<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

台風一過。

1週間のご無沙汰でした!(汗)
楽しいデート旅行から帰宅早々、今度は賑やか姉妹が又二人だけで電車に乗ってやってきていました。
5泊6日の滞在で、昨日帰って行きました。
いる間は、二人を連れて2泊3日のキャンカー旅行に出かけたり、庭でバーベキューをしたり・・・・・・・それはそれは賑やかな毎日でした。(笑)

久しぶりの静かな朝を迎え、私たちだけでなく、ラムダも の~~~んびり休んでいます。
いる間はいつもラムダにくっついている下のお姉ちゃん。ラムダもまんざらでないようです。

f0205887_9274911.gif


いよいよオリンピックも始まりました。
やっと落ち着いた日を過ごせそうですので、のんびりテレビを見ながら疲れを取りたいと思っています。

厳しい暑さが続いています。
皆様 熱中症にはくれぐれも気をつけましょうね!
[PR]
by baroramu | 2012-07-28 09:33 | Comments(2)

甘えっ子&怖がり

一人っ子になってから、甘えっ子に超拍車がかかったラムちゃん!
口にピーピー鳴る笛を持っています。(笑)

庭で花に水撒きをしているだけで、窓から笛が聞こえてきます。
台所でご飯支度をしている時も、居間のフェンスの場所から笛の音が・・・・・
ワンコが立ち入り禁止の隣室にいると、廊下でピーピー・・・・・・(笑)

本当に毎日何十回笛の音を聞いているでしょうか!

今回の旅行でご一緒した可愛い兄弟ちゃん一家とのお付き合いは、もう10年近くなります。
遠くに離れている割には、毎年必ず少なくとも一度はデートしていただいてる気がします。
その時々のそばにいてくれたわんこの状態で、いろんなデートの形態がありました。
タウ&さらちゃん時代は大人の落ち着いた雰囲気がありました。
静かなぱすた君、やんちゃで元気なたるとくんとも楽しい思い出がつまっています。

これは3年前です。
この時はラムダにとって大好きなバロンお兄ちゃんも元気でいたし、悪いことを注意してくれた優しくて厳しい真っ黒じゃむお姉ちゃんもいました。

f0205887_20304511.jpg


本当に会っていても心休まる時でした。
今もこの兄弟関係が続いていたら、ラムダの性格も今と違っていたのでは?と強く思います。
残念ながら、両端の子は今はお空にいます・・・・・

2年前です。
真っ黒お姉ちゃんがお空に行った後のデートでは・・・・
当然のようにラムダはいつもいつも二人のお兄ちゃんの真ん中の場所に位置していました。


f0205887_20515639.jpg


f0205887_20355769.jpg


甘えっ子の性格で、きっと二人のお兄ちゃんに守られている嬉しさでいたんでしょうね・・・・・

そして今回のデートは、一人っ子になって3回目のデートでした。
守ってくれるお兄ちゃんはいない!一人になって頑張らなくては!という空元気で、うるさいことといったらありませんでした。
今はPちゃんのためにも、二人をしっかりガードするお兄ちゃんにょっきくんが真ん中に・・・・・

f0205887_20391486.jpg


f0205887_20392914.jpg


ラムダが一人っ子になってから、もう少しで1年5ヶ月になろうとしています。
そしてまだまだ4歳4ヶ月!
これからず~~~と、この一人っ子状態は続きます。

どうしたらこの甘えっ子と、怖がり&うるささを改善していくか・・・・・・一番の課題です!!
[PR]
by baroramu | 2012-07-21 21:01 | Comments(2)

涼しすぎ~~!

まだまだ全国的に、大雨が続いたり殺人的な暑さだったり・・・・・・異常気象が続いていますね。
皆さんのお住まいの地域はいかがでしょうか?

旅行中は、初めは雨に心配しましたが、誰かさんがおっしゃる通り、晴れ一家のせいかほとんど雨に当たることはなく、かなりの暑さに堪えました。
この写真はすべて7月13日です。
この日は特別暑い!!と言うほどでもなかったのですが、やはり北国の気温になれたラムダにとっては、厳しかったようです。

f0205887_20503235.jpg


どれも舌ペロリ出しています。
暑さからこうなっているのですが、舌ペロリは、可愛さが強調されて飼い主としては大好きです!!(笑)


f0205887_20504589.jpg


f0205887_20505835.jpg


帰宅してからは、旅行中の暑さはうそのようで、朝晩は窓から入る風が冷たすぎて寒いほど・・・・・
今日の日中も22度ぐらいだったようです。

おかげで我が家のラム坊やも、ソファーの上で気持ちよさげに爆睡です。

f0205887_20534171.jpg


舌ペロリの可愛さとは比べ物にならないほど、怖い顔になっていますが、これもまた飼い主にとっては可愛すぎる顔!!

f0205887_20545569.jpg


怪獣顔でも何でもいいから、今のうちにゆっくり寝て旅行の疲れとってね~~!
明後日から賑やかお姉ちゃんたちが泊まりに来るからね!
[PR]
by baroramu | 2012-07-20 21:02 | Comments(0)
19日帰宅予定でしたが、少々予定より早く、昨晩遅くに帰宅しました。
今回は新潟県と長野県を行ったり来たりの行程になりました。

バロンがお空に行って・・・・・ラムダ一人になって可愛い兄弟ちゃんと3度目のデートでしたが、今回は特に落ち着きのないうるさいラムダ!!と言うことが再確認された再会となりました。(汗&涙)
・・・・・と同時に、やっぱり兄弟の存在(多頭飼い)はいいなぁと、改めてつくづく感じた再会にもなりました。

それでも・・・・・3人整列はきちんと決まりましたよ~~!!

f0205887_19561536.jpg


待ち合わせした上信越高速の新井PAです。

泊まった妙高にあるペンションは、接客&料理&設備に文句のつけようがない最高のペンションでした!!

f0205887_19574384.jpg


パパさんがいなくなったら、時々は大騒ぎをして騒ぐ一面もあった兄弟でしたが、本当に優等生の二人でした。
美白王子のにょっきくんと、昨年会った時より一回り以上成長していたPちゃん♪

f0205887_195937.jpg


それに引き換え、我が家の一人っ子は・・・・・・?(汗)
ラムちゃん~~!
君も、もう4歳4ヶ月~~!
そろそろ落ち着いた大人の男になって欲しいな!

f0205887_19595524.jpg


最高に楽しかった7泊8日の旅でしたが、帰宅早々来客や雑用で忙しく、又まもなく孫達の夏休み襲来もあり、旅行記としてのアップはかなりの時間がかかることと思います。(汗)

旅行中は雨よりも殺人的な暑さに悩まされましたが、こちらはまだまだ我慢できる暑さです。
皆さん熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね~~!

旅行記はゆっくりゆっくり取り掛かろうと思います。
[PR]
by baroramu | 2012-07-18 20:24 | Comments(2)

しばらくお休みします~

この時期は毎年恒例、お友達との楽しいデート旅行となっています。

デートは週末になりますが、せっかくキャンカーでのお出かけとあって、久しぶりにゆっくりあちこちを観光しようと言うことで、私たちは一足先に明晩発つ予定です。

お友達とは8ヶ月ぶりのデート・・・・・まだまだ雨の心配がありますが、晴れ男&晴れ女のパワーを出して、楽しんできます~~♪
・・・・・と言うことで、しばらくブログはお休みします。

f0205887_19523780.jpg


そうね~~久しぶりの長期旅行だから一杯楽しんで来ようね~~!
[PR]
by baroramu | 2012-07-09 19:57 | Comments(0)
僕はね~~!
もっと小さい時は、長いものは短く切ってもらわないと食べれなかったんだよ!
たとえばこれ~~!

f0205887_2193383.jpg


これはね!ちゃんとお父さんがお口に入れてくれなかったからちょっとだけ失敗したけど・・・・・・
本当はこんなに上手に食べれるんだよ!

f0205887_21105626.jpg


長いものもきちんと一人で食べれないとね・・・・・!
言われるままにばっかりしていては、世の中は良くならないんだよ~~!

f0205887_21134477.jpg


それは十分わかるけど・・・・

f0205887_21142858.jpg


そうよ~~!ラムちゃん~~!
わがままと頑固はいけないことよ~~!
最近暑い日が続いているから仕方ないことはわかるけど、朝の涼しい時間帯でも、「行きたくない!!歩かない!!」と言うストライキはしっかりわがままなことだからね~~!

目上の人や強い人に対しては反抗せず、それに従ったほうが 良いということもあるのだから、お母さんたちが「もっと歩こうね~~!」と言う時には素直に従ってちょうだいね~~!
[PR]
by baroramu | 2012-07-05 21:23 | Comments(0)

いよいよ・・・・・・。

無料のドッグランで思い切り青空運動会を楽しんだ後は、いよいよ目的地に向かいました。

鯉艸郷です。

まずは縄文人が出迎えてくれました。

f0205887_8551413.jpg


次々広~~いお花畑を堪能しました。

f0205887_8565643.jpg


f0205887_8574685.jpg


f0205887_858673.jpg


f0205887_8583126.jpg


お花好きの私たちにとって、なんと言ってもワンコと一緒にこの光景を堪能できると言うことは最高のことです。

f0205887_8594546.jpg


f0205887_8585153.jpg


f0205887_903655.jpg


たくさん歩いて暑くて、モデルなどやってられるか!と言いたげなラムダでした!
最後は・・・・・

f0205887_915049.jpg


日陰の地面はひんやりして気持よさそうです。
ここではたっぷりと休憩させてあげました。
休んだ後は・・・・・・

f0205887_931011.jpg


笑顔が戻りました。(笑)
この後はレストランでラムダと一緒に手打ち蕎麦や、ソフトクリームを頂き、涼しい場所でもう一度体を冷やして・・・・・

f0205887_95022.jpg


こうして、鯉艸郷を後にしました。

帰り道は、田代平高原経由でしたが、来た時とはちょっとだけ違う道を通り・・・・・・

f0205887_97543.jpg


250メートルの超プチプチ登山をしました。(笑)
登った先には・・・・・

f0205887_992383.jpg


暑くてまた舌が伸びています!

f0205887_910910.jpg


「ワンちゃん登ってきたの?偉かったね~~!強かったね~~!」と優しいおじさんおばさんに一杯頭撫ぜてもらえたじゃない!
暑い中、朝から、運動会、鯉艸郷散策、雪中行軍ならず暑中行軍(?)で一杯動いたけど、ずっと一緒にいて楽しいお出かけだったでしょ!!

この後の車中での爆睡がすべてを物語っていましたが・・・・・・(笑)
こうして楽しいプチ旅行は無事終わりました。
[PR]
by baroramu | 2012-07-03 09:20 | Comments(0)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu