<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

だから言ったでしょ!

全国的に暑い日が続いていますね~!

一昨日、昨日と雨が続いていましたが。今日は青空が広がり、じっとしているだけで汗が出てくる暑さでした。
・・・・・といっても最高気温は28度。
厳しい暑さに苦しんでいる地方の方達に比べたら、まだまだ涼しい方なのでしょうね!
2~3日前は、18度で肌寒いくらいでしたのに、気温の変化がひどく体調管理が大変です。

夕方、いつも4時半ごろには散歩に出かけるラムダ君。今日もその頃になると散歩の催促です!
「まだ暑いよ~~!もう少ししてからにしようか?」といっても聞かないので、まだ日差しが強い中出かけることにしました。

少し歩いただけで・・・・・

f0205887_200877.jpg


もう根を上げています。
だから暑いってあれほど言ったでしょ~~!

f0205887_2011987.jpg


そして結局はこうなりました。

f0205887_202615.jpg


家を出て、わずか4~5分で散歩は終わりました~(笑)

その後は・・・・・薄暗くなってもう一度散歩のやり直し~
で綺麗な岩木山が見れました。

f0205887_2041965.jpg


明日もお天気・・・・暑くなりそうです|!

ねっ!ラムちゃん!
明日はもっと遅くなってからお散歩行こうね~~~!
[PR]
by baroramu | 2011-06-28 20:08 | Comments(2)

大きな変化・・・・・。

バロンがお空に行ってから、我が家では大きく変わったことがあります。
バロンがいる時は、台所へはワンは絶対に立ち入り禁止でした。

タウ一人の時は自由にさせていて、料理している時は、ただお利巧に私の足元でくつろいでいるだけでした。
たま~~に、食材を少しあげる時だけ、喜んでもらって食べていました。

バロンが家族に加わってからは、タウも立ち入り禁止にしました。
なんと言っても食に貪欲なバロンは、どんな隙も見逃さず、盗み食いをするので、バロンの体のことを考えたからです。
たまに、台所にフェンスを付けるのを忘れて開けっ放しにした時は、間違いなく何か泥棒されました。

立ち入り禁止は、バロンがいる間ずっ~と続きました。

今は・・・・・・自由になりました。
「バロン!ごめんね!あなたのことを思って立ち入り禁止にしてたんだからね!」と時々バロンに謝っています。

食に対しての欲が少なく、ましてもらうもの以外、取って食べるなどと言うことは皆無なラムダでしたので・・・・・・
台所のテーブルの上に、できたおかずをおいて側から離れても・・・・・おかずは無事でした。
それが今は・・・・・・!
過信しすぎていたようです。

先日は台所のテーブルの上においていた、庭で取れた苺を盗まれました。
今日は・・・・・・サツマイモのスティックフライ(揚げたばかりのまだ熱いものでした)を盗まれました。
これからは、バロンほどではありませんが、注意が必要になりました。
バロンのような食事前の雄たけびも、時々ではありますが、見せるようになりましたし・・・・

間違いなく、バロン兄ちゃんが 「お前、こんなことでは、おいらの弟分じゃないぞ! しっかりしろ! お前はもっと食いしん坊にならなきゃだめだぞ!」と、教えてくれているのだと思います。
ラムダの仕草に、しっかりバロンを見ることがとても多くなりました。

f0205887_20125757.jpg


一杯食べて・・・一杯寝て・・・・・夢の中でおにいちゃんの教えを受けているのかも?

ありがとう~♪バロン兄ちゃん!ラムダを導いてくれて~~♪
ラムダもきっと喜んでるよ~~!側に居てくれてありがとう~♪

でもね~~!唯一つ!盗み食いの指導だけはしなくていいからね~~!
[PR]
by baroramu | 2011-06-24 20:29 | Comments(2)

宿題完了~♪

今日は、一年中で一番昼が長い夏至です。
例年よりかなり遅れていた、東北地方の梅雨入りも昨日・・・・・
と言いながら、今日は梅雨の晴れ間だそうで、青空の暑い一日でした。
明日から雨模様の日が続くとあって、今日はシャンプー日和&洗濯日和とあって、ラムダのシャンプーをしバスタオルなど大量の洗濯物が庭で舞っていました。
風が強く、気持よ~く乾きました。

さて、旅行記の後半部分完成しました。
旅行記を作りながら、楽しかったことを思い出し、また行きたい!!と
お時間のあるときにまたご覧ください

f0205887_18494391.jpg

[PR]
by baroramu | 2011-06-22 19:02 | Comments(6)

宿題半分完成~。

ラムダとの初の長期キャンカー旅行から帰ってから1週間が経ちました。

帰った早々は、寒くて、ストーブでもつけたい!と言う感じでしたが、2~3日前から真夏のような暑さ!!
今日も28.8度あったようです。
暑い!あづい~~!あづいよ~~!で外出する気にもならず、気になっていた宿題半分完成しました。

子供の頃から、宿題が残っているとどうしても気になってしまう性格でした。
それは今でも同じです!!
ただ歳には勝てず(涙) 根気が続きません・・・・・
ご覧頂く皆様にも、全部一度に更新するよりは、お時間をかけさせないため小刻みに・・・と勝手に言い訳して、旅行の前半部分だけ、アップしました。
お時間のあるときにでも、ご覧くださいませませ・・・・・♪

f0205887_19131780.jpg


旅行記はHPのTOPからお入りください。
[PR]
by baroramu | 2011-06-20 19:31 | Comments(2)

思い出の海王丸

キャンカー旅行から帰ってから、3日経ちました。
少しづつ旅行記の編集に取り掛かっています。

今回の旅では、特に思い出のある地に行ってきました。

f0205887_2154712.jpg


2003年に行きました・・・・・

タウを見送って、4年半、バロンを見送ってまだ4ヶ月になりません・・・・・・
今までは思い出の地を歩くと言うことにかなり複雑な思いがありましたが、ただ今は二人一緒にいてくれると言うことを確信できるようになって、素直に穏やかに思い出を振り返れるようになった気がします。

またこの海王丸には特別の想いが・・・・・・・あります。

息子が商船学校のとき、この海王丸のマストに上がって、帆を張る実習をしていたのを見学に行った時がありました。
高所で、凛々しく堂々と動いている息子に感動した日のことを今でもはっきり覚えています。

海王丸は、商船学校の練習船として、誕生した帆船です。昭和5年2月14日に進水して以来、59年余の間に106万海里(地球約50周)を航海し。11,190名もの海の若人を育てました。(海王丸パークの説明より引用)

そういうことから、2003年も、感慨深く見てきました。

そして今回も・・・・・

f0205887_21155051.jpg


ラムダも何処となく凛々しい海の男に見えませんか??


旅行記は今しばらくお待ちくださいね!
[PR]
by baroramu | 2011-06-17 21:22 | Comments(3)

帰ってきたよ~♪

バロンがお空に旅立って、ラムダ一人になってからの初めてのキャンカー旅行・・・・・
5日にバロンの百か日を済ませて、6日から出かけてきました。

行き先は・・・・・
一度は是非行ってみたかった場所です。

f0205887_1371320.jpg


  白川郷です。

その後は・・・・

11日には

f0205887_138821.jpg


pupuさん一家の「はじめまして~~♪」のぴゅーれちゃんでした♪
まだまだ赤ちゃんぽい仕草があどけなく、とっても可愛い男の子!!
ちょっと小さめのお目目がチャームポイントで、元気いっぱい~~♪
将来どんな子に成長していくのかとっても楽しみ~~♪でした!!!

12日はゴールデンウィークに遠い所、我が家まで遊びに来てくださったじんこさんのお宅に寄らせていただきました。

f0205887_13134626.jpg


全部仕切られ、まさしくドッグランになっている広いお庭で過ごされているワンちゃんたち・・・・とっても幸せな環境でうらやましかったです。
集合写真が撮れなかったのが、残念でした。
短時間でしたが楽しいひとときを過ごさせていただきました。本当にありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。

休日の高速料金1000円が終了すると言うことで、12日(日曜日)に高速に乗り、13日には帰宅する予定でしたが・・・・・(笑)
間違いなく高速には乗ったのですが、新潟県の村上付近で高速からはなれ、国道を北上し、庄内で昼食をとっているとき・・・・・
偶然、「庄内映画村」のチラシを見て、急遽予定を変更しました。(笑)

f0205887_13233717.jpg


予定を変更した甲斐がありました!!

・・・・・と言うことで、昨日(14日)夕方の帰宅となりました。(笑)


まだまだ疲れが取れず、荷物の整理もできず、もちろん写真の整理はいつのことやらですが、ゆっくりのんびり、旅行記を作りたいと思っています。

旅行最終日の夜、タウ&バロンがそろって夢に出てくれました。一緒に旅を楽しんでくれたようです♪
「出かけれるようになって、本当に良かったね!」と言ってくれたのだと思っています。

今までは、本当に数え切れないほどの、タウ&バロンとの旅の思い出があります。
これからは、二人の応援を受けながら、ラムダとの新しい旅の思い出を作っていける!作って行きたい!作って行こうと強く思いました。
[PR]
by baroramu | 2011-06-15 13:38 | Comments(3)

お知らせ

恒例の急な思い付きにより、久しぶりのキャンカー旅行に出かけてきます。

1週間あまり、ブログはお休みしま~す。
旅先からのブログ更新は、今回はしないつもり・・・・・

久々のキャンカー旅行です。タウ&バロンも一緒に楽しんできます。
では行ってきます~♪

f0205887_1457246.jpg

[PR]
by baroramu | 2011-06-06 14:58 | Comments(3)

親孝行~~♪

今日から6月になったね!
衣替えの季節・・・・・・世間では、「スーパークールビズ」が始まったようだけど、こっちでは朝晩は寒くってまだストーブつけたりしているよ!

でも日中は、暑くもなく寒くもなく、お散歩にはちょうどいい感じ~~♪
僕ってね!
お母さん達が庭弄りしているとき、一人でお外につながれているのは大嫌いなんだけど、お散歩に連れて行ってくれるなら、大喜びで出かけるんだよ!
何てったって、今は歩いていても、とっても気持いいんだもの・・・・・・

だからね!
お母さんが、「お散歩行こうか!!」って言うと、僕は大喜びで、尻尾ブンブン~~!
バロン兄ちゃんがお空に行ってすぐの頃は、一人だけの散歩が寂しくって、なかなか歩かなかったけど、今は大丈夫~~~!

きっと僕も強くなったんだね~~!

f0205887_20354210.jpg


こうして僕と一緒に歩いていると、お母さんも運動にもなるし、リフレッシュできるし・・・・大好きな岩木山を見てパワーを一杯もらえるし・・・・・

毎日この景色を何度も見せてるんだから・・・・

f0205887_20432297.jpg


僕ってすごい親孝行してるんだね~~♪
[PR]
by baroramu | 2011-06-01 20:45 | Comments(4)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu