<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2011年もあと4時間足らずで終わろうとしています。

今年は長い人生の中で忘れられない一年になりました・・・・・

2月、バロンを見送りました・・・・・我が家にたくさんの笑いをもたらしてくれる可愛い愛しい大事な子でした・・・・・
タウを見送った時は、最初の別れと言うこともあり、涙が乾くまではかなりの月日がかかりました。
いろんな大病を繰り返し、頑張り屋だったバロンを見送る時は大好きなタウ兄ちゃんのそばに行ってくれた・・・・と言うほっとした気持もあったことは事実です。
でも、バロンのような穏やかな優しい子はそんなにいない!
あんな優しい子が・・・・もう少しせめて12歳の誕生日をあと一週間余りで迎えるまでは・・・・
みんなで一緒にお祝いしてあげたかった!と神様を恨んだことも事実です。

でも・・・・・まだバロンと別れて涙が乾かないうちに、あの忘れられない大震災が起きました。
本当に、バロンが病気にさえならなかったら絶対にあの三陸海岸のどこかをキャンカーで走っていた・・・・・
最近はいつも3月には三陸海岸付近を旅行していました。
そうしたら今私たちはこうしていることもなかったと思ったとき・・・・・バロンに守られたと心から思いました。

あの大震災の後から、少しづつ立ち直らなければ・・・・バロンに守られた命を大事に過ごそう・・・・タウ&バロンを思いながら、ラムダと新しいワンライフを築いていこうと思わせてくれました・・・・・


まだまだ大震災の後は、将来をつかめない大変な生活をおくっている方達が数多くくいらっしゃいます。
一日も早く、明るい生活を過ごすことができますように心より祈っています。

私たちも、この一年は本当に数多くの方達に支えられた一年になりました。
本当にありがとうございました。
来年は少しでも日本中の皆さんにとってよい年になりますように・・・・・
今年一年本当にありがとうございました。

来年も元気すぎるラムダともどもよろしくお願いします。

年末に遊びに来ていた孫達と一緒に雪の中で遊ぶラムダです。

f0205887_19583860.gif


3月には4歳になります・・・・
まだまだこれから長い犬生です。
タウ&バロンに守られながら、これからも楽しいワンライフを過ごして行きたいと思っています。
[PR]
by baroramu | 2011-12-31 20:14 | Comments(0)
こまちゃんのあどけないお顔にずっと癒されていました。 

f0205887_2205245.jpg


(こまちゃんのブログから拝借しました。私の大好きなこまちゃんです。よくタウ&バロンにもこうして花飾りを作ってあげたものでした。)

タウを見送ってから、それをきっかけにブログを作ったとおっしゃってくださり、それからずっとこまちゃんのブログを拝見するのが楽しみでした。
先日お星様になったガーティー君と一緒に、お二人の写真にタウを重ねていました。
HPを持ってから、今まで元気でいらした数少ないMIX犬のお友達でした。

クリスマスイブの日・・・・・・・お空に旅立たれたそうです。
自力で立ち上がれなくなってから、わずか4日の闘病生活だったそうです。
思い起こせばタウも寝込んだのは同じくわずか4日間でした。
推定年齢18歳と言う長寿で、きっと自分の犬生を思いっきり全うされて満足されての旅立ちだったのでは・・・・
安心しての旅立ちだったのだと強く思います。

こまははさんの愛情たっぷりのブログをいつも拝見させていただいてて、こまちゃんはどれだけ幸せな犬生だったか・・・・・どれだけ毎日が充実していたか・・・・・・心より思います。

愛しい子の旅立ちは、本当に辛く、悲しく、寂しく・・・・・・・今のこまははさんの悲しみが深く深く感じ取れます。

こまちゃん、今まで本当にたくさん癒していただきました。
和ませていただきました。
ありがとうございました。
ゆっくりお休みください・・・・・・・

また大事なお友達がお空に・・・・・本当に悲しいです。

合掌
[PR]
by baroramu | 2011-12-27 22:30 | Comments(0)

雪遊び大好き~~~~♪

今年の冬は一体どうなっているのでしょう?
まだクリスマス前だというのに、ホワイトクリスマスどころか連日雪片付けに追われています。
ここ数年間はお正月までは、ほとんど雪がない状態でしたのに・・・・・(涙)


でも・・・・この雪をただただ喜んでいる子がいます!!
雪が積もってから、性格が変わりました。
まさしく「犬は喜び庭駆け回り、猫はコタツで・・・・」です。
私は猫になっていたい!(笑)

f0205887_16173562.gif


投げてあげたアンパンマンのぬいぐるみで、狂ったように遊んでいます。
まさに無邪気な子供そのものです!!!

思いっきり遊んで、疲れたときは・・・・

f0205887_1619580.jpg


動きすぎてのども渇くでしょうね!

f0205887_16201770.jpg


ラムちゃん~~!
家に入る前にはこのお洋服脱がないとね~~!
一体あなたは一日に何度お着替えするのでしょうか!!!

f0205887_16223585.jpg

[PR]
by baroramu | 2011-12-20 16:25 | Comments(4)
今日は全国的に雪が降る厳しい寒さの一日だったようですね。
こちら青森も、最高気温がマイナス2度と言う今期初めての真冬日を記録しました。

幼い頃は、どんなに雪が降ろうと吹雪こうと近所の坂道でスキーをやることが冬の楽しみでした。
スキーをしたり、そりすべりをしたり、雪合戦をしたり・・・・冬が大好きでした。

今は・・・・・これから厳しい冬がやってくる! 雪片付けに追われる! と考えただけで憂鬱な暗い気持になります。それだけ歳を取ったと言うことなのでしょうね。(涙)

それとは反対に、まだまだ私の幼かった頃のように冬が大好きな子が我が家にはいます!
今年もいよいよ雪ん子の到来となりました。
雪国で生まれたわけではないのに、やはり育つ環境で順応性が出てくると言うことなのでしょうね!

f0205887_19345798.jpg


ただ雪の中を物色して、雪ばかり食べようとするので私の手袋を放って上げたところ・・・・・

f0205887_19362543.jpg


庭の中を思いっきり走り回っています!

f0205887_19363986.jpg


雪の中での楽しさを満喫しているようです。
そしてこんな元気な走りも・・・・・

f0205887_19374947.jpg


f0205887_1938189.jpg


こんな姿は、まさしく私の幼い頃の姿です!!(笑)

時には雪の中ですまして決めたり

f0205887_1939514.jpg


どの写真もぼやけていてすみません(汗)

明日はもっと冷え込みが厳しくなる予報です。
寝てばかりで日ごろの運動不足を解消するためにも、これから毎日雪の中での遊びを楽しませることにしましょうか。
とは言っても、付き合ってあげるこちらは防寒対策をきちんとしなくては・・・・・

寒い日が続きそうです。
皆さんも風邪にはくれぐれもお気をつけくださいね!
[PR]
by baroramu | 2011-12-16 19:50 | Comments(0)
僕ラムダだよ~~!

f0205887_19593672.jpg


夕方ちょっと来客があって、今日の夕方の散歩はもう真っ暗になってから出かけたんだ!
でもね!みんなで揃って出かけたから、僕は怖くなんかなかったよ~~!
楽しくって最高だったよ!

いつも行く岩木山を見渡せる広場に行ったんだけど、もちろんもう真っ暗!!
だからね!僕が安全確認して・・・・・・

f0205887_2014643.jpg


誰もいないことがわかったから、長い紐に付け替えて僕は運動会~~♪

f0205887_2024156.jpg


暗くたって雪の上を走るのは気持ちよくって最高だよ!!
ねっ!!元気でしょ!
怪獣だなんていわないでね!

f0205887_2035733.jpg


暗い中だから、思うように写真が撮れなかったみたいだけど、僕は一杯一杯走り回ったんだよ~~♪

満足した後は、いつものように大好きな岩木山を見ようとしたんだけど、やっぱり無理だった!!

f0205887_2054440.jpg


さぁ、お腹もすいてきたし、カラスもお山に帰ったし・・・・・・
僕も帰ろぉっと・・・・・

f0205887_2072731.jpg


そうそう!
一杯遊んだ後の夕ご飯は美味しかったよ~~♪
いよいよ僕も雪ん子になったかも~~!
[PR]
by baroramu | 2011-12-13 20:13 | Comments(0)
今日は大雪だそうです。二十四節気の一つで、季節のうえでは、ちょうど初冬の中ごろにあたるそうです。

北海道では、積雪70センチのところもあるそうな・・・・・
こちら青森は、まだ積雪はありませんが、それでもやはり寒いです!!
明日は雪の予報になっていました。

まだ3歳9ヶ月と若い(?)はずのラムダ君!!
今はすっかり動かぬ怪獣と化しています。

あれだけ散歩が好きで歩く~!歩く~~!でしたが、いよいよバセットの本領が発揮され、寝てばかりいる毎日です。

f0205887_22512825.jpg


f0205887_22514454.jpg


f0205887_22515466.jpg


はい!問題です!
もう少し日中おきている時間を増やしてください!!
もっと一杯散歩で歩いてください!!

そうでなければ、ただのグータラの豚さんになっちゃいますよ~~!
君はまだ若い!!

雪が積もった頃は、怪獣でなく雪ん子ラムダ君になることを切に望みます!!

   あなたを思うお母さんより(笑)
[PR]
by baroramu | 2011-12-07 22:56 | Comments(0)

完成~♪

師走に入りもう4日目!
そしてこちらでは雨風の大荒れの天気が続いています。
風邪気味なことと、悪天候でラムダの散歩も短時間で済み、最小限の外出しかしないことから・・・・・
いつもよりかなり早くに、バセパを含む先日の旅行記アップ完成しました。

写真を整理しながら・・・・・アップの作業をしながら・・・・楽しかったあのときの事をいろいろ振り返って思い出してはニヤニヤ・・・・・
最大規模のバセパの参加、思い出の地を巡る旅、親しい友とのペンション宿泊、本当に久しぶりに懐かしい友との再会、新しい出会い・・・・・・本当にまた新たな思い出が一つできました。

かなりの日数の旅行記です。
お時間にゆとりがあるときに、コーヒーでも準備しながらご覧ください~~♪

f0205887_1021387.jpg


旅行記は右のリンクのHPのトップから入れます。
もし×印で画像が見れない場合は、お手数ですが右クリックで画像表示を押してください。
[PR]
by baroramu | 2011-12-04 10:25 | Comments(2)
f0205887_161926.jpg

タウちゃん
あなたがお空に旅立ってから、まる5年経ちました。
毎年この日を迎える時・・・・・やはりいつもたまらない気持がありました。
午後2時50分、旅立った時間にお線香を上げて偲ぶ時は、いつもやはり涙が・・・・
でも今年はいつもとちょっと違います。
初めて穏やかな気持でお線香を上げることができました。

f0205887_16155576.jpg


それはやはり、今はタウあなた一人ではないと言うこと・・・・・バロンと二人兄弟仲よく遊んでいると心から信じれるからだと思います。
毎朝毎晩あなたとバロンにご飯をお供えしお線香を上げ・・・・・・今は二人に笑って話しかけているよね!
いつもいつも二人で見守っててくれて本当にありがとう。
これからも、あなたたち二人に守られながら、ラムダと3人元気に過ごして行きたいと思っています。
ラムダの行動に、タウそしてバロン二人のお兄ちゃんの仕草がよく見られます。
あなた達二人はいつも私たちと一緒にいてくれます。

いつか私たちみんながそっちの世界に行って、再会できる日まで・・・・・・
もうしばらくの間、二人で仲良くしていてね!
待ちくたびれるかもしれないけど、今しばらくは私たち元気でいますから・・・・・・ね!

いつまでもいつまでも忘れないよ!愛しい子達・・・・・

f0205887_16162498.jpg

[PR]
by baroramu | 2011-12-03 16:25 | Comments(0)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu