しんでいたラムダでした。

f0205887_22262116.jpg


帰りの車中では・・・・・睡魔には勝てないラムダ。
広い後ろに行って休んだらいいと思うのですが・・・・・

f0205887_22274658.jpg


走行中の車中から撮った岩木山と、まだうず高く残っている雪捨て場の雪です!
これが全部消えるのはいつでしょう??

f0205887_22285921.jpg


最後の雪を懐かしむお出かけになりましたが、確実に春を感じることができました。
春ですね~~~♪
ドライブ旅行したい気分が高まっています!!!

「ラムちゃん!どっか行こうか?!」
[PR]
by baroramu | 2013-04-16 22:42 | Comments(0)
僕と1番仲良しの下のお姉ちゃんが昨日入学式だったんだよ!!

3年間の幼稚園生活とさよならして、今度はランドセル背負って小学校と言うところに行くんだよ!
僕だって、前、幼稚園に行ってたから、僕も小学校へ行きたいなぁ

f0205887_224615100.jpg


上のお姉ちゃんと一緒に、3人揃って学校へ・・・・・・・無理かなぁ?
教室では、元気よく大きな声でお返事してたみたい!

f0205887_22482484.jpg


もちろん僕だって・・・・・

f0205887_22484752.jpg


ねっ!!
僕だってピッカピカになれるよね???
[PR]
by baroramu | 2013-04-09 22:54 | Comments(0)
あんなにうず高く積もっていた庭の雪も、かなり解け、春の訪れを感じる福寿草も咲き出しました。

数日前、庭仕事をしながら、一緒にラムダも日向ぼっこです。
長かった冬も終わり、日向ぼっこできる季節になりました!

f0205887_2056387.jpg


お父さんの大工仕事の音に、怖がりラムちゃんはこれ以上近づけません。
少し距離を置いた場所からじっと見ています。

f0205887_20583220.jpg


せっかくお手伝いしてあげると言ってるのに、お父さんは無視・・・・・
「いいもん~~僕は一人で遊ぶから!!!」

f0205887_20594284.gif


嬉しくてたまらない時、じゃれあう時、自分の思うとおりにならない時・・・・・・・やはりこの行動は、いくつになってもラムダからは離れないようです!
先日5歳の誕生日を迎えたはずなのに・・・・・・もうしっかりおじさんの年齢になったはずなのに・・・・・・無邪気な甘えっ子の性格はず~~~っとこのままなんでしょうね!
まぁ、これがラムダの持ち味ですから・・・・・ね♪

庭仕事が一段落した後は、岩木山を望みながらのお散歩です!
日向ぼっこの後は・・・・・・眠気に襲われたようです!(笑)

f0205887_21153271.jpg


あまりにもはじけた写真ばかりで恥ずかしいと言うことで、最後はしっかり決めてくれました!

f0205887_2171659.jpg


ラムちゃん~~!
半日お外にいて、お家に帰ったらゆっくりお昼寝できるね!
でもね・・・・ねんねの前には、ばっちりシャンプーよ~~~!
あんなに ごろごろを楽しんだから!

ラムちゃん~~!
これからは春を感じながら、こんな毎日が続くね~~!
いつまでもおこちゃまラムダでいていいよ~~!
[PR]
by baroramu | 2013-04-07 21:19 | Comments(0)

至福の時間だよ~~♪

最近、特に甘えっ子に拍車がかかっているラムちゃん。
自分のベッドやソファーで、のびのび寝た方が気持いいと思うのですが・・・・・・・
時々この格好で寝てしまいます!!

f0205887_22122374.jpg


ハートマークを背負って、幸せ一杯のラムちゃん。

手抜きの超簡単なブログでした。(汗)
[PR]
by baroramu | 2013-04-02 22:18 | Comments(2)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu