<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

良いお年を・・・・・♪

2012年も残すところ明日一日となってしまいました。
還暦を過ぎてから特に、1年が過ぎるのが異常なくらい早く感じるようになりました。

今年も楽しいこと、悲しいこと、いろんなことがあった年でした。
お空に旅立った大事大事ななお友達もたくさんいます。
必ず来る別れではあっても辛いです・・・・・・。

クリスマス頃から、めまぐるしいほどの忙しさの毎日が続いていました。
今やっと一息ついています。
昨日は孫4人揃い踏みでした!

f0205887_1912411.jpg


この1年ブログに登場したオールスター達です!(笑)

f0205887_1922723.jpg


今年1年楽しいお付き合いをしていただきありがとうございました。
2013年もうるさ型の甘えっ子ラムダをよろしくお付き合いください・・・・・・♪

f0205887_194423.jpg


皆様良いお年をお迎えください
[PR]
by baroramu | 2012-12-30 19:13 | Comments(2)

くっついて寝れる幸せ♪

人一倍甘えっ子のラムダにとって、パピー時代には側に優しいバロン兄ちゃんがいました。
そしていつもこのように二人はくっついて休んでいました。
このくっついて寝ている二人の姿を見ているときが、最高の幸せでした。

f0205887_17221385.jpg


そして・・・・・タウ&バロンはもっとくっついて休んでいました。

f0205887_17285528.jpg


ラムダ一人になって、この兄弟くっついて寝る姿を見れないことは、やはり寂しいものがありました。

でも今は・・・・こうなりました。

冬休みに入って、また孫達だけで電車に乗って遊びに来ています。
二人のお姉ちゃんに側に寄られて・・・・・もう安心しきって寝ているラムダです。

f0205887_17321647.jpg


下のお姉ちゃんとは特に仲良し~~♪
どんなことをされても甘えきっています。

f0205887_17331718.jpg


これは昨日の様子ですが、今朝は結局こうなりました。

f0205887_1735490.jpg


孫には眠ったふりをして目をつぶってもらいましたが、しばらくの間この格好でいてくれて、ラムダはきっとバロンお兄ちゃんとくっついていた時の喜びを感じていたのでは??と思っています。

ラムちゃん~~♪
本当に楽しい冬休みでよかったね!
[PR]
by baroramu | 2012-12-27 17:40 | Comments(0)
また一人大切なお友達が虹の橋を渡りました・・・・・。

f0205887_19484711.jpg


腎不全と診断されてから、一年余りに及ぶ闘病生活を頑張った乙女さんが、12月21日お空に旅立ちました。
時々様子をお聞きしていましたが、乙女さん&乙女パパさんの頑張りには本当にただただ感心させられていました。
14歳9ヶ月!本当に本当に頑張られたと思います。
最期は一人で静かに逝かれたそうですが、きっと乙女さん命だった大和君が迎えに来て,「じゃ一緒に行こうか~!」と仲良くお空に向かったのでは?と思っています。

昨年9月、大和君を見送られ、その後からまもなく乙女さんが闘病生活に入った感じでしたが、
その介護生活はきっと私たちが想像もできないほどの大変な事があったのでは?と思います。
そうしたご両親の愛情を一杯受けて病気に立ち向かって頑張った乙女さん・・・・・
その頑張りは決して忘れません・・・・・・

2007年主人の退職を記念して、キャンカー旅行でお会いした時の楽しかった思い出が、今でも鮮明に思い出されます。

f0205887_19462388.jpg


f0205887_19464450.jpg


f0205887_19494788.jpg


大和君の優しいお姉ちゃんだった乙女さん・・・・・
二人の姉弟関係は、見ているだけで温かいものがありました。

f0205887_1951540.jpg


寂しがりやの大和君を見送って、最後は静かに旅立った乙女さん・・・・・・
さすが優しいお姉さんでした。

きっと今頃は、この優しいお顔でお空のお友達に温かく迎えられてると思います。

f0205887_19542644.jpg


タウ&バロン!!
お空の住人の先輩として、優しく迎えてあげてるよね!

HPをはじめてから11年余り経ちました。
その頃の、もうほとんどの子はお空に旅立ってしまいました。

それだけ年月が過ぎたことですが・・・・本当に寂しくなりました。

乙女さん・・・心よりご冥福をお祈りいたします。
今まで本当にありがとう!

タウ&バロンとも仲良くしてね!
[PR]
by baroramu | 2012-12-23 20:10 | Comments(0)
バロンもラムダも、どういうわけか冬になると十和田の大学病院に行くことが多いような気がします。
ラムダが我が家の家族になった2008年の11月下旬・・・・・・バロンが長期入院をして、担当の先生に奇跡の回復と言われたことがありました。

f0205887_20223139.jpg


バロンをとても優しく面倒を見てくれた卒業間近だった学生さん。
今頃は立派な先生になっているだろうな!

f0205887_2049128.jpg


みんなで道の駅でキャンカー泊して、バロンの面会に行くと言う生活が2週間以上は続きました。
その後はラムダと二人でホテルに泊まって、また面会に・・・・
結局、3週間位の入院でした。

こうして元気一杯遊ばせて、お兄ちゃんの面会に行っていました。
そのとき泊まっていた道の駅で・・・・・・これは、今朝の様子です。

f0205887_20254397.gif


こうして遊ばせながらカメラを向けているとき、一瞬バロンの入院時を思い出していました。
この後病院に行ったら、入院室にバロンが・・・・・と言う錯覚を覚えました。

そして、今回の外耳炎の治療に、また病院に向かいました。
先週かなり丁寧に耳の中を洗浄してもらったおかげでしょうか?
チビってまで怖がって処置していただいた成果が出たようです。
前回まで、耳の中にかなりの細菌がいたはずでしたが、今日の検査では、細菌は完全に消滅していました!!
後は、家で1週間ほど点耳薬を続けるだけでもうOKという診断がおりました。

もちろんバロンは入院室で待っていてはくれませんでしたが、バロンがお世話になった病院で、先生と一緒になってラムダを直してくれたのかも??と思えます。
これで安心して新年を迎えることができます。

ねっ!!ラムちゃん!!
バロンお兄ちゃんに「直してくれてありがとう~~♪」とお礼言わなくっちゃ!
これからは思いっきり雪遊びができるね♪

f0205887_20373094.jpg

[PR]
by baroramu | 2012-12-21 20:52 | Comments(2)
今ラムダは、外耳炎で治療中です。
専門外来は金曜日なので、先週の金曜日十和田の大学病院に出かけてきました。
雪道で所要時間が長くかかるので、昨日も予約していたので木曜日からキャンカーで道の駅で一泊しながら出かけてきました。
バロンが長期入院していた頃、キャンカーに泊まって面会に行ってた頃を思い出しました。

先週の金曜日、いろいろ検査され、私たちから離されて、レントゲンなどさまざま検査した時のことは、しっかり覚えているラムダでした。

道の駅で夜くつろいでいる時も、ただ遊びに出かけてきたのではないと言うことを理解しているようでした。明日の病院が気になってたまらないようです。

f0205887_181857.jpg


何かお父さんに訴えているようです!!(笑)
気を取り直して遊び始めましたが・・・・・

f0205887_18184959.jpg


f0205887_1819163.jpg


翌朝の病院の待合室の様子です。
携帯ですので少しぼやけていますが、不安な様子がはっきりと見て取れます。(笑)

f0205887_18211025.jpg


他にワンちゃんがいても、吠える気持ちのゆとりもありません。(笑)

f0205887_1830099.jpg


いいよいよ名前を呼ばれて診察室へ・・・・・・
そこまではよかったのですが、助手の方に抱っこされ、診察台へ・・・・と言う時に、ちびりました!!

今まで何度となく病院には行ってますが、ちびったことは初めてのことでした。
「今日はまた何されるの???」とよほど先週の怖さがよみがえったのでしょうか??(笑)

怖がりで甘えっ子さんだね~~と先生初め、助手の方、学生さん達に笑われてしまいました!

今更ながら、超臆病だと言うことを再確認した出来事でした。

来週また十和田まで出かけてくる予定です。
年内中に完治してくれたらいいのですが・・・・
[PR]
by baroramu | 2012-12-15 18:35 | Comments(0)
発達した低気圧が北海道付近にあり、日本付近は強い冬型の気圧配置になっているそうです。
その影響で、日本各地で大雪になっているところが・・・・・・
こちらも・・・・・残念ながらその影響をもろに受けてこの時期にしては珍しいほどの大雪です。
気温も今日一日中氷点下だったようです。
ちょっと風邪を引いてしまい、この寒さはこたえます。

この雪をただ一人大喜びしている子が・・・・・・
我が家の4本足の子達はどの子も本当に雪遊びが大好き!
この時とばかり、今まで温存していたパワーが炸裂します!!

「わぁい!わぁい!雪だ雪だ~~!」
勢い込んで雪に飛び込んでいきました。

f0205887_18315936.jpg


まさかこのまま根雪になることはないと思うのですが、今週すべて予報では雪マークになっています。

f0205887_18242223.gif


雪ん子のパワーをもらって早く風邪を治すことにしましょう・・・・・・

でも・・・・・・いよいよ、これからまた毎日雪との戦いが始まります。
・・・・・あーぁぁ・・・・・
出るのはため息ばかり・・・・・・
[PR]
by baroramu | 2012-12-09 18:39 | Comments(2)

七回忌。

愛しい愛しい タウ!!

あなたを見送ってから、早くも丸6年経ちました・・・・・・・
あなたのこともバロンのことも、一日足りと想わない日はありません・・・・・

バロンと毎日何をして遊んでいますか?
もう随分お空の上でのお友達も増えたでしょ!
若い時は、本当にボール遊びが大好きだったあなたでした。

f0205887_1893856.jpg


今もみんなでボール遊びしてますか?
でも・・・・誰がボール投げてくれるのかな?

あなたの笑顔本当に大好きでした!!
あなたの笑顔にどれだけ励まされたか・・・・・・

f0205887_18115359.jpg


山形蔵王の坊平高原で遊んでいた時のあなたの横顔。
13歳というのに、幼さが残る横顔の笑顔・・・・・大好き!!

キャンカーの前に乗っていた、フレンディでの、とろけるような笑顔。
これも好き!!

f0205887_18152594.jpg


2002年~2003年は 1番あなたとバロンと一緒の車旅が多かった年です。

那須のダイアナガーデン・・・・・
素敵なお庭はワンOKでした。

f0205887_18173583.jpg


福島の五色沼(毘沙門沼)です。

f0205887_18185357.jpg


本当に何処でもあなたの笑顔が輝いています。

今もきっとこの笑顔で、お空のお友達に元気を一杯あげてると思います。
バロンと二人、みんなと思いっきり仲良く遊んでいるよね・・・・・・・。

今日ちょっと体調が悪くお昼寝しているとき、また二人揃って夢に出てくれたね!
今日は本当に二人を思いっきり撫ぜ撫ぜすることができました。
二人を撫ぜた感触・・・・・・手に今でも残っています。
ありがとう・・・・・・♪

今はラムダ一人が頑張って私たちを癒してくれています。
バロンと二人で、いつもラムダを見守ってくれてありがとう~♪
これからもよろしくね!

f0205887_18353085.jpg


いつも3人一緒だよ~~♪
[PR]
by baroramu | 2012-12-03 18:46 | Comments(6)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu