<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ほとんどワン関係のねたでまとめているはずのブログですが、今日はしっかりと婆バカさせていただきます。(汗)

娘の方の下の孫も、早いもので今年は年長組になっています。
3年保育で年少組から入園したので、今年で3回目になりますが、幼稚園最後の「おゆうぎ会」を見に、青森まで出かけてきました。

文化会館を借り切っての、おゆうぎ会は、衣装など本当に毎年見ごたえがありますが、今年は最後と言うことで、特に感動しました。

まずは、年長組だけの劇「くるみ割り人形」です。
孫は中国茶役の娘です。

f0205887_21305064.jpg


f0205887_2131392.jpg


婆バカになりますが、バレエも習っているので、孫の動きが特に綺麗に見えました。(笑)

次はおゆうぎ「はなみずき」
白いドレスが可愛かったです!

f0205887_21325324.jpg


f0205887_2133947.jpg


望遠を最大に効かせているので、少しぼやけて映っているところもありますが・・・・・・

最後の最後は、園児全員のフィナーレです。

f0205887_21343952.jpg


幻想的な光景に感動しました。

f0205887_21382488.jpg



ラムちゃん!
今日はお昼前から夕方遅くまでずっと一人でお留守番ありがとね!

f0205887_21445952.jpg

[PR]
by baroramu | 2012-11-29 22:17 | Comments(2)

久~~しぶりの青空♪

毎日毎日、イヤと言うほど雨が降ったり止んだりの、じめじめした毎日が続いていました。

今日は・・・・・「もう最高~~♪」 と 叫びたくなるほどの青空が広がっていました。
カメラをぶら下げて、いつもの散歩コースをラムダと一緒に3人で歩きました。

f0205887_18295480.jpg


かなり下の方まで雪が積もった岩木山!
青空に映えてますね~♪
何度見ても・・・・・・どれだけ見ていても飽きない大好きなふるさとの山・・・・・岩木山です。

f0205887_18293877.jpg


お山をバックに決めた(?)ラムちゃん。
今日はお天気で、みんな揃ってのお散歩楽しいね!

もうすぐシーズンオフになるゴルフ場では

f0205887_1836436.jpg


ぎりぎり最後のゴルフを楽しんでいました。


f0205887_18364869.jpg


楽しい時も 悲しいときも、いつもお山を見ていました。
こんな景色が見れる場所に住んでいることは、最高に幸せだと思っています。
ラムちゃんもそうだよね~~!

f0205887_18393312.jpg


元気を一杯もらって・・・・・

f0205887_1840815.jpg


後姿も、ルンルン~♪ 楽しさが伝わってきます!

f0205887_18403367.gif


さぁ久しぶりに美味しい空気を一杯吸ったし、綺麗なお山も見たし・・・・・
帰ろぉっか!

f0205887_1841438.jpg


明日はまた雨です。(涙)
こうして一雨一雨ごとに冬が近づいてきます。
[PR]
by baroramu | 2012-11-25 18:55 | Comments(4)

仲良し二人~♪

昨日のブログにも書きましたが、昨日は雪が降りました・・・・
もちろんその雪は、もう今朝には融けましたが、雪が大好きな我が家の4本足の3兄弟。

今はお空にいるタウとバロン・・・・二人とも、元気な頃は、本当に雪ん子そのものでした。
大好きな雪の中を思いっきり走り回って遊んでいました。
今でもその光景は、目をつぶると浮かんできます。

雪が大好きだった2人は、雪の降る季節に旅立っていきました。
雪が降ると、特に二人を想う気持ちが強くなります。
もうすぐタウが旅立ってから丸6年になろうとしています。

昨日、始めてうっすらと雪が積もったからでしょうか?
昨晩、本当に久しぶりに、二人揃って夢に出てきてくれました!!!

いつもと変わりないタウバロ時代の二人でした。
私に甘えるように二人くっついていました。
このように・・・・・

f0205887_20454665.jpg


6年半前です。
お父さんが撮ってくれた大好きな写真です。
この時二人に対して何を話していたか・・・・・今でもはっきり覚えています。
3人でいる時は、ほとんど私の隣にはタウがいました。
バロンがお兄ちゃんにその場所を譲ってくれていました。
控えめな優しさがありました・・・・・・

こうしていつも二人くっついて休んでいました。
この光景を見ているだけで幸せでした。

f0205887_2054340.jpg


雪の上でもこの通りでした。
本当に仲良し二人でした。

f0205887_213285.jpg


夢に出てきてくれてありがとう~~♪ タウ&バロン!!

これからもお空から二人でラムダを身守っていてちょうだいね~~!
今日はちょっとだけおセンチな気分になっている私でした・・・・・・
[PR]
by baroramu | 2012-11-19 21:08 | Comments(4)

寒い一日でした。

週間の天気予報で、今日は雪マークになっていました。
まさか! まだ降らないでしょ! 予報は外れるでしょ!・・・・・と思っていましたが、予報はぴたり的中しました。
日中から、時々小雪が舞い、夕方にはこの通りです。

f0205887_18414765.jpg


雪囲いしたフェンスにうっすらと積もっています。
もちろんこの程度は、すぐに融けてしまいますが、いよいよ冬到来のようです!
またあの厳しい寒さと、雪片づけを想像するだけで、気持ちが沈みます。
歳を重ねるにつれ、この思いは強くなってきました。

唯一雪を楽しみにしている子が、我が家にはまだ一人います。
寒がりのくせに、雪の中では性格が変わります!
雪国生まれではないのに、しっかり雪ん子になりました。

日中でもカーテンを閉めた薄暗い部屋で、しっかりと冬に向けての体力を温存しているラムダです。

f0205887_18475690.jpg


ラムちゃん~~♪
今のうちは一杯ねんねして、雪の中では一杯暴れまわってちょうだいね~~!
最近は散歩でもあまり歩かないし、運動不足でちょっと太ったから・・・・・・・・洋服がきつくなったでしょ!
あなたの雪ん子の様子を見ることで、私たちも元気もらえるからね~~!

雪!!と言うことで、恒例のイルミネーションを飾りました。
点滅している光景を見ているだけで、気持ちも明るくなります。

f0205887_18521188.jpg


さぁ~~!
今年の冬も3人元気に乗り越えたいものです!
[PR]
by baroramu | 2012-11-18 18:57 | Comments(0)
ずっと前からこの方の器用さに感動していました。
いつか作品欲しいなぁ・・・・・と思っていましたが、気がついた時はいつもsold out になっていました。
今回は・・・・・・急いで、あわてて注文させていただきました。

ラムダの兄弟犬のバブルス君の飼い主さんcomiさんのbabooの生首じゃー  今日届きました。

思っていたよりも大きくて、可愛くって・・・・・・・・もう小躍りして大喜びした私でした。
カラーはバロンそっくりで、それもまた嬉しさが倍増しました!!!

f0205887_18253365.jpg



包装を開ける時に、がさがさの音に、ラムダは「それ何?何?」とテーブルにジャンプして覗き込んでいましたが、よだれをつけられる前に、早速廊下に飾りました。

さぁラムちゃん~~!
記念写真撮ろうね~~!

ここまでは君のよだれも飛んでこないしね!!

f0205887_18285077.jpg


comiさん、本当にありがとうございました♪
[PR]
by baroramu | 2012-11-17 18:32 | Comments(2)

ワンワンデー

まだ私が結婚する前の子供の頃、我が家にも犬はいました。
でも、まだ幼かったし、自分が面倒みていたわけでもなかったので、特別犬が好きだというわけでもありませんでした。

でも・・・・・今は・・・・・超が何個つくがわからないほどの犬バカになっています。(笑)

その原因は??  今日が結婚記念日だからと言うことでしょうか?
早いもので、もう結婚して40年経ちました。歳ですね~~(大汗)
今この日は、通称ワンワンデーとなっているそうです。

タウ、バロン、そしてラムダと人間の子二人のほかに、3人の母になりました。
そして今は、ワンのいない生活など考えられなくなりました。

タウは日本犬そのものの気質で、飼い主には本当に従順な子でした。自分の一番辛い悲しい時期に側にいてくれたこともあり、特に想いは強いものがありました!
あの子の笑顔が大好きでした。あの笑顔にどれだけ救われたことか・・・・

そして・・・・バロンは、本当に穏やかな子で何に対しても、怒ると言う事を知らない子でした。
食べ物を泥棒されないようにと言う心配以外は、何も気を使うことのないおりこうさんはぴか一でした。
物静かで、誰に対しても優しくて、我慢強くて・・・・・あの子からたくさんのことを学びました。

ラムダは・・・・・・最高の末っ子気質満載で、甘えっ子でで怖がりで文句たれで・・・・・正直3人の中で一番気を使い疲れます。
他犬に対しても、怖がりからきているワンワンが・・・・・・・
先日のオフ会でも、一人ワンワン頑張って騒いでいました。
飼い主でも正直うるさいほど・・・・


でも・・・・・でも・・・・・・それでもやっぱり我が子一番です!
今は、一人で3人分の癒しを私たちに与えてくれています。
こんな穏やかな面もあるのです。これはバロン兄ちゃんの性格を受け継いでいます。

f0205887_20212594.jpg


先日オフ会で宿泊したホテルでの一こまです。

そして側にくっついて、いつも私たちの鎹になってくれているこの姿は、タウ兄ちゃんの性格を受け継いでいます。

f0205887_2024963.jpg


3人の尻尾付きの子は、今はラムダ一人になってしまいましたが、まだ4歳半・・・・
これからも毎日が我が家にとってはワンワンデーですが、甘えっ子一杯のラムダと一緒に、シニア夫婦仲良く元気に過ごしていこうと、ホテルでの夕食にワインで乾杯しながら40年をお祝いしてきました。

f0205887_20273652.jpg

[PR]
by baroramu | 2012-11-11 20:39 | Comments(4)

オフ会。

毎年2回恒例になっているバセットのオフ会。
今回は、蔵王で開かれ、2年半ぶりに私たちも参加させていただきました。

f0205887_1858951.jpg


これは宿泊した蔵王温泉の大平ホテルの中庭で撮ったものです。
マヨール家にはここまでジャンプしていただきました。

参加者は  (敬称略)

   ランち&夢一家
   ほたる&じゅん一家
   わさび&ギフト一家
   ドディ&グスタフ一家
   わかめ&こつぶ一家
   マヨール一家
   モモ&こころ一家
   バスまま一家
   ラムダ一家        です。

3日、11時半に、ロープウェイ駐車場に集合し、近くでランチをご一緒しました。

f0205887_193834.jpg


ここで一番の人気者は、もちろんほたる家の駿君♪
ワンちゃんにすっかり慣れていて、全然怖がることなく本当に可愛い美男子さんでした。

f0205887_194289.jpg


昼食の後は、車で移動し、坊平高原へ・・・・・
綺麗に紅葉した高原を、みんなでゆっくりのんびり散策を楽しみました。

f0205887_1962227.jpg


f0205887_1963513.jpg


その後はホテルにチェックイン・・・・夕食まで各々の部屋でゆっくりしました。
ラムダは・・・・・・疲れ果てて爆睡でした!

f0205887_1982457.jpg


夕食は・・・・バセットオフ会貸切の部屋で、美味しい夕食をいただきました。
ホテルからはワインとお茶の嬉しいサービスも・・・・

f0205887_19982.jpg


夕食後は、わかめママさんちのお部屋にお邪魔させていただき、楽しいミーティングの時間となりました。
目の前には、参加できなかったむさしママさんの柿が・・・・・
ご馳走様でした♪

f0205887_19124340.jpg


翌朝は、中庭で記念写真を撮った後は、それぞれチェックアウト後、昨日の駐車場に集合し、ロープウェイ山麓駅周辺を散策しました。
私はかめきちさんちの、ギフトちゃんのリードを持たせていただき、タウの若かりし時のリードを引っ張る力強さを堪能させていただきました。
嬉しかった・・・・・

f0205887_1914331.jpg


ここでも軽く集合写真です。

f0205887_19151048.jpg


ゆっくり下山(?)し、ここでお別れとなりました。

最初から最後まで、ずっとうるさいラムダでしたが(汗)、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
みなさん、ありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみに・・・・・・・
[PR]
by baroramu | 2012-11-07 19:22 | Comments(14)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu